Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・7/14


事務の女性にマイカー通勤からバイク通勤にしたいと申し出たら、事務処理の切りが良い7/1からだと助かると言われ、申請書を提出したのが6月中だったが、実際にバイク通勤したのが7/2。

7/1は課長代理が休んでばかりで負担だったから急遽有給を申請したのだ。
今日も快晴青空梅雨明けひとりきり。
そんな天気でこんにちはさようなら。

今日も課長代理は休みで負担増。
なにも私だけのひがみで言っているのではなく、その影響で次長と課長が出席予定の全農との会議を急遽取りやめて現場仕事に精を出し、果実の係長だけ出席したって顛末。
ふつうつか民間じゃありえない話だ。
交戦中の戦場で軍曹が今日は休みますってのと同じ。
私が部長級なら全員降格処分って話だよ。出来ない奴を上に上げるのがその上の役職者だから救いようがない話しなのだ。

昨日の急遽休みの日のピンチヒッター分は来週休むが、σ(^^)には損な話し。休日出勤してるから休日割り増しが付く所を振替休日でその分ナッピにしてって話だから。
上の立場の奴は平気でそう言う。

資本主義的にこういう事を労働者搾取と言う

<ここ試験に出るよ

って話し。
昨日休みだったら競馬の前週データ処理をしたかった。
明日は休みたかったが仕事がおおいに出来るY先輩も休みの日で、Hも病欠で、Yさんも不在だと市場の面倒見られるのが課長代理だけ。それでも最終的になんとかなるだろうが、さすがにちょっと可愛そうなのと、市場は今私が作ってるっT→自負があるから、前半出勤する。また理不尽に私の有給減らすが、後半休で朝だけ出勤&市場は作っておく。その後は暇ならなんてことなかろうが、忙しかったら、これくらい負担増なんだって判るだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.