Nicotto Town



熱がある・・

もぐらを病院につれていきました。

高熱の状態で、エサを食べないので
抜歯は体調のよいときにすることに
しました。

・・・・栄養剤の注射をチクリ。

チャッピーがいなくなったので、エサを
高級なものに変更したのですが、それを
もとの安いものに変更するように言われました。

今から買いに行ってきます。

栄養剤をうっても、あまり元気がないようだったら
点滴の処置になるそうです。

もぐらくんもいなくなっちゃうの??え・・・そんなこと
ないよね・・・。

アバター
2011/07/07 09:55
>太さま

こんにちは。
歯医者さんのときも、同じなのですが
先生の言うことって、本当なのですね。

娘の歯が斜めに生えていて、小児科の先生は
「この歯斜めに生えているけど、大丈夫?」
と言われましたが、

歯科の先生は
「なんの問題もない歯です。そのうちまっすぐに
生えてきます」

・・・・あんなに斜めだった歯が、みるみるうちに
まっすぐに。
専門の先生ってすごいわ。
アバター
2011/07/05 20:22
こんばんわ(´∀`)

飼い主としては、いくら「大丈夫」と
言われても気が気じゃないですよねぇ。
早く腫瘍がとれるといいですねぇ。
アバター
2011/07/05 09:01
>コメントありががとうございます。

家に帰ってきてびっくり・・・。
もぐらのお尻部分に大きな腫瘍ができていました。

病院の先生が、お尻に体温計を入れて体温を
計測したときには、なんの変化もなかったのに
家に帰ってくるまでの移動時間(チャリで15分程度)の
うちに、体に変化があったみたいです。

検索したら、ゲリが続いて肛門部分にバイキンが入り
それで腫れたり、高熱が続いたりする。とのこと。

麻酔して、手術で治ると書いてあったので、あわてて
電話しました。

「高熱の原因は、歯ではなく、肛門の腫瘍だったのですね。」

「せ、先生、今すぐ病院に行ったほうがいいですか?」

「2~3日のうちに、腫瘍はプチンと切れます。
体液がいっぱいでますが、びっくりしないでくださいね。
自然に治ります。」

治るのか~~~心配だぞ~~~

「腫瘍がなおって、食欲がもどって元気になったら
歯を抜きましょうね。様子を観察していてください」


先生の言う言葉は正しい。
と、信じて、猫の回復を待ちます。
アバター
2011/07/04 21:34
もぐらちゃん心配ですねヾ(・ω・`;)ノ

でも大丈夫 そんなことないっ 絶対元気になるよっ
アバター
2011/07/04 20:41
こんばんわ

猫ちゃん心配ですねぇ~
ここしばらくずっと暑いので猫ちゃんもバテ気味なんでしょうかね。
熱が下がって落ち着いてくれることを願います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.