Nicotto Town


✪マークは作り話でし


七夕

七夕はお好きですか ? 。
牽牛星と織姫星が天の川を渡って、
一年にいっぺん会えるという星のお祭りはロマンチックな愛のイベント。
クリスマスみたいに盛大じゃない、
バレンタインデーみたいに派手じゃない。
でも、そこがいい。
さりげなく、夏の夜にピッタリなお祭り。
ショッピングモールや街角に飾られた七夕飾りに、
願い事を書くのも面白い。
私は書いてきました・・・地球征服と・・・、
地球に来てウン十年が経ってしまった。
使命を忘れて・・・地球の生活にすっかりなじんでしまった、
なんのこっちゃ。
短冊に書いた願い事を誰かが見るかもしれないと思うと、
ドキドキする。

二つの星の素敵な夜にあやかって、好きな人への気持ちを綴る。

アバター
2011/07/09 19:13
世沙明さんコメントありがとう。

戯れの七夕祭りでし。
アバター
2011/07/09 08:05
七夕は好きです。
雨の夜なら地上からの視線を気にせず逢瀬だと思ってみたり?
スゴイ願いをお書きになってるwww
でも夢があっていいのかも?(ェ?
本心を書けたならいいのだけど大人になると正直は難しい。
まして人目に触れるとなれば・・・ね。

毎年七夕祭りへ行きますが自分で短冊を書いた事ないな~
もし書くのなら願う全てが現実にって事で^^

アバター
2011/07/08 07:08
うらんしゃんコメントありがとう。

今年の願いは今年のうちに・・・また来年新しいの書きましょう。
アバター
2011/07/08 07:07
けれけれさんコメントありがとう。

夜な夜なマメに出かけてるんだけどなー制服着て・・・チガウカー。
アバター
2011/07/08 02:12
しっかりお願い事書いたのに・・・

大事な短冊・・・飾れなかったよ(笑)
来年まで大事に持ってることにしましょうかね^^;;
アバター
2011/07/08 02:02
危ない♪危ない♪

もう少しでブラボーワールドに
征服されちゃう所でしたwww
アバター
2011/07/07 23:46
天王寺さんコメントありがとう。

夏の最初のイベントですから・・・。
アバター
2011/07/07 23:44
七夕はこれといった名菓がないので、自分の中ではいまいち盛り上がりに欠けてます
アバター
2011/07/07 23:40
鄙千代さんコメントありがとう。

書いた時に隣にいた小学生に笑われました・・・・とほほ。
アバター
2011/07/07 23:17
一年に一度じゃマズイな~

ホントに書いたんだろか・・
おちゃめw
アバター
2011/07/07 22:16
popoco さんコメントありがとう。

あり・・ばれました・・・こそっと行ったのに。
アバター
2011/07/07 22:15
エマニ―さんコメントありがとう。

エマニ―さんに征服されたい。
アバター
2011/07/07 22:14
とんとんさんコメントありがとう。

エーーーーーーー!!!!!?????・・・・ソンナ・・バナナ。
アバター
2011/07/07 22:13
藍さんコメントありがとう。

ダレョ・・・?????。
アバター
2011/07/07 22:12
マンダリンさんコメントありがとう。

初めて好敵手を発見!! ・・・波動砲・・発車~オーライ。
アバター
2011/07/07 22:10
こねずみさんコメントありがとう。

そちらはテリトリーがちがいまして・・・テトリスじゃないょ。
アバター
2011/07/07 22:09
雪子さんコメントありがとう。

だからこうしてウロウロしています。
アバター
2011/07/07 22:08
おおちゃんコメントありがとう。

命短し恋せよ乙女・・。
アバター
2011/07/07 22:07
先日、宇宙人が家に来た夢を見ました。
夢と思いましたが、実は本当のことを
夢と勘違いしてるのかも・・・・
ブラボーさんのせいですか?
アバター
2011/07/07 22:06
モモさんコメントありがとう。

う~ん ・・ 現実的な願いだ~~~。
アバター
2011/07/07 22:05
くーやさんコメントありがとう。

ラジャ!! 、それじゃ作戦司令官お願いします。
アバター
2011/07/07 22:03
あびにゃんこさんコメントありがとう。

それじゃやっぱり…目立っちゃうじゃん。
アバター
2011/07/07 22:02
ゆかりさんコメントありがとう。

前にブログに書いた事があるんでし、あんまり長すぎて書けましぇん。
アバター
2011/07/07 22:01
亞九亞さんコメントありがとう。

いっぱいあり過ぎて・・・世界平和。
アバター
2011/07/07 21:58
みかんさんコメントありがとう。

こちらは曇りでし。
アバター
2011/07/07 21:57
さけ美さんコメントありがとう。

おー!! それもありでしょ。
アバター
2011/07/07 21:56
まやさんコメントありがとう。

ふふふふ・・・ホントはお嫁しゃんでしょ。
アバター
2011/07/07 21:54
液体のりさんコメントありがとう。

それは・・ヒジョウに…寂し~~~~!! 。
アバター
2011/07/07 21:52
恋がーるさんコメントありがとう。

まだ間に合います・・今から書いて、部屋に吊るしましよう。
アバター
2011/07/07 21:48
ふふw そうやって使命を忘れて、逆に地球に征服されちゃうのよww
アバター
2011/07/07 21:22
あ、ごめん、もう私が征服しちゃっているから、地球♪
アバター
2011/07/07 21:19
ブラボーさんって宇宙人だったんだ( ´艸`)ムププ
知らんかった。
藍の好きな人は 1人だけ❤
それは だーれだ(*ˇ◡ˇ*)♥
アバター
2011/07/07 20:48
私の使命=お願い事は ブラボー星人から 地球を守ることです☆
アバター
2011/07/07 20:33
夢はでっかく「宇宙制服(誤字あり)」くらい書きましょうや。

子どものころはやってましたよ、七夕。
笹は野性のを取ってきて、飾り付けして・・・翌日近所の川(ドブ川ですが)に流しました。
クリスマスツリーがなかったので、七夕の飾りつけは楽しみでしたよ。
アバター
2011/07/07 20:22
地球征服が目的だったのね。
簡単には征服されなくてよ。
アバター
2011/07/07 20:10
 地球征服。。。ブラちゃんは、表だって出ちゃいけん人じゃったんじゃねっ^^
 
 好きな人かぁ…おらんっ!!
 しいて言えばバカ息子2人じゃねぇ♫
  
アバター
2011/07/07 20:05
わたしの お願いは ロト6 が
当たりますように・・・

毎年 お願いしてるのに 当たらない・・・(ノД`)シクシク
アバター
2011/07/07 19:29
地球征服w

仲間に入れてください・・・(人'д`o)オネガイ
アバター
2011/07/07 19:10
私も昨日行ったスーパーで短冊の願い事チラ見してきました。
「べんきょうができるようになりたい」
「バレエの発表会でうまく踊れますように」
「○○くんとつきあえますように」
「おひめさまになりたい」
「おひめさまになりたい」
「おひめさまになりたい」

ダントツのお願いごとランキング一位は「おひめさまになりたい」でした!
しかし短冊、女性しか書いてないような気がした。
アバター
2011/07/07 19:03
何星からきたんでつか^m^

アバター
2011/07/07 18:55
ブラボーさんの指名って!?気になります!!
ブラボーさんの願い事って何ですか?
ボクは、好きな人に気持ちが伝わって欲しい・・・。
アバター
2011/07/07 18:53
今日は、会えますね~。

七夕の日に過去に一度だけ晴れたそうですが、今日で2回目ですね。
アバター
2011/07/07 18:43
ブラしゃんの存在目的って〈地球征服〉だったのぉっ!!? 何%達成中??

七夕。例え1年に1回であってもの、ランデブー。
牽牛と織姫は、千年以上も、変わらぬ同じ思いで必要としあってる。

・・って、やだョ。現実、本当はお互い幾つも家庭もってたらさ〜。
向こう千年も、地球人の夢の世界であっててくださーーい!
アバター
2011/07/07 18:41
ブラちゃんのお願いは何なのかな^^ふふふ^^
アバター
2011/07/07 18:34
今日学校で七夕って事で、短冊が配られたけどなくしてしまったww
アバター
2011/07/07 18:30


いいな~
アタシ今年ね、短冊にお願い書いてないと~><
マジ悲し><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.