Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・7/13

会社は臨時休業で休みでσ(^^)も休みだったが、Hが急遽明け方救急車で運ばれて入院したとかで私にお鉢が回ってきた。

(*´・ω・`*)
外出しなければならぬ用事がなかったから出勤したが、出勤前に無理を押して出て報われる部分があるのかと課長代理に確認したが、まぁ、ここで反対の接続詞を使った事でおわかりであろうと思う、出勤したって馬鹿を見る状態なんだよな、私の会社。結局実は法定残業時間を3時間オーバーしてるから、今日出勤した分は振替休日で休んでくれって…。
初めに連絡を受けた時点でそうなるがよろしいか?と問われる形で頼まれたら当然断る話である。
だから、私の方からそういうデメリットが生じる可能性があるのではないのか?と、反対にこちらから問うておるのにその時点で、「それは無い」と答えるのは虚偽にあたるとおもう。
これが労基法違反かはともかく、刑法に違反の可能性はある(ごく軽微な)。
課長代理に関しては、その職務に値する能力が欠如してると思う。
それが率直な感想。今までの事が評価されての今の職務。
今、それと同じ事を続けているのは沈んでるのと同じ。倍の事やって平行線。3倍の働きが求められてるのよ。それぐらいやって下さい。会社の仕事は。
m(__)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.