Nicotto Town



頭痛の次は!

実は一昨日の夕方から頭痛で
治ったり痛くなったりの繰り返しでした。

お風呂も入れなかった。

軽い熱中症かしら・・

体温を上げて健康になりたくて
エアコンも扇風機もしないで
冷たい物もなるべく摂取しないようにしてた。

温かい物は飲んでたよ。

でも、ダメね。
そういう生活をしちゃうと頭痛に襲われちゃう。
夏は水分補給しないとね。
冷たくてもいいかなって思っちゃう。

だってエアコン使ってる部屋にいるわけじゃないから。

夜は熱帯夜なのでちょっと頼っちゃうな。
設定温度28度を忘れずにw

頭痛が治まったのは良いけど・・
お腹の調子が良くない・・

頭痛の時に冷たい物を飲み過ぎたかも・・

毎日、適度に取るのがいいみたい。

これからは冷たいドリンクは我慢しないわ。

アバター
2011/07/05 22:05
アイスオーレ美味しそう^^
アバター
2011/07/05 15:37
頭痛持ちってホント辛いみたいね><
わたしはめったに頭痛はおきないのよ。その代わり腰痛持ちww

夏の頭痛は熱中症でなることも多いからね。

冬はいいけど、暑くなると、温かい飲み物を飲むのはしんどいときもあるよね。
わたしも最近は朝からアイスオーレ飲んじゃってるww
アバター
2011/07/05 15:30
エマニーさん^^

なるほど。参考にしてみます♪
朝起きたらシャキッと目を覚ましたくて
ついつい飲んじゃうのよ。
これがいけないのね。

私って夏だけに限らず頭痛持ちなのよ。
風邪ひくと頭痛で便秘しても頭痛なの。

でも、夏だから熱中症もあるのかなと思って・・
ショウガ紅茶は冷蔵庫にあるから飲もうかしら^^
アバター
2011/07/05 14:05
温かい飲み物は午前中にとると身体にいいのでお勧めします。
午後からは冷たい飲み物で良いと思うわ。

身体の体温をあげるのは身体を温める食べ物を意識してみてね^^
代表的なのはショウガですが。ショウガ紅茶なんてのも売られてますよね。
季節ものじゃないけど、根野菜とかね。
身体に熱がたまりやすい夏だから夏野菜があるのかなと思うけど。
頭痛は軽い熱中症かもしれないですよ^^
あんまりストイックにならないようにね・・・
無理が一番身体に悪いのだから・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.