Nicotto Town


✪マークは作り話でし


夏イベント

いよいよ七月に入り、
夏のイベント盛り沢山の楽しい季節でし。
夏のイベントは何かが起こる・・・? 、
といつも期待はしているのですが中々そぅ思い通りにはいかないのでし。
夕涼みに花火大会、盆踊り、
お化け屋敷・肝試し夏の夜の行事は涼しげ。
深海に住むちょうちんアンコウの光りに吸い寄せられる魚のように、
人々も夜空に輝く星や花火・祭りちょうちんの夜の光りのコントラストに魅了されるでしょう。

夏は夏の楽しみがあるニャー。

アバター
2011/07/07 20:03
みかんさんコメントありがとう。

うらめしや~~~~。
アバター
2011/07/07 19:14
夏は、怪談TV番組が増えるから、とーっても嫌です。笑。
アバター
2011/07/05 07:56
けむけむさんコメントありがとう。

たまや~~~~~~ドッカーン !! 。
アバター
2011/07/05 00:06
花火は打ち上げている間近まで行くのがスキwww
アバター
2011/07/04 22:16
とんとんさんコメントありがとう。

今年は綿あめを買うぞ~~~。
アバター
2011/07/04 22:02
どんなイベントも始まる前の「わくわく感」があるからいいのよね^^
アバター
2011/07/04 20:33
エマニ―さんコメントありがとう。

それじゃ私と花火でもやります。
アバター
2011/07/04 20:16
夏は外での楽しみが増えて大好き^^外でいろんな遊びができちゃうもんw

暑いけど、夏生まれのわたしには夏が一番好きなんだ~

今年はなにがあるかしらwww
アバター
2011/07/04 17:54
こねずみさんコメントありがとう。

なるほどねーーー、受け継がれつ消えて行ってしまうものもありますもんね。
アバター
2011/07/04 17:37
夏のイベント、うちの方は何もやってないですよ~。
10年くらい前までは町内会の盆踊りや子ども神輿があったけど、
新しい住民が増えてそういうことに参加するのが面倒になってきたみたいです。
今どきのファミリーは、地元の地味なイベントより遠くの派手なイベントが好きだからね・・・
アバター
2011/07/04 17:32
シナモンさんコメントありがとう。

なんだかんだ言って・・・ビールが美味いでし。
アバター
2011/07/04 17:31
雪子さんコメントありがとう。

ア~~~こちらでも寂しい夏。
アバター
2011/07/04 17:30
あびにゃんこさんコメントありがとう。

花火って・・一発本番って聞いてたけど。
アバター
2011/07/04 17:29
まやさんコメントありがとう。

どんどん名物と呼べるものがなくなっちゃいます。
アバター
2011/07/04 14:08
そうですよね、都会ではこんな楽しみ方がありますよね。
田舎の夏の夜は真っ暗で人もまばらすけど
星空は美しいです。夏の星空見上げて、星の光を見ながらビールで乾杯でもするか♪
アバター
2011/07/04 09:06
こちらの花火大会、早々に自粛で中止。
2階の窓から見えるので毎年の楽しみなのに。
アバター
2011/07/04 08:59
昨日遠くで花火の大玉が上がる音がしててびっくり(@@!
ぁ~もうそんな季節かぁって・・・ちょっと気が早いよね? 練習かな?
アバター
2011/07/04 08:48
地元の花火大会、今年で終わりなんだよね><
楽しみだったのに><
アバター
2011/07/04 08:21
ジョニコさんコメントありがとう。

小川のせせらぎ・魚を追ったリ・足を入れてるだけで涼しいかったものでし。
アバター
2011/07/04 08:18
ゆかりさんコメントありがとう。

大人限定って言うか・・楽しみ何てその人なりですょ、

私なんてチョットしたことでも楽しいもん。
アバター
2011/07/04 08:16
うらんしゃんコメントありがとう。

夏はひとの心を開放的にしますからね~~~、心に体にブレーキでし。
アバター
2011/07/04 08:15
世沙明さんコメントありがとう。

久しぶりに会うのかな~~、楽しみですネ~~。
アバター
2011/07/04 07:23
そうそう~夏は、夕方から夜にかけてが一番好き^^夕涼みなんて最高~♪
日中は太陽の陽射しが厳しくフラフラになっちゃうから、山に行って森林浴したり川で遊んだりww☆
アバター
2011/07/04 07:04
自由に夜の外出できなかったむかーしむかし、夏の花火とか祭りとか楽しみでした^^
今の夏の楽しみは・・・
うーん( ̄~ ̄)ξ・・・
ブラボーしゃん何かオトナ限定の楽しみ教えて~~≧▽≦
アバター
2011/07/04 01:09
夏の楽しみ〜〜??

むふふふふふふ
ひと夏の経験がしたい〜〜〜ワン!w

♪あなたにーー女の子の一番〜〜って
古すぎるな。^^;;; 百恵チャン世代。

アバター
2011/07/04 00:19
おっしゃるようにその季節ごと楽しみが♪
祭りに花火と盛りだくさん。
それぞれを楽しむ人の心に明かりが灯って♥

今夜の私はプチ同窓会でのんべえですよん^^
二年ぶりかな?


アバター
2011/07/04 00:15
鄙千代さんコメントありがとう。

季節の変わり目・・とくに夏は淋しい・・何故だ、夏休みがあったからなんですね~~~~。
アバター
2011/07/04 00:12
さけ美さんコメントありがとう。

ガ・・ですか・・もぅ外に追い出して。
アバター
2011/07/04 00:12
今年は花火が見れる・・
ただ夏の終わりは淋しくて;;
アバター
2011/07/03 23:35
昨日の照明具の灯りのみでなく
人って 太古から光にこがれてきてるんだね。

で、今。
室内暗い中でのPC画面に1.5センチほどのガが
ぱたぱたきてるんですけどぉ〜。
これも夏ならでは、だニャ。
アバター
2011/07/03 22:50
液体のりさんコメントありがとう。

そんな・・若いのに体重なんて気にしないの。
アバター
2011/07/03 22:48
夏ですね~。
今年は沢山外へ出て、沢山遊んで体重を減らす事です!
アバター
2011/07/03 22:48
おおちゃんコメントありがとう。

幼い頃ってどんなに暑くてもだるいなんて感じなかったょね。
アバター
2011/07/03 22:44
 一番の楽しみは花火大会かなっ!!^^
 それと夏祭りのテキヤで、イカ焼き買ったりビール飲んだり…^^
 手持ち花火もしたいけど、
 今は、なかなか出来る場所ないよねぇ…^^
 暑くってダルくなるけど、楽しみって結構あるよねっ♫

 んで、今日はニャンコ先生になっとるっヽ(^o^)丿
アバター
2011/07/03 22:38
紅蓮さんコメントありがとう。

今年はキャンプに行きたいニャー。
アバター
2011/07/03 22:36
夏の数だけ思い出が!!
今年はどんな夏を過ごすのか!?
それは、神のみぞ知る?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.