Nicotto Town


しばらくでした.


七夕の思い出~

最初の頃の書き込みって数行だったけど・・・・
皆様のおかげでちょっとずつ書くことやみることも楽しくなってきました。
不思議なものでございます~
お仕事の失敗で落ち込んでいたのですが・・・ちょっと思い出したことがあります。
~七夕近いですね。~
看護大学生の頃、2年生で高齢者の施設でボランティアをしまして
七夕の飾りつけと、七夕伝説の劇をしました。お年寄りがかわいかったです。
(失礼かな?・・・・すいません)
それから、ちょうど4年の実習の病棟でグループの友人と徹夜で
七夕の短冊を作り50人くらいの入院中の患者さんに配った思い出があります。
今思うと、自己満足な努力だったかもしれないけど、でも、
楽しみながら友達とワイワイ考えながらやってました。
最近、そういう、なんかみんなでやってみよう!!って事が少なくて、
・・・・・・同じ目的をもった仲間の存在の大きさを感じます。

何が書きたいのか・・・・・・・
そうですね。今、たいへんな状況の皆さんに何かできればと思いながら
募金くらいしかできないけど、七夕の短冊に幸せが降り注ぐよう願いを書きます。

など、いろいろ考えていると失敗を次のお仕事にいかせるように頑張らないと・・・
と少し思えるようになりました。これは、皆さんのコメントおかげです。
気持ちありがとうございました。  (=^・^=)

アバター
2011/07/05 01:02
何も出来ないけど、朝夕伝言板しました、しつこくするのはと、少し気が引けましたが、昨日のブログ見て、やはり心配だったから。
今日は書いたね~、いいね*
余りへこんでなさそうで、一安心、内心もそうでありますように。
七夕かあ、年々その風情を楽しまなくなってる、日々の情緒は身近にある、風情を楽しむ感性大切にしないと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.