Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


負け戦とわかっていても。

完全に負け戦ってわかっとっても、あとに引けない事もあるものです。


そう、もうどうしようもなかったん。

どんなにブレーキかけても、止まれやんだん。




お母さんとケンカしました。





まりぽち母は短気で気が強い人なので、子供の頃からものすごく怒鳴られることが良くありました。


まりぽちが悪い時も、悪くないときもです。

長い間の付き合いで、だいたい黙って聞いとけば、そのうち治まって機嫌も治るんやけど、そうはいっても黙って聞けやんこともあるのです。



わたしにも心はあって、きつい事を言われれば嫌な想いをするし、ひどい事を言われたら傷つくこともある。

その時のコンディションによっては、我慢できずに勝負に出てしまうこともある。



戦う前からわかっていることは、わたしが折れないといかんってこと。


そやから、お母さんとケンカしても、つらい想いをするだけやのに。





いつもは我慢できる事が、何でか我慢できんかって、つい言い合いになってしまった。


わたしは、お母さんに傷つけられました。

わたしは、お母さんを傷つけました。

お母さんを傷つけたことで、わたしは自分を傷つけました。


それなのに、すぐに謝る事も出来んくて、そのまま帰りました。

帰り道、車の中で涙が止まりませんでした。



お母さんが謝ってくれたら、すぐにごめんって言えたのに。

言いすぎて嫌な思いさせてごめんなって言えたのに。



でも、そんなことは無理な話。

だって、お母さんはごめんなさいがちゃんと言えやん人やもん。


仲直りしたかったら、わたしが折れるしかない。



1日何の音沙汰もないまま後悔ばっかりして、過ごしました。

なので、夕御飯のあと電話して、昨日ごめんなって言いました。


お母さんは、別にいいよ。あんまり気にせんでいいでな。と言いました。



そう、やっぱり謝ってはもらえんかった。

心に少しもやもやが残りました。




それでも、仲直りできやんままでおるよりは、ずっといい。


まりぽち母は、母なりにちゃんとわたしを愛してくれている。

それがちゃんとわかっているから、もうこれでいい。

少し残ったもやもやは、そのうち薄まって消えるやろ。





アバター
2011/07/09 23:47
おっさん。
うむ。
だいじょうぶ。
大丈夫って魔法の言葉やww
安心するもんww
アバター
2011/07/09 23:46
ピグレットさん。
ケンカしたままの気まずさに耐えられやんの。
ホントはケンカ自体したくないんやけどなあ。
難しいわw
アバター
2011/07/09 23:44
氷月草さん。
優しくありたいとは思ってます。
でも、出来てるかはわからんw
アバター
2011/07/09 23:42
たかちさん。
わあい!
優しいやんww
あんがと。
アバター
2011/07/08 23:44
もやもや。

だいじょぶさ。
アバター
2011/07/06 22:49
頑張っているのですねー、まりぽちさん。
むっと怒っちゃいたいのをぐっとこらえて、冷静になって、それでもだめだ!と。自分とママを客観的に見て判断が出来るなんてとても素敵だと思う。
腑に落ちない事は山ほどあるけど、その対応の仕方とか気持ちの消化の仕方・・・私もみならわなければなー
アバター
2011/07/05 23:43
私も、実家に帰ってきてからお母さんとたまにぶつかる。
だから、まりぽちさんの気持ちがよくわかるよ。
うちのお母さんも気が強いからね。。

まりぽちさんは大人やな。
えらいよ。
アバター
2011/07/05 10:27
まりぽちさんは優しいね。
アバター
2011/07/05 01:46
おk!

母上の代わりにたかちが謝るぜ!

スマン!!!!!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.