ニコット広告の問題
- カテゴリ:ニコッとタウン全般
- 2011/07/09 13:14:49
ニコット広告、不正使用をしていなくても、別のアカウントで広告を見た、だけで使えなくなってしまいます。
私は複数アカウントを持っているのですが、実は従姉妹にここを紹介した際、従姉妹も私のPCからアクセスしたりしています。
その際、ニコット広告を彼女が見た、ことも判明いたしました。
そういう場合にも、他の不正使用した人と同じく、ニコット広告はつかえなくなってしまいました。
実はこの問題、私は地道に広告のponcanとニコットタウン事務局に連絡をとっておりました。
ニコット広告の最初のところに、不正利用した人は利用を停止します、とはありますが、別のIDで広告を見ただけで、利用を停止します、とはありません。
規約にもなにも書かれていないのに、利用停止されるのはおかしい。不正でもなんでもないのに、不正利用した人と同じ扱いなのは、大変不快です、と、やりとりしていたのです。
で、ニコットタウンから、以下の回答がきました。
>>>>>>>>>>>>
ニコッとタウン事務局です。
いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。
また、回答が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
ご連絡をいただきました内容について、
ニコット広告の担当者にお伝えをさせていただき、ドリコム社側と
対策につきまして、検討をさせていただきました。
結果といたしましては、お客様のようにご利用状況に問題のない
ユーザー様のご利用環境を登録させていただき、複数のIDでも
ご利用いただけるよう対策をさせていただくこととなりました。
つきましては、お客様には何度もご連絡の対応をしていただくこととなり、
大変恐縮ではございますが、改めて、ドリコム社へお客様やご家族の方が
ご利用いただいている島番号とともに、ご連絡をお願いできますでしょうか。
なお、誠に申し訳ございませんが、
ご利用環境の登録の関係上、ドリコム社側のお問い合わせフォームの
ご利用が必要となりますこと、何卒、ご了承いただきたくお願い申し上げます。
この度は、ニコット広告のご利用において、
ご迷惑・ご不快な思いをおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。
----- お問い合わせいただいた内容 -----
ニコット広告のponcanとトラぶっています。
ニコット広告が使えなくなってしまったのですが、先方に確認したら「別のIDで広告にアクセスしたから、広告が使えなくなった」、ということでした。
ニコット広告の最初のところに、「不正な申し込みをした場合、利用停止させていただきます」とはありますが、
「同一PCで複数IDでアクセスすると、広告の利用を停止します」とはありません。
不正な申し込みをしたのではないし、お金をはらわなかったわけでもないのに、
利用停止になったことに、大変不快な思いをしています。
同一PCで別人、家族がニコットタウンにアカウントを持っている場合は、どうするつもりなんでしょうか。
うちでも十分考えられます。
ニコット広告には問題が山積みで、お友達にもpコインが配布されなかった方が多々いました。
poncanが出てきて、やっと安心して使えるようになったと、何度も利用してきました。
とっても残念です。
>>>>>>>>>>>>
ニコットタウンで安心して遊んでいるのは、事務局がしっかりしている、というのが大変大きいです。
回答が遅くて、無視されたかな~~と思っていましたが、実直な対応があったと思いましたので、事務局の指示どおり、アカウントIDをponcanにメールしました。
以上、お友達などに報告したほうがいいかな、と思いましたので、ブログアップしておきます。
なるほど。poncanとにこっと事務局に問い合わせですね。
了解です^^有難う御座いました><
自分も同じく「以前に別のユーザーIDでPoncanにアクセスされた形跡があるため
ご利用を制限させていただいております。」と書いてあり、
アクセスする事が出来なくなりました。;;
サブアカで広告を見ただけで制限されるなんて…。
何だかおかしいような気がします^^;
何か対処する方法てのはあるんでしょうか…?
ここを、webで見つけ、まいりましたm(._.)m
あの、私は、同じPCを妹と一緒に使っています。
同じように、poncanが使えなくなりました( i _ i )
妹は、使えてますが、意味がわからず、途方に暮れてます( i _ i )
どうすればいいですか?
すみませんm(._.)m
「poncan nicotto town」でweb検索し、このブログを見つけました。
こんなこともあるんですね。
でも、ちゃんと対応してもらえたとしって少し安心です
私広告クリックしたことなかったから気付かなかったよ・・
そういう環境でPCを使用していますということをドリコムに報告して登録してもらって初めて不正利用扱いされなくなるということですよね。
でもその旨をお知らせブログか何かで全ユーザーに伝えておかないと、今後もそらかけさんと同じような形で不正利用扱いされるユーザーが絶えず出てくるのでは。その都度こういうやりとりをしてドリコムへの報告を促していくつもりなのでしょうかね。。
正直その場しのぎの解決策でありあまり良い対応とは言い難いです。
始めたばかりのころ、アイテムの整理の仕方が不便ですって要望出したら、ちゃんと対応策と返事くれましたし。
広告の不備は、きっと前々から直そうとはしていたんでしょうね。
でも、そこまでなかなか手が届かなかったのかも。サブアカウントの多さの問題や、契約先とのシステムとかで…。
今後は、みんなが気持ちよく利用できる安心広告になるといいですね^^
去年のブログイベントで、「ニコタの好きなところ」というテーマの際、「トラブルの時の対応がしっかりしている。他のところではそうではない」ということを書いていた人が何人かいました。
でも、それよりも そらのかけらさんが
ちゃんと事務局に連絡したことに驚きと言うか、尊敬してしまいました。
たぶん僕なら「ま、いっか」って流してしまう。
でもそれじゃ、ちっともいい方向に改善されないですもんね。
ここの事務局は本当に良心的だと私も思います。
開いたら『不正」になるというのはユーザーを大切にしていない感じがするよね
でも、ちゃんと対応してくれたみたいでよかった^^
ニコタが好きなのは、ユーザーの意見をちゃんと聞いてくれるところも大きいもの