Nicotto Town


よっちゃん


笹飾りのその後?

今月の初めに息子ちゃんの保育園で

七夕祭りがありました。

たくさんの短冊、折り紙を飾り、今でも

家に飾ってあります。

だって・・・これって・・・どーしたいいのん?

昔は、『願いを込めて川に流す』って聞いたこと

あったけど、今はそんなことしたらあかんよねぇ・・・

笹飾りのその後って・・・

誰かおせぇて(。-`ω´-)ンー

アバター
2011/07/17 20:38
>やっぱり燃やすしかないよねぇ^^;
 うちの笹はだいぶ枯れてきて・・・
 動かしたら、ハラハラ落ちてきそぉだよ(-д-;)
 
アバター
2011/07/17 19:18
ん~…うちの子たちはもうそうゆう歳じゃないから飾ったりはしてないけど
燃やして天にいる織姫様と彦星様に返す?見せる?届ける?…感じはどうなんだろう。
でもやたらに燃やすのもいけないのかな?^^;
アバター
2011/07/17 17:37
私も知りたいわ~~~~~

うちも二人分のお願いが書かれた笹が窓際に飾ってあって、そろそろ枯れてきそうww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.