Nicotto Town



伝言板です 69


いつも水まきステプ訪問
ありがとうございます
心から感謝します
いつも不定期にしていて
大変ご迷惑を おかけしています
申し訳ありません


このところ ずっと体調悪くって困ってます^^;
肩のMRIを 前回と別の病院でとりました
病名は四十肩 ・・・・初めは五十肩だと思ってて
病院に行ったら 老化による骨の変形って
まるで60代70代になった気分でしたが 
今回四十肩なので 
若返ったという事で
プラス思考
元々通ってた整骨院と外科通い
そこに風邪がきたものだから(T△T)
熱は微熱なのに 咳がひどくて
夜中呼吸がくるしくなって
内科では 喘息とは違う
呼吸器科に行くように言われ
呼吸器科に・・・・・・そしたら
過換気症候群の一種だと・・・・・・・・・・
過換気は 精神的なものだとか
って事は 気の持ちよう・・・・気
そっかぁ~!!気のせいね っと解釈
その夜から 呼吸困難は無くなったのですが
仕事中に不安になると なんとなく苦しくなる自分に気がつきました
多分 自己暗示 
「自分は不死身だ もう風邪は治った 何も問題ない なるようになるって」 
おまじないすると良くなるかも
過換気は なんとかなるだろう
あとは 四十肩と腰痛の治療と
咳が とまるのを 待つのみ
(昨日は 下痢で食欲不振)
なんだけど また5~6日美瑛に行く予定
それまでに 咳がとまってくれればなぁ~~
この神経質が 良くないのよねぇ~きっと

アバター
2011/07/26 22:38
こんばんは☆
明日から金魚すくいが始まりますね♬
今年はアイテムが貰えそうでホッとしています*´∇`*
アバター
2011/07/26 03:07
こんばんは^^
ジャンプを買いに入ったセブン(笑)ドーナツ尽くしだったので久々にチョコエクレアげっと♪
アバター
2011/07/25 23:26
こんばんは☆彡
思ったより今日も過ごしやすい一日でした♬
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2011/07/25 10:48
(。・‿・。)ノ” 7月最後の週 ぶちかませ!! ←何を? ww
アバター
2011/07/25 03:39
こんばんは^^
やっぱりミスド最終日。。買っちゃいました^^;5個 ♬おいし~^^今週も宜しくです ♬
アバター
2011/07/24 22:34
こんばんは☆
訪問ありがとうございます^^
アナログ放送が終わったというのでチャンネルを合わせてみたら…淋しくなりました(^-^;)
アバター
2011/07/24 20:30
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
アバター
2011/07/24 18:16
ルッコラさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

27時間テレビを見ながらの訪問です~矢部、間に合うかな?
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2011/07/24 03:27
こんばんは^^
ミスドのセールが今日まで。。行くべきかどうか、ピノ食べながらお悩み中です~(笑)ぽち♪
アバター
2011/07/23 23:30
こんばんは☆
今日は暑くなるかと思ったら涼しい一日でした^^
素敵な週末をお過ごしくださいねヾ(^∇^)
アバター
2011/07/23 11:36
肩は少し落ち着きましたか?台風が過ぎてとても涼しく,少し元気が戻りました。気分は「北海道」
アバター
2011/07/23 03:27
こんばんは^^
2日連続ミスドのセールに走り。。合計6個のドーナツを消費(汗)ああ。。運動しなくちゃ~
アバター
2011/07/22 22:18
こんばんは☆彡
今日も涼しく過ごしやすい一日でした^^でもまた暑くなるのですよね~(^-^;)
アバター
2011/07/22 09:19
おはようです♪
ミスドの100円セールでドーナツ10個げっと♪昨日は3個食べました^^おいしかった❤
アバター
2011/07/21 23:22
こんばんは~(⊹^◡^)ノ
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした^^いつもこの位だと良いのですがw
アバター
2011/07/21 22:44
こんばんは。
これだけお世話になりながら済みません。
また頑張ってタウンに戻ってきます。
今までありがとう。
アバター
2011/07/21 02:31
こんばんは^^
昨日は台風一過の気持ちいい晴天でした^^おかげで更にアイスがおいしい1日でした^^(笑
アバター
2011/07/20 22:46
こんばんは。
台風一過とはいかないようですね・・・。
25キロという予報もありましたが15キロでしたか。
今晩遅く帰宅されるようですネ。
明日は時間が出来るのでブログ見てみますネ。
アバター
2011/07/20 22:18
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
台風は大丈夫でしたか?今日から盆踊りが始まりましたね^^
アバター
2011/07/20 02:52
こんばんは^^
台風大丈夫ですか?こちらは警報出てるけど静かなので、ピノ食べながら深夜訪問中です~ ♬
アバター
2011/07/19 23:35
こんばんは☂
台風が心配ですㆀお気を付けくださいね~ヾ(・ω・。)ノ
アバター
2011/07/19 23:24
こんばんは。
サッカー女子帰ってきましたネ。
インタビュー全部見たかったです。
台風の雨風注意が必要ですね。
アバター
2011/07/19 14:31
8月25日まで北海道旅行です、帰ってきたら、ヨロシクネ☆彡
アバター
2011/07/19 10:09
おはようです^^
台風が来そうなので非常食用にまたもアイスを買い込んできました~^^(笑)ぽちぽち ♬
アバター
2011/07/18 21:36
こんばんは☆彡
なでしこジャパン優勝おめでとう!&お疲れ様でした❤感動しました(。✪‿✪。)
アバター
2011/07/18 11:53
こんにちは^^
昨日はダッツ以外が20%オフ。。前までは30%だったのに~^^;でも当然げっと(笑)
アバター
2011/07/18 11:14
ルッコラさん、(^〇^)おはよこざいます!

今晩から美瑛に行かれるんですね☆
お二人ともこまめに水分補給しながら
作業を進めて下さいね!

♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2011/07/17 23:23
こんばんは~^^
外出から帰宅でーす^^;駆け足でぬけまーす><すみませ~ん^^;ぽち ♬
アバター
2011/07/17 23:12
こんばんは~♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰
いつものお届けです^^台風が来ていますね(^-^;)
アバター
2011/07/17 22:32
こんばんは。
久し振りにゆっくりしました。
来週になったら心配掛けない
といけないけど、またよろし
くネ。
アバター
2011/07/17 10:38
おはよう♪
朝から暑いですネ。
有村智恵のホールインワン・
アルバトロスはよかったネ♪
人気良さそう♪
アバター
2011/07/17 07:42
♪d(=^・・^=)b♪ おはようございます!すてぷ
アバター
2011/07/17 02:26
こんばんは^^
ダッツのセール。。30%じゃなくて20%でした^^;それでも買っちゃいました(笑)ぽち
アバター
2011/07/16 22:16
こんばんは~(。・ω・)ノ゙
暑いので水分をタップリ取って素敵な週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2011/07/16 02:38
こんばんは^^
暑すぎて食欲まるでなし^^;でもアイスはどれだけでも食べれちゃう^^;不思議です~(笑
アバター
2011/07/15 23:59
こんばんは。
週末ですネ。
玄関のドアの間から差し込ん
でくる西日が暑いようです。
何か対策がいるかな!?
アバター
2011/07/15 22:59
こんばんは~☆
七夕イベントが終わったと思ったら今度は盆踊りイベントですね^^来週が楽しみです♬
アバター
2011/07/15 05:27
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/15 02:32
こんばんは^^
冷蔵庫の冷気が気持ちよくてくせになっちゃいそうです^^;ああ。。節電が^^;(汗)ぽち
アバター
2011/07/14 05:12
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/14 02:08
こんばんは^^
冷蔵庫を開けた時の冷気が心地いい~^^そのまま中に入りたくなっちゃう^^;(笑)ぽち♪
アバター
2011/07/13 23:25
こんばんは。
今くらいになるとクーラーも切ってます。
ニコット頑張り過ぎて目が凹まないようにネ。
少し心配。
アバター
2011/07/13 23:03
こんばんは~☆。◕‿◕。)ノ♡☆
今日もお疲れ様でした^^ステプとお水をどうぞ♬
アバター
2011/07/13 20:45
こんばんは~~今日は突然の夕立に焦りまくりです^^;;
アバター
2011/07/13 09:48
日中があつすぎます・・・
アバター
2011/07/13 08:56
おはようです♪
こ~暑いと主食はアイスに^^頭と首にはアイスノン乗っけて冷え冷えにしなくちゃっ!(笑)
アバター
2011/07/13 05:57
(。・‿・。)ノ” おは おは❤
アバター
2011/07/13 05:28
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/12 23:42
こんばんは。
今日は汗で体がベトベトです。
電気代は1000円アップだった
ので節電は成功かも。
春がなくて冬から夏になったよう
ですが、今年は本当に気候でご苦
労されていますね・・・。
アバター
2011/07/12 22:59
こんばんは☆彡
帰宅が遅くなったので駆け足で失礼します(^-^;)。oO㋜㋢㋫゜
アバター
2011/07/12 20:22
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
アバター
2011/07/12 13:52
こんにちは(^O^☆♪

今週もよろしくお願いしま~す(^_−)−☆
アバター
2011/07/12 05:54
(。・‿・。)ノ” おは おは❤  
冷やしキュウリは旨い!!ww
アバター
2011/07/12 04:57
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/12 02:48
こんばんは^^
あ、あついです~(涙)へろへろでアイスと一緒に溶けて床とお友達になりそうです^^;ぽち
アバター
2011/07/11 23:28
こんばんは。
この暑さでは遮光カーテンだけ
じゃなく簾まで要るとか!
今週もよろしくお願いします。
アバター
2011/07/11 20:36
こんばんは☆
梅雨明けと同時に夏ですね…外を少し歩くだけで汗をかきましたㆀ
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2011/07/11 16:51
(。・‿・。)ノ”

ほっきゃーどーは まだ暑くないべ? いいにゃ(=^・^=)♪

過換気症 つまり 過呼吸を持病に持つσ(=^・ω・^=) ミィとしてはやね~

発作が出そうな兆候があったら 深呼吸はしちゃダメだべ

焦らず ゆっくり息を吸って ゆっくり吐いたら 一度 息を止める(2~3秒やね)

それからまた ゆっくり息を吸って・・・・ を繰り返すと落ち着くよ

試してみてネ 
アバター
2011/07/11 06:12
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/11 02:52
こんばんは^^
あまりの暑さにアイスノンを頭に乗っけてアイス食べました^^;今週もよろしくです ♬
アバター
2011/07/10 22:30
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
訪問ありがとうございます^^
こんなに暑いとエアコンつけちゃいます(^-^;)
アバター
2011/07/10 21:05
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
アバター
2011/07/10 20:51
こんばんは。
今日も暑かったてすね・・・。
これでまだ蝉が鳴いてないとは。
晩はゆっくりしています。
アバター
2011/07/10 03:51
こんばんは^^
昨日のアイスのセール。。ダッツ以外が30%オフでした^^;でもピノとか色々ゲット ♬
アバター
2011/07/09 23:38
こんばんは。
今晩はタウンに居てニコットイベント
の人気が伝わってきました。
明日は日中ずっと家に居ません。
アバター
2011/07/09 22:20
こんばんは♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰ 
青ガチャはドリ券の嵐ですw素敵な週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2011/07/09 03:14
こんばんは^^
梅雨明けですね^^;夏本番^^;アイスで乗り越えよっと(笑)がりがり君の梨味がおいし♪
アバター
2011/07/08 23:48
こんばんは。
週末ですネ。
今日も朝から暑かったです。
晩は少しましかな!?
アバター
2011/07/08 23:29
こんばんは☆
イベント広場から竜宮城へ直接行ける様になりましたが
カメさんに乗るのも楽しいので迷いますw
アバター
2011/07/08 21:48
大変だね~50歳でも70歳になっても同じ四十肩です^^若返っていません!運動不足ではなく老化ですか?

僕と同じで病院通いが多いのですね。
風邪もですか! 体調管理には気を付けてね^^
僕は両足、両腕、両手ともリハビリで良くなりました。
腰痛は脳の方から来ているので、睡眠薬を強化して良くなりました。
慢性的に腸が弱いので、今年からお茶をすりつぶして飲んでいたら改善されました。
風邪はやっぱり、予防と疲れを取ることと免疫を高める食事をしましょう。
僕はこれで、18年も風邪をひいていません。(それまでは毎年でした)
アバター
2011/07/08 07:01
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/08 02:20
こんばんは^^
せっかくの七夕が雨で残念です^^;しょうがないので?アイスの実を2袋食べました^^(笑
アバター
2011/07/07 23:36
こんばんは。
連日の雨が七夕まで続くとは
今年の天の川の出会いはどう
なんでしょうネ。
天気気になります(笑
お帰りなさい。
お疲れになられたでしょう!?
ゆっくり休めるといいですね・・・。
病院通い大変ですね。
アバター
2011/07/07 21:38
こんばんは☆彡
七夕ですが全国的にお天気がイマイチですねㆀ
この時期だから仕方がないのかな?(^-^;)
アバター
2011/07/07 10:09
おはようです♪
今日は七夕ですね~^^願い事。。ダッツの半額セール!(笑)は無理かな~?^^;ぽち ♬
アバター
2011/07/07 05:14
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/06 23:39
こんばんは。
今夜は土砂降りの雨でした。
ニコットイベントがまた始まりましたネ。
アバター
2011/07/06 21:55
昨日は次男の14歳の誕生日^^
今日ケーキを買ってささやかに祝いました♡

美瑛のおいしい空気を吸って治るといいですね~~
アバター
2011/07/06 21:08
こんばんは~☆
竜宮城イベントが始まりましたね♬
明日は七夕ですが晴れるかな?(◔‿◔。)
アバター
2011/07/06 05:53
おはようございます。
昨夜は訪問後寝入っています。
今晩は出来るだけ早目に寝ます。
アバター
2011/07/06 05:16
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/05 07:35
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/04 23:53
こんばんは。
今日は強い風邪が吹いていました。
晩は雨の音もしましたが外は見てません。
今週もよろしくです。
いよいよ行かれたんですネ♪
どんな感じなんでしょう!?
適度に休んでくださいネ。
アバター
2011/07/04 21:10
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
アバター
2011/07/04 14:28
こんにちは(^_^)☆

今晩から美瑛に行かれるんですね!

お体の方はちょっと回復されたのかな?
嬉しさのあまりあんまり無理したらダメですよ(^^;;

今週もよろしくお願いしま~す(^_−)−☆
アバター
2011/07/04 05:47
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/07/03 22:11
こんばんは。
今日はアニメばかり見ていました。
夜になってしまいましたが特に
テレビいいのやってないですネ
アバター
2011/07/03 19:53
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
アバター
2011/07/03 13:22
lapoさん うん やっぱ お医者さんに行ったほうがいいです
     lapoさんも 無理しないでね
アバター
2011/07/02 23:35
こんばんは。
PCは目の負担になるのかもしれません。
昼に比べて夜は見にくいです。
無理しないでくださいネ。
コメントありがとう♪
乱視があるのかもしれません。
文字を見るときにもやのようなものがか
かって、よく見えません。
かといって眼鏡をかけたら視力が悪くな
るような気がしています。
出来るだけ早くお医者さんに行きたいと
思っています。
アバター
2011/07/02 22:24
レイヤさん ありがとうございます
      今のうちに 病院通って しっかり治さなきゃね
      こちらこそ7月も よろしく^^
アバター
2011/07/02 20:44
ルッコラさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
6月はお世話になりました~引き続き7月もよろしくです☆

四十肩と腰痛それに咳ですか~大変だな><
美瑛に行くまでに少しでも良くなる事を祈ってますね
アバター
2011/07/02 16:47
のんのさん ありがとうございます うん そうなの テンションさがります
      なんか 最近の私の咳って イガイガ咳で 突然発作がやってくる感じです
      今日も とりあえず病院行ってまた 薬変えてもらいました
      毎回 今度こそ治るって思うんだけど 
      去年の秋に風邪ひいた時4カ月病院かかってました
      だけど また 今度こそ治ったって思うように頑張ります
アバター
2011/07/02 16:39
lapoさん ありがとうございます(●^o^●)
       lapoさんも大変ですねぇ
       「小指と小指の間に見える僅かな」って
       それは もう治らないのですか?
       治るとよいですねぇ 
       せっかくの楽しいPC生活が出来なくなってしまう
       良くなる事を願っています
アバター
2011/07/02 12:09
咳には、我が家では塗る風邪薬(ヴェポラッブ)を胸から喉に塗って,上にティシュ貼り付けた状態で寝ます。お大事に。痛いところがあると,テンション下がりますよね。
アバター
2011/07/01 23:43
こんばんは。
ニコット作業遅れています。
早週末。夏になってしまいましたね。
今月もよろしくお願いします。
お体辛いですね・・・。
厳しいですがよくなるよう願っています。
lapoもPCの回りの明かりが眩しくてPC
の文字が見づらいです。
目が光に耐えられる面積は両手を合わせて
小指と小指の間に見える僅かな文字の部分
だけです。で、眼鏡かけるのも辛くなって
きたので・・・。
どうしたらいいか考え中です。
アバター
2011/07/01 23:24
ゆみ☆ママさん ありがとうございます
        うん 四十肩痛~いです(T△T)
        私も 結構大雑把だと思ってたんだけど
        知らず知らずに 神経質になってたみたい
 
        そうなの 美瑛は楽しみなのにこの状態です^^;
        うん 無理せず ゆっくりします
        ホント ありがとうございます(●^o^●)
アバター
2011/07/01 15:00
四十肩は大変らしいですね><
過換気は気の持ちようなんだ~
きっと知らず知らずのうちに考え込んでいるのですね><
私の大雑把さを分けてあげたいくらい(#^.^#)
ここ2~3日は気温も上がってきたので体調管理には
気を付けて下さいね^^
美瑛は楽しみだけど、無理なさらないようにね^^
アバター
2011/07/01 14:55
ルッコラさん ありがとうございます
       気持ちで 乗りきらなきゃね^^
       
       四十肩と 五十肩の違いって なんなんでしょうねぇ
       未だ私もわかりません 
       娘には 見栄はって 二十歳肩と言っていますがね^^
アバター
2011/07/01 13:42
四十肩と五十肩の違いは何なんでしょう?w

自分で気が付かないうちにストレス抱えちゃってたりしてませんか~?
私もね、めまいでMRI撮って・・何でもなかったんだけど
結局 今思うと精神的なものだったかなぁって・・・

病は気から。。。一人で頑張らないようにね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.