Nicotto Town


毎日10000歩


好きだけど・・・

身銭を切って買って食べるのには、どうも決心がつかない。

マスクメロン

本日、会社へ母親から電話があって、「いただきものがあるが食べ切れないので、都合がつくのなら取りに来い」ということだった。
行きます!行きます!
いまやってる仕事は、明日でもできます。
というわけで会社を速攻で切り上げて、またまた実家へ。
マスクメロン2つをゲットしてきました。

じゃがいもや玉ねぎをもらうより、こっちの方が断然いい。

美味しくなる呪文をかけて、ただ今冷蔵庫に鎮座ましましております。
楽しみ楽しみ・・・

アバター
2011/07/07 22:59
ぶすねこさん、こんばんは。
当方も本日さくらんぼを食べましたが、大衆用お買い得品(一応山形産)です。
佐藤錦さまにおかれましては、ここ数年、我が家においでくださいませんねぇ。
アバター
2011/07/07 21:19
メロンは高級品ですねぇ。
うちはなかなかいただけないので、スーパーでの見切り品を買ってきます。
買った日に食べ切らなくてはいけませんが、非常に甘くて、大好きです。
最近のうちのいただき物の高級品はさくらんぼでした。
箱いっぱいの佐藤錦!
日持ちがしないので、家族みんなで2日で食べきりました。
贅沢な2日間でした。
アバター
2011/07/07 20:19
ハッピーメロディさん、こんばんは。
メロンの産地ですか、羨ましい・・・と思うのは他所の地域のものだけですかね?
当方が生まれたところは「大和芋(すると『とろろ』になります)」の産地で、形の悪いものは畑の隅に廃棄していましたが、通りがかりの町の人は「これ持っていっていいですか?」と大勢さんが拾っていきました。
子供の時は食べると口の周りが痒くなって、大の苦手でした。
大人になった今でも、あまり得意ではありません。
アバター
2011/07/06 22:54
メロン・・・こちらは割りと産地なので・・・高級感があまりありませんw
スーパーでも、安く売られていますが、割とみんなもらうので、買う人あんまりいないかも~w
先日食べ切れずに・・・ごめんなさいをしてしまったぁ^^;
わたしは、じゃがいも、たまねぎの方が助かりますw
キャー、ごめんなさいっ><
アバター
2011/07/06 21:29
ひろさん、こんばんは。
当方も農家の生まれですから、よくわかりますが
見た目や形にちょっと難があるだけで、商品価値がほとんど無くなってしまうというのは
生産者にとっては残念なことですね。
ただ、きゅうりやトマトと違って、メロンはやっぱり見た目勝負かな。
昔、庭先の畑で「うり」を作ってましたが、味はメロンとほとんど同じでしたね。
ただ、見た目が貧相なので「おつかいもの」にはなりませんなぁ。
アバター
2011/07/06 21:20
えっっちゃん、こんばんは。
自慢じゃありませんが、マスクメロン様、自家消費用に購入したことはありません。
やっぱり、メロンは果物じゃなくて「おつかいもの」ですね。
アバター
2011/07/06 21:16
みんさん、こんばんは。
冷静になって観察したら、まだメロンの匂いがしません。
ちょっと先のお楽しみになってしまいました。
アバター
2011/07/06 06:58
贅沢を一言 言ってもいいですか?ww

知り合いに メロン農家があるので 「はねひん」 といって
網目などが綺麗でない とか 形の変形 ちなみに味には問題はありません

毎年 10個以上頂け
もう 食べ飽きて 今は食べません

と いう話です^^


ちなみに メロンのお尻が 少し柔らかくなってきたころが 美味しい度合いです
アバター
2011/07/06 05:33
おはようございます^^
美味しくなってくださ~い♥
メロンの食べごろの見分け方は
教わりましたが、それを試す機会が
ほとんどありませ~ん^^;;
今週のお仕事さくさく進みそうですね^^
アバター
2011/07/05 23:16
良かったですね^^
日頃の行いの賜物ですね〜^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.