Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪担当 3


「もぅ、子供の名前・・・決めたの ? 」
「いゃー、それがまだで・・・・」
「何やってんのょ、それでもあなたはお父さんなの ? しっかりしてちょうだい」
私は妊娠十ヵ月の妻を持つとある文芸編集者である。
とある女性人気作家の担当になり、
今日こそは必ず原稿を頂こうとガッツを出して自宅に伺って、
部屋のソファーに腰をかけた途端そんな話になった。
とある女性人気作家は話を続けた。
「アタシが名前をつけてあげる」
「いゃ大丈夫です、自分でつけられますから」
「なに、アタシがつけた名前じゃ不服だとでも言うの ? 。
あなたね、アタシがこの仕事何年やっていると思っているの ? 。
言葉のプロょ、スーパープロフェッショナルなのょその申し出を断るつもり ? 。
あなた、それでも編集者 ? 」
「なにもそんな事言ってませんょ、まいったなーもぅなんでこうなっちゃうの ? 」
「イャなの ? 」
「は、はい嫌ではありません、どうぞ先生のお知恵を拝借させていただきます」
「そぅよ、それでいいのょ、観念しなさい。
アタシが子供の名前をつけてあげる、・・・まず亀ね」
「は ? 」
「カメょ」
「カメって、あの亀ですか ? 」
「そぅょ、カメょ、亀頭の亀、ガメラの亀」
「何ですかぁぁ~、ノロマそうじゃないですか」
「堅そうそうじゃないの、亀。
それに今カメは流行っているのょ、長生きするわょ」
「そりゃぁまあそうですが・・・・」
「それから仁ね、仁義の仁。
仁と言うか、仁義ってカッコイイじゃない」
「先生・・任侠ものとかヤクザ映画好きですからね~~」
「最近、ハマっているのよ漫画を読んで」
「仁義ですか・・? 、チョット文字のフィーリングが合いそうにないですょ。
それに、子供は女の子なんですから・・女の子の名前お願いします」
「何 ? 、女の子がイイの・・んじゃ・・・あれょ、アレにしなさい。
リリー、限りなく透明に近い・・・のリリーょ」
「はぁ、リリーですか、少しカッコよくなってきましたね」
「そうでしょ、リリーってカッコイイでしょ」
「は、はぃ」
「メモ取っておきなさいょ」
「は、はぃ亀頭の亀・ガメラの亀・仁義の仁・限れなく透明に近い・・リリーっと」
「そぅょ」
「でもりりーだと、ジャンキーになりそうじゃないですか ? 」
「って言うか、どんな女の子になって欲しいのょ ? 」
「・・・・そぅ言われましても」
「結婚は早い方がイイの ? 遅い方がイイの ?」
「どちらかと言うと・・長く一緒にいたいので、遅い方で」
「じゃ・・ノリコね、遅いのはノリコねメモとった」
「遅いのがノリコっと」
「早いのがチエね、リカはわがまま」
「先生・・何を根拠に言ってるんですか ? 」
「チエはアタシの妹だからょ、あ、そぅだブリトニーって言うのもいいね。
セクシーになるし」
「ん、何となくプロレスラーみたいじゃないですか。
もっと普通のにしてくださいょ」
「じゃートンボっていうのはどう、空を飛べるし」
「先生・・お願いしますょ、まじめに考えてくださいょ」
「じゃ、今までの全部読んで見て」
「え? はい、亀頭の亀にガメラの亀に仁義の仁に限りなく透明に近い・・リリーに、
遅いノリコに速いチエとわがままなリカとセクシーなブリトニーとトンボ」
「それを全部つけた名前にしなさい」
「そんなぁー」
「じゃないと原稿書かないわょ」
「そそ、・・・・・・・そんなぁ」

アバター
2011/07/21 06:56
さけ美さんコメントありがとう。

何があっても子供は守る・・それが親の務めでし。
アバター
2011/07/21 00:16
>娘さんに幸あれ。

ありがとー!嬉しいです!

大人になると、子も難しいもんです。
そりゃ、大人だもんね。
アバター
2011/07/20 07:04
さけ美さんコメントありがとう。

愛嬌で書いてるものですか・・・、娘さんに幸あれ。
アバター
2011/07/20 00:24
でたっ! 人気女流作家っ!

で、私、また〈1〉〈2〉での担当さんは女性だと思ってたよ。
(ブラしゃんにはこーゆーのばっかし、だ)

この作家先生きっと同年代位だ、私と。村上龍のデビュー作が発想のひとつになってるし。
リリーのみでなく、亀頭だって、あのチューリップの茎さしてる亀頭かもよ。
いくらお仕事でも、この作家先生にはお任せできないよなぁ〜。
(言われるまでもなく分ってるね!)

ウチも名付け親頼んだのね。夫婦ともに仕事でお世話になった尊敬するクリエーターの方に。
大変大好きな名前をつけてもらったです。
後からその方のアシスタントさんから、娘の名のことを「今年の仕事で一番の作品だ」と
言ってらしたときき、大感動!
未だに、娘のこと、気にかけてくれてます。ありがたいつながりです。
アバター
2011/07/19 22:20
鄙千代さんコメントありがとう。

そこまでやりますか~~~~。
アバター
2011/07/19 17:41
いぢわる~w
この中から選べじゃないんだ^^;
亀亀仁リリノリコチエリカブリトン・・ ぇ
アバター
2011/07/19 13:00
めるさんコメントありがとう。

はぃ・・ダツコシテあげまちゅから~~~。
アバター
2011/07/19 09:13
おんぎゃぁ~おんぎゃぁ~、その持ってるピンクの液体飲ませろー!!
めるリリー誕生!!バブバブーって!朝から何やらすんだい!おやすみ^^
アバター
2011/07/18 21:15
エマニ―さんコメントありがとう。

あははは・・・私とエマニ― ? 。
アバター
2011/07/18 20:55
sの作家とMの編集者ww

バランスがとれてる関係はいいものね?w
アバター
2011/07/18 18:54
とめさんコメントありがとう。

お後がよろしいようで・・・。
アバター
2011/07/18 18:53
紅蓮さんコメントありがとう。

おっさんでし・・・ガハハハーーー。
アバター
2011/07/18 18:23
久しぶりの小噺笑わせていただきました♪

そんな名前つけたら・・・
一生恨まれますね(^^;)
アバター
2011/07/18 17:58
笑った~wwwwwwwww

「亀頭の亀」っておっさんの発想じゃないですかwwwwwwwwww

こんなやりとりが続く次回に超期待です☆
アバター
2011/07/18 16:39
雪子さんコメントありがとう。

面白くないとね・・・面白くなかった~~~~。
アバター
2011/07/18 16:38
あびにゃんこさんコメントありがとう。

それもある・・・。
アバター
2011/07/18 13:50
落語じゃん。
限りなく透明・・なつかしい。
アバター
2011/07/18 08:26
じゅげむじゃないんだからっとw
アバター
2011/07/17 23:51
まやさんコメントありがとう。

ラジャ!!。
アバター
2011/07/17 23:50
みかんさんコメントありがとう。

子供に殺されちゃうよ・・・あははは。
アバター
2011/07/17 23:50
ゆかりさんコメントありがとう。

その通り・・・ジャンジャン!!。
アバター
2011/07/17 23:03
原稿もらわんでいいよ^^
そんな名前は、堪忍して欲しい・・・娘より   パパへ
アバター
2011/07/17 22:59
こんな名前つけたら、一生、恨まれちゃうねって言う前に

わが子を呼ぶのに長くてやってられないなぁ~。笑。



アバター
2011/07/17 22:42
編集さんの苦労が申し訳ないけど笑えるw
センセもいじめるの楽しんでるのねーwww
ストレスの解消方法なのかな
アバター
2011/07/17 22:30
天空寺なじみさんコメントありがとう。

お久でし・・・元気してた。
アバター
2011/07/17 21:24
うらんしゃんコメントありがとう。

物覚えが悪いと仕事にならないのでし。
アバター
2011/07/17 21:22
すごい!!
アバター
2011/07/17 21:12
ねっ!どっから そんな名前浮かんでくるの?ぶははは

また例の担当者なのね。
覚えるの大変ねww 原稿もらえますよーに^^v
アバター
2011/07/17 20:20
シナモンさんコメントありがとう。

原稿ちょうだい・・・。
アバター
2011/07/17 20:11
我儘な作家のお相手をするのは毎度大変ですね。お疲れ様です^^
アバター
2011/07/17 19:11
めるさんコメントありがとう。

めるリリー誕生 !! 。
アバター
2011/07/17 19:01
はは、むちゃぶり~^^
でも、こうゆう女けっこういるわ。
私は、リリーがいいなー
アバター
2011/07/17 17:52
風さんコメントありがとう。

ちゃ~ぁ。
アバター
2011/07/17 17:51
モモさんコメントありがとう。

凄い名前になるでしよう・・・・。
アバター
2011/07/17 17:50
液体のりさんコメントありがとう。

サラリと流してください。
アバター
2011/07/17 17:49
おおちゃんコメントありがとう。

そこに食いついてきますか・・・・・。
アバター
2011/07/17 17:41
あずにゃんさんコメントありがとう。

作家先生の言う事は絶対なんでし。
アバター
2011/07/17 17:35
とんとんさんコメントありがとう。

人気作家は・・わがままなのでし。
アバター
2011/07/17 16:45
無茶振りってやつですね^^
アバター
2011/07/17 16:36
あはは

全部付けた名前って 一体www
アバター
2011/07/17 15:58
なんで亀頭?wwww

というか、亀と仁って言ったらあの2人しか思いついてこない…。
あっ、いや、なんでもないです^^;
アバター
2011/07/17 15:18
 どぉしてカメが亀頭の亀なん??^^
 続きが楽しみ^^
アバター
2011/07/17 15:14
なんか、作家の先生強引ですね^^;
アバター
2011/07/17 15:13
弄ばれるとはこのことね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.