Nicotto Town


毎日10000歩


前向きに!

梅雨だというのに昨日今日と35度超え、連続の猛暑日になりました。頭は暑さでクラクラなのですが、業績不振のわが社、数年来の給料カット&ボーナスなし、懐は寒風吹きすさんでおります。ダウンサイジングによる利益の出る体制の構築・・・などと聞こえのいい言葉で、昨年は大勢の仲間が会社を去りました。人の減った工場は、閑散としていて寂しい限りです。 過日、来社された取引先の方が「以前と比べて活気がない」と申されましたが、ファイトマネーは十分に貰えず、次またリストラがあるんじゃないかと戦々恐々していれば、意気軒昂というわけにはまいりませんな。 とは言っても、暗く沈んでいてもはじまらないので、今週から「前向きに」を心がけています。駐車場も変わったことだし・・・。 いや~、今度の駐車場は少し遠くなったけど、マスは大きいし、お向かいまでの距離は十分すぎるし、月曜から「前向き駐車」しています。

アバター
2011/07/01 19:22
ねこまんまさん、こんばんは。
今のご時世、下がらなければたいしたものです。

欲をいいだしたらキリがない・・・。
いただいた範囲内でなんとかやりくりしていかないと、
不景気・デフレの時、不要な借金でも作るとえらいことです。
アバター
2011/07/01 19:02
私もやっと「前向き」発進出来そうです^^

そういえば、時給も2年間上がっていません(あっ!後ろ向きでした?)
アバター
2011/06/30 23:31
ぶすねこさん、こんばんは。
2枚とは、おそれいります。

前のところは屋根はありましたが、柱はあるしマスは小さいし・・・。
朝、車を止めるだけで完全燃焼してました。
アバター
2011/06/30 21:55
落ちがしゃれていますね。
山田君、座布団2枚!

アバター
2011/06/29 23:30
ハッピーメロディさん、こんばんは。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
拙い文章ですが、読んでいただいたうえ、笑顔になっていただけたのなら、こんな嬉しいことはありません。ありがとうございました。
アバター
2011/06/29 23:26
ノナさん、はじめまして。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
家の近く・植物の近くでは、基本的に前向きですね。
ただ、十分なスペースがないと、駐車だけで消耗してしまったりして・・・。
当方、狭いところの前向き駐車は苦手です。
アバター
2011/06/29 23:20
うらん♥さん、こんばんは。
主婦にボーナス?
よい主婦にはありますが、できのわるい主婦にはありません(キッパリ)

前向き駐車でも、まっすぐバックして出れば全然問題なし。
車3台分くらいの距離があります。
それよりガラガラで、両隣に車がない。
いきなりハンドル切っても、ぶつかりようがないんです。
アバター
2011/06/29 23:14
ひろさん、こんばんは。
ハイ、分相応な生き方に努めてます。
一応、勤め人なので、給料分は働いてますが、それ以上でも以下でもありません。
会社は、カットした給料で今まで以上に働け!とアナウンスしてますが、そうはいかない・・・。
アバター
2011/06/29 23:05
みんさん、こんばんは。
人間、欲をかいたらキリがないわけでして、なければないなりに身の丈に合った暮らしに心がければなんとかやっていけます。足らぬ足らぬは工夫が足らぬ(戦時中の標語です。もちろん当方生まれてませんが)ということで、前を向いて歩いていきましょう。
アバター
2011/06/29 21:48
ブログ広場からです^^
前向き駐車にちょっとクスッとしてしまいました^^
私もしてみようかな♪いい事あるかなw
アバター
2011/06/29 21:42
お初にお邪魔します。

我が家の向かいにある駐車場にも
「前向きでお願いします」
って看板が立っています。

毎朝それ見て励まされています。
アバター
2011/06/29 20:13
ボーナスですか主婦にもあればいいのにw

前向駐車 出る時が苦手です^^;;
アバター
2011/06/29 20:02
もうもう ちょっとしたことでの 喜びで 満足する
そんな時代ですね

でっかいことなんて しなくていい。。

細々と それなりに 楽しみがあれば。。 です^^
アバター
2011/06/29 19:55
こんばんは。
私昨年から今年初めの3ヶ月間仕事を辞めて無職でした^^;
たいしたことのない発展途上の我が人生で最悪の3ヶ月・・・
社会・世間から切り離された様な感覚で荒んだ生活を送っていました。
今また社会復帰して働けて、収入は今までより下がりましたけど
1人者故食べていけますし、何より働ける幸せがあるもので^^
毎日10000歩様のその心意気を見習って邁進して参ります〜^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.