Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


カプチーノの泡って…


僕は、友人のすすめで購入したコーヒーメーカーを使ってる。


そのコーヒーメーカーは、水とコーヒー豆をセットしてボタンをポチっと押すと自動で豆を挽いてコーヒーをおとしてくれる優れもの。

自宅で豆の状態からおとしたコーヒーを飲む…”大人の贅沢”だなぁ(^o^)

めんどくさがりの僕は、コーヒー豆を通販で定期購入しているのだが、そのショップから『日頃のご愛顧のお礼』として電動ミニクリーマーが贈られてきた。

同封されていた手紙によると、電動クリーマーを使って自宅でカプチーノを楽しんでくださいとのこと。

『お、そういうことなら試してみようじゃないか』

ということで、さっそく試してみました。

初めてにしては上手くできたんじゃないかな…とおもえる見栄えに満足。

あとは少し冷めた頃に味わうのみ。

僕は猫舌なんで、いれたての熱々は飲めないッス"(>0<)"

しかし、待てど暮らせどカプチーノが冷めない。

『???なんで冷めないん?普通のコーヒーだったらとっくに飲みごろまで冷めてるのに…』

そこでふと気づいた。

『もしや牛乳の”泡”が蓋の役目をして冷めるのを防いでるのでは…』

で、コーヒーの液面がでるまで泡を食べてしばし待つと、まもなく飲み頃までコーヒーが冷めた。

『おお!カプチーノの”泡”は見た目だけじゃなく保温の役目もあるんだなぁ…』

と感じた3連休最後の夜でした(@・`ω・)v☆

アバター
2011/07/19 22:41
へぇ~
なるほどぉ
アバター
2011/07/19 07:15
へぇえええええ~! なるほど!

豆から挽くコーヒーメーカー、いいですね~!

メーカーはありませんが、ミルク泡だて器は
ありまぁ~す♪

少し温めたミルクを泡立てると、ふぅ~んわり♪
でも、冷めないのは知りませんでしたぁ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.