Nicotto Town


九州男児(?)日記


多分梅雨は明けている


昨日は夜に大雨。
ばってん今日は朝から良か天気☼
かと思ったら、帰り道で大粒のにわか雨に遭遇

これは梅雨ゆうよりも
多分梅雨は既に明けちょって
昨日と今日の雨は夏の夕立やと思うとよ

いい加減、気象庁も観念しち
梅雨明け宣言出せば良かとにね~

あ、でもそうすっと、本格的な夏っちゅうことになるけん
暑さの体感が増して、節電に差し障るとでん思っちょるとやろか(笑)?

アバター
2011/07/05 23:13
>マッキー♪♯さん

う!それは恐い!!!
そういえば九州は梅雨明け宣言したとやったね
ばってん、最近の雨のニュースを聞く限り、そっちこそ梅雨明けしちょらんやろ?
っち思う事もしばしば(・_・;)
ホント、変な天気ばかりたいね~^^;
アバター
2011/07/05 22:48
こちらは梅雨明け宣言は出たのですが
昨日今日の天気は雨で・・・梅雨明け?って感じです(-_-;)
それにしても最近雷雨が多いです><
今日は明け方の4時ごろ雷の音で目が覚めちゃいました(;´∀`)
アバター
2011/07/05 22:43
>アッサムさん

確かに亜熱帯気候に近づいちょる気がします>_<
近海で採れる魚とかもずんずん北上しちょる、っち言いますもんね
アバター
2011/07/05 22:35
最近、気候がおかしいですものね~
梅雨明けもいい加減かも^^;
日本はもう亜熱帯になったのではないかと。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.