Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


一目ぼれw

何年か前のことです。市内の繁華街にある、大きな靴店でのこと。
一緒に買い物に来た連れが、靴を見ている間、暇なので2階に上がってみた。
入店すぐから聞こえていた、呼び声に惹かれて。
彼は店の一番奥、円柱型の台座の上、金色の鳥かごの中にいた。
指を入れないでねの張り紙。不用意に手を突っ込めば、相当大きなくちばしだから、ダメージが大きいだろうしね。
ヒインコのオス。全身鮮やかな緋色の体。大きさはオカメインコよりやや大きめ。東京で繁殖しているワカケホンセイインコとほぼ同じ大きさだけれど、尾は長くない。大きな黄色のくちばしと、華やかなメタリックブルーの羽が腰と風切羽に。
カゴの側によっていくと、突然ヒインコの後頭部の羽毛がふかっと逆立った。
怒っているか、興奮しているかのいずれかな?
と、いきなり止まり木の目いっぱいこっちに寄ってきた。そしておもむろにダンス!体を左右に激しく振りながら、頭を上下にシェイク。
こ、これってwww ディスプレイ(求愛行動)!
いや、メスだけどさw 種族違うぞ??w

次いで今度は、こちらを流し目で見ながら、おもちゃのボールを片足だけ伸ばして器用にひょいと拾い上げ、床に下りて仰向けになって。両足で球回し開始w
しばらく披露してくれた後、今度はまた止まり木に戻って、こちらに後頭部を目いっぱい押し付けて首を傾けw 撫でて~~♡であるw
うう~~む。ちういがきがあるんだけどなぁ・・・。
しかし催促しまくる彼に負けたw
頭から首の後ろはインコ類は大体皆さん撫でてもらうと嬉しい箇所。
しばらくふかふかしてあげると、目を半とじでうっとりw
連れが買い物終わるまで、仲良くしてましたw

アバター
2009/05/02 21:08
>てんてんさん

鳥お好きですか~。
わたしもオカメの匂い好きですw 1号はゆでてないそうめん系で、2号は日向干しした羽毛布団w
アバター
2009/05/02 17:49
鳥大好き~♪
中学生ぐらいまで何匹もインコを飼っていましたけど、可愛いです♪
でも、ウチは鳥と相性が悪いのか、すぐ死んだり、逃げられてしまいました><
鳥のにおいも好きで、姪が小さい時の頭が鳥と同じにおいの時は嬉しくて嗅ぎまくりでした*^^*
(ちょっと変態???)
アバター
2009/05/02 12:20
>とりさん

そそw なぜか一目ぼれされました(爆

>りんちゃん

初対面だったんですけどねw

>ぼうぼうさん

えええw 変人仲間入りですかいなw
けど、結鳥好きがするようで、先日はドバトに迫られました・・・・汗

>pikkoさん

七面鳥も求愛は派手ですね~。色がころころ変わるので七面鳥というらしいですよん。
鳥の場合、概ねメスは主導権強いですw

>あとらさん

雛っ子もまた可愛いんですよねえ~~でれでれw
鳥もあんがいおもしろいですぜw

>ぱぷぅ君

ぱぷぅ君に一目ぼれってwww
お笑いの神ならわたしも常駐されている気がすっごくするww

>魔人

そかそかw 反復横とびしながら頭シェイクだじぇw わははw
アバター
2009/05/02 00:49
その求愛行動をマスターして可愛い女子大生に使ってきます( ●´д` )y━・゜゜゜
アバター
2009/05/02 00:18
てっきり俺に一目ぼれしたのかと・・・(違

ちなみに俺は友人のセキセイインコが肩に止まった後にフンをされると言うお笑いの神が常駐しているようで・・・
その友人の家に行くときは警戒を欠かせませんでした。
アバター
2009/05/01 23:45
かわいいいい!

おいらも近所のペットセンターで「○○インコ」という看板の主があまりにでかくて片腕にのせたら
ぷるぷる言うほどwでもその子はまだ1歳になったばかりだそうな・・・
結構インコでも馬鹿に出来ないって思いました。
アバター
2009/05/01 22:43
かわいいですね〜〜。
求愛行動で思い出した!
この前、動物のいる公園にいったとき、
すごい声がする!と思って近づいたら、七面鳥の雄が一生懸命、雌を追いかけてました(笑)
めちゃくちゃ、羽を立たせてました〜。(派手なのが雄ですよね??違ったりして?)
頭の色も青から赤になったり、青に戻ったり・・・・。
二羽しかいないのに、ムシされてたなぁ・・・・・。

ヒインコの好みのタイプだったのですね〜〜。
アバター
2009/05/01 21:55
やはり、一目惚れでいんこでなかったら、予想はずれたなっと思うところでしたが、
予想どうりでした。

いんこ仲間がいるんですが、、なんせみな鳥の手なづけかた名人です。
ペンギンをだっこして、うっとりさせてしまう人とか、同じく手は出さないでくださいという
フクロウをあっつーまに自由にカキカキしてしまう。
ええ、わたしのまわり、いんこ絡むとみな変です(含 フランカーさん)
アバター
2009/05/01 21:53
すごいな~求愛行動w
愛は種を超えるやな~^^
アバター
2009/05/01 21:31
可愛いいぃ~❤
あの頭の毛がぶわっと膨らむところは、鳥のチャームポイントですよねw

彼がフランカーさんに「一目ぼれ❤」なんですねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.