Nicotto Town


潮風と太陽


市電が好きなんです


昨日から今日の夕方まで函館に居ました。
市電が走っているんですよ。函館にも。

私は色んな所に出張で行くのですが、市電のある街が好きです。

今までに乗った市電は南西から順に上げると
長崎市、熊本市、広島市、東京、函館市、札幌市、の6箇所です。

この中で一番いいな~と思ったのは長崎ですね。
走ってる車両が一番近代的です。

それ以外では広島ですね。
これが便利なんですよ。
いろんな場所に市電で出かけましたが、やっぱり便利です。


長崎の市電を見ると、もっと市電って発展してもいいんじゃないかな~って思います。

アバター
2011/07/15 05:42
しろさん。おはよ~

そういえば京都にもありましたね。
京都にも半年近く出張で行ってましたが、あの時市電に乗り損ねてます。
職場のすぐ横に宿をとっってたので、乗るチャンスがなかったんですよ。

今考えると惜しいことをしました^^;;
アバター
2011/07/14 23:41
http://www.youtube.com/watch?v=VQcsqnJQ-bM&feature=related

併用電車です。4両編成の電車が路面を走るという変わり種ですw
時間があれば観てください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.