Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


カツオのたたき


◆シーズンに間に合った!   

さっきニュースで知ったんだけど、
きょう宮城の気仙沼の港に
今シーズン初めてのカツオの水揚げがあったとのこと。

こないだから
氷をつくる設備がないなど、
カツオの季節に間に合わない、と心配されていた。

ところが、
なんとか例年どおり、6月のシーズンに追いついた感じだ。

今シーズン、
鰹のたたきは、もう3回以上食べちゃったけど、
サカナ好きにはうれしいニュース。


子供の頃の夏休みに、
宮城・仙台周辺の観光地に行ったことをおぼえてるけど、
「気仙沼」に行ったかどうか、おぼえていないんだな。

                           _____  (´ー`)














   
   
 

アバター
2011/06/30 20:23
◆セラ さま 
カツオはたたきが美味しいね!
ついつい、たくさん食べちゃうね。
ご飯も、お酒(←飲めません)もススム!すすむ!
                              ___  (=^・^)♪
アバター
2011/06/30 20:18
◆くぴっこ さま 
そうそう、カツオのたたき、うまいうまい__ にゃぁ~ん(=^・^=)/
お魚好きにはホント、タマリマセン。
今晩のおかずは、またまたサンマの塩焼き
                         __ !!!(`ΘェΘ`)??
アバター
2011/06/30 20:14
◆♥ウーニン♥ さま 
そうですか、みましたか・・・。
玉ねぎのスライスもいっしょにどーぞ。
もっとおいしいですよ__  (^‐^)
 
アバター
2011/06/29 01:28
うわ~~~~~~~~~美味しそう!!!!
こんな"(*´・o・;ゞ アツイー時はかつおのたたき 最高だ(。→‿◕。)☆ネッ

アバター
2011/06/28 22:23
もうカツオの時期なんですねえ~。
ああ、お刺身食べたいなあ(^^;)
アバター
2011/06/28 21:03
そそのニュースみました♡
かつおおいしーですよね〜
ショウガ醤油でさっぱりお刺身も好きです(〃^∇^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.