Nicotto Town



今日見た物


まずは皆さまいつもコメントありがとうございます^^

さて今日は私が今日見て感じた物について書いてみます。
私の住んでいる場所には電車の高架がありまして、
その下がアーケードになっています。
アーケードは屋根が透明なアクリルで覆われていて
日の光が入りとても明るいのです。

たまたまアーケードを歩いているとちょうど電車が上を通ったのです。
この時に車両の所は影ができて、連結部分からは日が射してみえました。
時に日が射し時に陰る、電車が通り過ぎれば元の明るいアーケードに戻ります。
まるで人の人生みたいですね^^
電車が動いていれば暗い時はあっという間に過ぎて明るくなります。
人によって電車の速度が違うから、暗い時間が多い人もいるでしょう。
でもね、いずれは明るくなるんですよ^^

電車は常に動いています。
動かない電車は避けられてしまいますから、日が射さない事はないです。
なので、今は辛くてもいずれ日が射しますから、
落ち込んで悲しい人大丈夫ですよ!!

アバター
2016/03/28 17:29
>TTさん
出口の無いトンネルは無いと私は思っています
どういう形にせよ出口には行きつきますよ^^
アバター
2016/03/27 21:15
いま、長~いトンネルの中に入っちゃってね・・・
どうしようかな~
アバター
2011/07/12 16:15
>結衣さん
いやー 単なる生活の一風景ですよ^^
それをちょっと手を加えて表現してるだけ^^

結衣さんのブログはホントに喜びに満ち溢れていて大好きです
見てる人を楽しませる 私もそういうふうに書けるようにがんばります^^
アバター
2011/07/12 12:19
すごいです!!!
想像するだけでも凄そう^^
見てみたいです^^

コメありがとです(´∀`*)
”文才ある” なんて言ってくれて
ありがとうございます❤

是非ぜひ 使ってください
「きゃ~~~」 (笑)
アバター
2011/07/11 23:57
>Kylieさん
そうなんですよ 辛い事続くとずーっと影にいるようですね
でも 一つの所ばかり見ないで、たまに横をみるとそっちが
明るい事もありますし。
自分探して見ると活路が見出せますよ^^
アバター
2011/07/11 23:12
つらいときは、その時しか見えてないんですよね・・・。

繰り返し、繰り返し悪いところを
再生してああすれば、
こうすれば・・・

でもいつまでもその状態が続くわけがない。
というか、前を向いて歩かなければ
いつまでも悪いときのまま。

よい話をありがとう☆
アバター
2011/07/11 22:58
>ひめさん
ありがとうございます^^
ええ 天気の良い日はアクリルの屋根の向こうに青空が広がってます^^
電車が通ると黒と日の光のコントラストで
通り過ぎるとカラーの世界が戻ります
機会があれば是非^^
アバター
2011/07/11 22:33
とてもいい表現ですよね。すてきです。
日が射すのですね・・・。きっと青い空も見えるのでしょうね。私も見てみたいです・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.