Nicotto Town


小桃のかんづめ


うちの母って・・^^;


何回か ここのブログにも書いているけど

うちの母は食べず嫌い(好き嫌い)が ものすご~く
多い人なんですわ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!

要するに偏食ね・・
まず「生臭い」といって 魚介類は 食べられるのが少ないのさ。。
お寿司ネタは あじ・さば・いわし・・とか青身の魚やらダメで・・う~んと
まぐろ赤身は大丈夫だったかな・・
青身魚は焼いてもダメ・・あと筋子とかもNGだしね。。

肉類は 鳥ささ身 くらいかなぁ・・食べれるのは・・
だから もつとか内臓系も もちろんダメ・・
あと 卵かけごはん(生卵)も無理みたい。

ま 肉・魚 苦手な人はけっこういるけど
さらに 母の場合は
冷たいジュース類も苦手だし フルーツも りんご キュウイフルーツ
くらいしか食べないのね・・
みかん類 もたまにしか食べないみたい・・^^;

そもそも
パンが主食で おコメ2㎏ 買ったら一ヶ月以上もつというからね・・
あたしなんか 5㎏以上食べてるぞ!・・あはw

だから あたしが子供のころなんか
父や子供たちにちゃんと料理は作ってくれるんだけど
自分は 
かぼちゃの煮物 とか パンとか
違うものを食べていました~(=^・ω・^)ノ

姉やあたしは好き嫌い まったくないですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
この母がいて 奇跡的なことかもよと
姉と話あってます(=^. .^=)b

みなさんの お父さん・お母さんにも
好き嫌い多い方いるのかなぁ?

アバター
2011/07/10 12:06
やっぱり うちの母はレアだよね・・;;

ぢつは おじ(母の弟)がもっと偏食なのさ・・^^;
野菜もいくつかしか食べないんです。。
アバター
2011/07/10 12:00
好き嫌いとかも色々大変なんですね(´・ω・`)
アバター
2011/07/10 10:33
どっちもないなぁ…!
私は多いケドねーww
アバター
2011/07/09 18:38
ソコマデジャないけど

うちも多いですよ!


トマトむり~~~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2011/07/09 17:26
うちんとこは普通ですねー
ただ、お母さんがお酒に弱いからほとんど飲みませんw
お父さんはそこそこですねwww
アバター
2011/07/09 17:19
うちのお母さんは、ねぎだけが嫌いw
他は特に・・・・。
お父さん・・・・・お父さんどうだろうw?
わかんないww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.