Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪奥さん

結婚して一年が過ぎた、
夫の転勤で全然知らない土地にやって来た。
ここは自然に囲まれながら、なに不住のない街環境だ。
便利だけど、ただそれだけと言う街。
あの人が会社に行ってしまうと、私は気が抜ける。
子供がいるわけじゃないから、私は本当に一人だ。
結婚するまで、美容部員としてテキパキと仕事をしていた私。
仕事は好きだったから、
彼に仕事をやめて家にいてほしいと言われた時は正直迷った。
でも、私はあの時この人の言う事をきこうと思った。
彼の事が好きと言うのは本当の気持ちだったけど、
この世界中の女の中から私を選んでくれた男に逆らいたくなかった。
キレイな女は後からいくらでもわいてくる、
毎日色々な人を見ながらそぅ思っていた。
ほんの少し違う色の口紅にを選ぶ事で、女は歩き方まで変わるのだ。
私たちの仕事はお客様に自信を差し上げる事、それが私の上司の口癖だった。
「お似合いですょ」私はあの頃この言葉を何回言った事だろ、
お客様は嬉しそうに少し照れて私の選んだ口紅を買ってくださる。
でもどうなんだろう。
本当は見ず知らずの私が言うより、いつも一緒にいる人にこそ言われたいはず。
「いいじゃない・・よく似合うょ」って夫や恋人が言わないから、
私たち美容部員が何度も言うのだ。
夫と言う男たちは、とても寛容なのではないか。
私たちにはそう思える、言葉で褒めはしないがとりわけ文句も言わない。
そのままでいいと、言ってくれる。
結婚するまで私は嫌われないように、どこかびくびくしていた。
何度も恋愛を繰り返すのは苦しい。
結婚が決まった日、ああ・・これで恋愛はしなくていいのだとホッとした。
日曜日の午後、二人で買い物に出かける。
買うものはお米とかティシュとか、毎日の生活に必要なものを二人で選ぶ。
結婚する前は、服や宝石などを二人で見て選んだというのに。
それでも私はちっとも構わない、二人の暮らしに必要なものを選ぶのだから。
「ねぇ・・〇〇ちょっときてごらん、すごい夕焼けがキレイだょ」
先週の日曜日彼が初めて私の名前を呼び捨てで呼んだ。
ああ・・私は本当にこの人の奥さんになったんだなーって、
笑いながらベランダに行った。

アバター
2013/03/07 20:36
実はドロリッチも好きなんでし
アバター
2013/03/07 19:48
いいねーいいね〜 飲みたいね〜〜
アバター
2013/03/07 18:26
フルーッ牛乳もいい
アバター
2013/03/07 16:56
あら〜 懐かしい味! 
アバター
2013/03/07 07:50
湯上りは・・・コーヒー牛乳でし
アバター
2013/03/07 01:40
温泉って言ったらさ〜

浴衣でしょ、下駄でしょ・・・・湯上がりのビールでそ?
アバター
2013/03/06 23:16
おやすみなさいまし・・・・★
アバター
2013/03/06 23:15
んじゃ、ゆっくりオヤスミ^^
アバター
2013/03/06 23:13
部屋が暖かいからね
アバター
2013/03/06 23:02
カァ〜〜〜カーー 風邪ひくわよ。
アバター
2013/03/06 22:57
カラスの行水でし
アバター
2013/03/06 22:18
お背中 流しましょうか? ぐふふ
アバター
2013/03/06 22:14
風呂入る
アバター
2013/03/06 21:54
あは^^ 下にあると便利ね 
アバター
2013/03/06 20:46
コンビニ弁当にする
アバター
2013/03/06 20:31

おかえり^^   もう少し栄養あるものないのかな?
アバター
2013/03/06 20:07
遅い帰還でし・・・夕飯は・・・カップめんにするか。
アバター
2013/03/06 15:54
三時の休憩タイム・・・もう4時だったか
アバター
2013/03/06 07:30
今朝も快晴・・仕事は忙しい・・・いってきまーーし
アバター
2013/03/06 00:57

        疲れが とれますよ〜〜に^^ 
アバター
2013/03/05 22:57
観てない人が・・・観るべし! で教えて!フフフ
アバター
2013/03/05 22:33
こちらが聞きたい
アバター
2013/03/05 22:13
忘れてしまった・・・結末 聞きたかったのに。
アバター
2013/03/05 21:55
それは見てないんだょね~~
アバター
2013/03/05 21:01
そして・・・救助が来て都会に戻った
アバター
2013/03/05 19:40
あった
アバター
2013/03/05 19:36
映画であったわね・・・ 無人島にふたりきり
アバター
2013/03/05 19:19
無人島生活。
アバター
2013/03/05 19:00
頼りがいあるわ〜〜 フフフ
アバター
2013/03/05 17:50
サバイバルは得意でし
アバター
2013/03/05 14:16
火 起こせる?
アバター
2013/03/05 07:17
自炊生活
アバター
2013/03/05 01:48
そこで・・・・ ナニするの???
アバター
2013/03/04 23:19
漂流教室・・・
アバター
2013/03/04 22:28
漂流・・・・ですかいな。
アバター
2013/03/04 22:08
爺さんは川にたらい舟に乗り、流されてしまいました
アバター
2013/03/04 22:01
フムフム・・・それで?
アバター
2013/03/04 21:44
なるほど・・
アバター
2013/03/04 20:38
なんでか分ってる?
アバター
2013/03/04 20:18
なるほど・・・
アバター
2013/03/04 20:13
空も心もね・・・ 冷え込んでるよ
アバター
2013/03/04 20:06
そんな天気かい・・
アバター
2013/03/04 18:58
雪が降ってきたよ 
アバター
2013/03/04 18:39
花粉症の始まりでし
アバター
2013/03/04 16:37
どんより・・・ ゼーゼー激しい日です
アバター
2013/03/04 07:33
曇りの今週始まりでし
アバター
2013/03/03 22:23
おやすみ
アバター
2013/03/03 22:19
ブラボーの??? やっぱり人妻だったかいなwww


ねねー眠いよ〜 タウンで写真撮りに行きたいよー
アバター
2013/03/03 22:16
このお話は実話でし
アバター
2013/03/03 22:13
↓ 縦にのびちゃった・・・うらん?w

      この話もおかしくて好きだったなぁ〜!!
      
アバター
2013/03/03 22:10
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
らーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アバター
2013/03/03 22:03
うら〜〜〜〜ん〜〜〜って 呼ばなくなったわね!ぷりぷりw
アバター
2013/03/03 21:59
奥さんじゃ・・・ないんじゃない
アバター
2013/03/03 21:29
近頃・・・・ ちみから・・・ 名前呼ばれてないぞ!!











アバター
2011/07/14 08:00
みかんさんコメントありがとう。

いつまでたっても名前で呼びたい・・ですね。
アバター
2011/07/14 00:16
私は八百屋さんのおじさんに、そこの奥さん、と呼び止められて・・・

ああ~奥さんなんだぁ~と思った。笑。

姓も変わって、慣れるまで○○さんと呼ばれても、知らんふり~なんていうこともありましたっけ。

子供が生まれる前は近所の子供にお姉ちゃんと呼ばれていたのに、子供が生まれたら

おばちゃんって呼ばれて・・・ちよっぴり寂しかったなぁ~。

今は、十分おばさんなので、おばさんって言われたら、おばさんの何が悪いと、

心の中で開き直っております。笑。
アバター
2011/07/13 21:09
エマニ―さんコメントありがとう。

ガパット・・・抱きついて押し倒しちゃいますから・・・。
アバター
2011/07/13 20:43
こういう奥さんになってみたい・・・ きっとなれないけどw
アバター
2011/07/13 18:24
さけ美さんコメントありがとう。

ふふふふふ・・・・・。
アバター
2011/07/13 18:24
とめさんコメントありがとう。

皆さん色んなストーリーがあるんですね。
アバター
2011/07/13 16:32
きゅんっ!
アバター
2011/07/13 07:47
これ・・・まさに私のことです(^^)
仕事はやめなかったけど、転勤してから
続けてきた仕事のキャリアは
捨てちゃいましたから(^^;)

結婚が決まり恋愛はしなくていいと
ほっとしましたよ。

今の主人は結婚するまで
恥ずかしくて名前も読んでくれません
でしたが、はじめて名前で呼んで
くれたときは嬉しかったなぁ。

アバター
2011/07/13 07:05
さけ美さんコメントありがとう。

さけ美・・・・。
アバター
2011/07/13 01:44
やっぱりそーとー女やん!

口紅はまさに美容部員の方にオススメして頂いてます。
(めったに買わないけど)

リアも3文字の名前なので普段は「さけちゃん」。5歳児甥っ子からもね。
恋人からもたいがいそう。だけどやはり「さけ」の呼び捨ては嬉しいもんだ。
「さけ美」と全部いってくれる人は意外と少なかったなぁ。
親に呼ばれるのと、全く異なる感覚だった。
アバター
2011/07/12 20:16
けむけむさんコメントありがとう。

キレて・・・ないっスょ。
アバター
2011/07/12 19:36
名前で呼ばれるのは嬉しいですね♪

「おい!」
なんて呼ばれたら。。
私。キレちゃいますw
イヤ。。キレました❤
アバター
2011/07/12 18:46
あびにゃんこさんコメントありがとう。

なるほど・・いなり~~~~~。
アバター
2011/07/12 18:42
結婚は極上のお出かけがなくなって、極上の毎日が手に入る魔法さね^0^
そうじゃない結婚は却下なり~~~~w
アバター
2011/07/12 17:16
めるさんコメントありがとう。

人が多いところでは、おぃって言ったらみんな振り向いちゃうでし。
アバター
2011/07/12 17:14
雪子さんコメントありがとう。

お互いがそれでいいのなら・・それも嬉しいかも。
アバター
2011/07/12 17:12
ジョニコさんコメントありがとう。

それが・・ホントの気持ちでしょ。
アバター
2011/07/12 15:23
私は、名前で呼ばれるキャラなので
旦那さん、子供、職場、子供の高校の担任も名前で呼びます。
他人に名前で呼ばれるのは嬉しいですね^^
アバター
2011/07/12 09:03
結婚した当初は波を起こしたくなくて気を使って無理したなあ。
それが間違いだと10年くらいたって気がつくんだけど。
生活用品を買いに行くようになったのは、つい最近。

今も名前で呼び合ってるけどたまに照れくさくて、おっさんと呼んでしまう。
彼は、おい!が多いな。
アバター
2011/07/12 08:24
ドキドキ・・ 読んでいてシチュエーションや気持ちが似ているので朝から焦りました。
照れるけど、言葉でも愛情表現がほしいと思うのは欲張りなんでしょうか。。
アバター
2011/07/12 06:49
うらんしゃんコメントありがとう。

ここではちゃんと名前で呼んでくれるもんね。
アバター
2011/07/12 02:44
名前を呼んでくれる人
いつの間にか いなくなったなぁ〜(寂)

ニコタでは ちゃんと「うらん」って呼んでもらえるのにな〜w
アバター
2011/07/12 00:14
紅蓮さんコメントありがとう。

実は紅蓮の奥さんだったんでし・・ねぇーあなた。
アバター
2011/07/11 23:17
ブラボーさんは実は奥さんだったの?
アバター
2011/07/11 22:57
まやさんコメントありがとう。

あると思います・・・絶対に。
アバター
2011/07/11 22:55
なんか可愛いね^^
こんな時があったのか・・・もう、とっくの昔過ぎて思い出せない・・・というより、なかったかも。
アバター
2011/07/11 22:22
くーやさんコメントありがとう。

がははは・・・・それじゃ・・やっぱり・あっちの方も・・よく知ってます。
アバター
2011/07/11 22:18
もしかして・・・ブラボーさんって・・・女性のかた、ですか?(`д´o)
女以上に女の気持ちがわかってるw
アバター
2011/07/11 22:16
ちあさんコメントありがとう。

えー!! それは大変失礼しました・・・これは聞いたものを私が脚色しました。
アバター
2011/07/11 22:11
美容部員、私です(笑)

本当にその通りです、ブラボーさん本当にいろんなことご存知で驚きです。

「お似合いですよ」一日に私も何度いうことでしょう、、、。
アバター
2011/07/11 22:09
風さんコメントありがとう。

いい時期か・・・それを過ぎると・・寂しい。
アバター
2011/07/11 22:08
藍さんコメントありがとう。

あるでしょ・・・普通、ちゃんと名前を呼びましよう。
アバター
2011/07/11 22:07
新婚て良い時期なんでしょうね~
アバター
2011/07/11 21:58
1年か~。そんな時も有った・・・・・・かな?σ(o^_^o)ポリポリ
無かったな~^^;
旦那さんとは何となく結婚したからなぁσ(o^_^o)
今じゃ 私の事 " おい! ”だし・・・・名前ちゃんと有るのに・・・・
アバター
2011/07/11 21:45
鄙千代さんコメントありがとう。

そうでしか・・恐・・チガウカー。
アバター
2011/07/11 21:43
かわいいのは最初のうちw
アバター
2011/07/11 21:43
シナモンさんコメントありがとう。

あははは・・・恥ずかしくて言えないんでしょ・・男は照れ屋が多いから。
アバター
2011/07/11 21:36
こんな時があったなー。
いまじゃ旦那に”かぁちゃん”としか呼ばれなくて
ちょっとがっかり。。。
アバター
2011/07/11 20:28
モモさんコメントありがとう。

そんな旦那さん選びましよう・・・、私なら言ってあげますょ。
アバター
2011/07/11 20:27
おおちゃんコメントありがとう。

これはある人を題材に作って見ました・・色々ですから。
アバター
2011/07/11 20:26
ゆかりさんコメントありがとう。

うーん・・色々な奴から奥さんの小言を聞かされてますから。
アバター
2011/07/11 20:20
結婚してからも 夫には
「かわいいよ」とか「きれいだね」
と 言ってほしいな〜(^-^)
アバター
2011/07/11 20:16
 そんな思い出はないなぁ^^
 恋をしてる時の方が いいなっ!!^^
 と言っても相手に恵まれてなかっただけじゃわぁヽ(^。^)ノ
アバター
2011/07/11 20:13
新たな波乱の予感が!!
ワクワクしてきたではありませんか♪www

ブラボーしゃんはどうして女性目線でお話作れるのかしらねー?
アバター
2011/07/11 19:42
液体のりさんコメントありがとう。

あははは・・・あなたにはまだ早いでしょ。
アバター
2011/07/11 19:37
良いなぁ…私もそんな夫欲しい(´ω`)
呼び捨てにされると一気に「近づいた!」ってなりません?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.