Nicotto Town



天皇賞!

天皇賞は春・秋ともにいい思い出がない・・・

2003年は友人にバカにされながらもヒシミラクルを本命にしたのに、
馬連の相手が抜けてドボン・・・
あのあとはしばらく本命から総流しにしてたなぁ。。。

久々のフルゲートで過去10年で3回のそれはいずれも荒れました。
今年も荒れるのか??

年々、存在感が薄くなりつつある長距離レース・・・
春天もGⅠとはいえ例外ではなく、
メンバーもいまひとつ盛り上がりに欠けますねぇ。。。
しかも前年の菊花賞馬どころか出走した馬もいないって、
こんなこといままであったかなぁ??

いつものごとく冷静に過去10年のデータで絞ると、
複勝率0%は、
牝馬、8歳以上の馬、年明け不出走、京都芝未経験、重賞連対実績なし。
ここで2、3、5、6、7、10、13、14、16が消える。

あとは前走も不甲斐なく京都実績もない9と11も切りたいなぁ。

6、7歳馬もいまひとつでトウカイトリックも・・・
アルナスラインがきたら元主戦騎手で連れてきそうな気もするが。

生き残ったのは1、4、12、15、17、18の6頭。

願望込でアルナスライン本命。
1番人気のGⅠ馬は複勝率100%でたぶん1番人気で、
京都複勝率100%のアサキンが対抗。(三連単3着付が面白いかな)
福永騎手も魅力なサンライズマックスには大いに期待してます!





アバター
2009/05/02 23:51
テン乗り、G1、福永は、確かにコワイですね。
アバター
2009/05/02 20:01
私も京都・平坦巧者のサンライズマックスは狙いたいですね。
ステゴ丼なんてどうでしょう。
アバター
2009/05/02 12:53
kingpanさんのデータは、参考になって助かります。
それでは、また後で☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.