Nicotto Town



え?そなの?

たいした事じゃーないんですけどね。

ここの所、会社のPC、大阪のPCのキーボードをせっせと掃除していました。
キーボードの掃除っていうのは、なにげに面倒くさい。

キーを一個一個ハズして立方体の上面及び横四面を雑巾で擦り汚れを落とします。
キーを全てハズすと中が結構汚れていますので。ほこりを掃除機等で吸い取り、また、雑巾でチマチマと拭きます。

まぁ、やり方はどうでもイイのですが、しこたま面倒くさい。
そんなことをやっていたわけです。

で、
オイラの実家にあるPCのキーボードはそれはもう年季が入っています。
WIN95時代から使っているキーボードです。
IBMのシンクパットシリーズのものです。
おいおい、いまどきIBMのPCって無いよ。今はレノボっていうんだっけ?。

別に骨董マニアというわけではありません。
長年使っているキーボードなので愛着というより慣れているというわけです。

で、このキーボードは買ってから一度も掃除したこと無かったんです。
家で使っているPCですから、会社で使用しているものほど酷い汚れはありませんが、流石に10年以上ですので結構汚いです。

いつか掃除したい~と1年ぐらい前から思っていたのですが、とうとう本日掃除することはが出来ました!

10年分の手垢というか埃というか、愛やら苦悩やら栄光やら挫折やら。
まぁ、なんやかんやで一生懸命ちまちまと掃除しました。
そうですね、やっぱり3時間ぐらいかかりましたよ。

すっかりキレイになりまして、本人的には大満足です。
キーボードに白さが戻りましたよ。

そこにひろつま(嫁)がやってきまして言いました
『何を、ごそごそやってるの?』
見て解らんのか!キーボードを掃除したんだ。どうだ?(どや顔付き)

『ふーん・・・、あまり変わってないね』
なにぃーーーー!

そのまま、興味なさそうに部屋を出て行くひろつまサン。

オイラの3時間は、まさに自己満足という単語と共に消え去ったのでした。

ちゃ・・・ちゃんとキレイになったんだい!
本当だよーーー!!

アバター
2011/06/28 22:51

to あきちゃ
えーっと
3つ目ですよ?掃除したのはw
慣れた!といいたいけど
これがね
キーボードによっては
ちょっと仕様がちがうので
ちょっとづつ違いがあるんだよね~~w
ちなみに
いつもミドリじゃねーーーーw

to すず
おお
いつもきれいに?
それはすばらしい
でもね・・・
実際にはずしてみたら・・・
結構すごいんだよ~~?
ぜひ、やってみてごらんなさぁ~~い?w

to ぴーきち
ぶは
自分でちまちまやりとげなさいw
まさに
自己満足に浸れるでしょうw

to 秋乃
うん
WIN98でニコタIN
知ってるよ?
でも
やめておけといいたいねw
オイラはWIN95時代のキーボードだけど
中身はXP以上だからねw
ちなみに、
大阪では秋乃と同じキーボード『も』つかってるよ?w

to りお
意外に・・・という言葉がひっかかるが・・・
って
マメじゃないのよ?
もうね
我慢の限界でしたのよんw
だから
うがぁ~~~って
いっきにやったのさw

to ハラミ
専用の機器をつかうと
簡単にはずせます
300円ぐらいでうってるよん
しっかり
きれいにしなさいねw

to さえら
うん
ほんとう~~~に
めんどくせぇ
しかも、やりすぎて指先が痛い・・・w
まぁいいじゃん?
○年に一度でしょ?
オイラ
10年を軽くこえた掃除だったからねw
って
そんな昔のをまだつかってるのかって?
えぇ
キーボードだけね
もうね
捨てられないねw


アバター
2011/06/28 22:51

to みんと
うは
コメありがとうw
超めずらしいなw
おお
掃除やったの?流石だねw
いや
きれいなキーボードとネタとは
あまり関係ないんだけどね・・・?

to ゆら
あはは
やっぱり掃除は自己満足なのね・・・w
うん
きれいなキーボードは
やっぱり使うと気持ちいいよね
でも
ひろつまは全然わからなかったようでしw

to マサアキ
うは
まめまめしくか・・・
それはそれで
めんどくさいんだじょ~~w

to ひま
うむ
はずれるじょ
どうせ暇なんだから
しっかり一個一個はずして
掃除しなさいw

to 皐月
そっか
結局、満足は一人でするものだもんね
自己満足~~万歳♪
いや~
あのキーボードには
それはもういろいろと歴史があるんだよ~~w

to kei
いや
3時間かかったのはマメとかそういうことじゃなくて
気がついたら
そんだけ時間がかかってしまうものなのですw
うん
まぁほめられる為じゃーないけど
お、きれいになったねー
という言葉はうれしいものなのだと
思いましたさ~~w

to るー
まぁね
好きなことをやり遂げるのがいいんだよね
え?
ひろつま・・・がどうかした?
え?なにがびっくり??w

to 桐子
んだ
掃除できるじょw
って
買ったばかりじゃん
しかも
ノートじゃなかったっけ?
ノートは掃除しなくても大丈夫だよん
お疲れ様の言葉
感謝であります!
アバター
2011/06/28 22:50
to rnao
はい
がんばりました
指がいたくなったもんw

to ゆずっち
うーん
きれいすきってわけじゃないよ?
ただ、長いこと汚かったから
きれいにしたい症候群だったのだ~~w

to yuyu
あはは
埃で人は死なないって主義ですよ?
まぁ
でも、それなりに掃除はするけどね~~w

to プーちゃ
うんうん
デスクトップタイプに付属するキーボードなら
しっかり掃除したほうがいいよ?
びっくりするような
ゴミがあったりするもんw

to 古都乃
うん
結局、一個一個とりはずさなかと
きれいにならないんだよね~~
超~~めんどくさいっすw

to keiko
うん
そういう専用の器具もあるよ
300円ぐらいでねw
量販店(ヨドバシカメラ)のPCサプライを売ってるところなんかに
おいてあるよん

to ひろねこ
はい
専用の器具を使いましょう
とっても楽しく掃除ができますよ?
ぜひ、レッツトライ♪

to ジェニファー
ぶは
掃除儀でガーってやって
キーがとれたの?
それはすごい・・・
逆にどうやったんだろう・・w
うーん
Lの字かぁ・・
新しいの買うのがよろしいですw
アバター
2011/06/27 07:41
キーボードの掃除って、ほんっとーーーーに
面倒だよねw
でもさ、あれさ、やるとスッキリするからさ~
「よし やるか!」ってスイッチが入ると
夢中になってやってしまう。。
しかし、やはり同じく、家族の評価<自己満足度

まぁ、そのスイッチが入るのは○年に一回?だけどねw
アバター
2011/06/27 07:07
どうやってはずすの?すでに汚い。。。
アバター
2011/06/27 01:57
自己満足、大いに結構ですw
しかし、いつも思うけど意外にこまめだよねえ~(笑)
アバター
2011/06/27 00:05
キーボードの掃除は手間ですなぁ・・;wしかし綺麗にすると愛着も湧きますbw 僕のもMe時代からの富士通FMVのキーボードを使ってますぞbw 
まだMeでニコタにインしてる時がありますが・・;w(しゅーひクン知ってるよね?;wwb)
アバター
2011/06/26 22:52
ほうほう・・・

次はうちのもお願いします・・・
って ちがうか^^;

お疲れ様でございます~♪

アバター
2011/06/26 22:28
にいさま、お疲れ様。。
いい子ね^^

すずちのPCは、それはキレイに使ってるので、買ったまんまの白さですよ?
(あんまり触らないってバレバレですね)
男の子って、女の子より部分的にお掃除上手だなって思います。。
車の洗車とか、女の子じゃあんなに光らないもんww
ってことで、にいさま。
梅雨があけたら、すずちのお車の洗車よろしくです^^
アバター
2011/06/26 22:08
あはは お疲れ様でしたw
て、コレで何個目のキーボードの掃除なのかな?w
するたびに慣れてさぞかしきれいになってるんだろうなーw
今度、送りつけましょうか?wwwww

ま、興味のないモノは気になんないしねw
ん? しゅーひさんの格好? 
いつもミドリじゃなかったっけ?ww
アバター
2011/06/26 22:06
 キーボードって掃除できたんだ?!
と、初めて知りましたよw
・・・え?今まで?そんなの、恥ずかしくて言えないwww
(やったことあらへんに決まってますやん)
まあ、私の今のはおニューですし。数年後に覚えていたらやってみましょう。

誰にも分かってもらえない努力にこそ自分的に価値があるかとw
とりあえず、お疲れ様でしたの言葉を贈ろう!
アバター
2011/06/26 17:12
誰が理解してくれなくたっていいんだ
好きなことをやり遂げて気分良くなればね(‾◡◝ღ)ネー

ってか それはどーでもいいんだけど ひろつま?
  こっちのほうがびっくらぽんだよぉ@@。
アバター
2011/06/26 14:28
PCの掃除に3時間!まめですねぇ~。
でも「あまり変わってないね」の一言で済ませられてしまって、お気の毒さまです(笑)

掃除って、当人は「よくやった!」っと思っても、小さな範囲の掃除だと周りは変化に気づいてくれないって事、ありますね。
まぁ、誉められたくて掃除している訳ではないので、(あくまでも自分の気分でやっている事だから)達成感はあっても、やっぱり自己満足なのかな?
アバター
2011/06/26 13:19
分かる。掃除しても誰も気付かない。…はい、自己満足ですb
でも自己が満足したからいいのだよw

へ~~~。愛やら苦悩やら栄光やら挫折やら~?
…まぁ。せっかく掃除したんだからそういうことにしといてあげるよ。。
アバター
2011/06/26 12:47
キーが外れるなんて 知らなかったw
キーボードの掃除は 時々やってたけど 外してまで徹底的にやったら
めっちゃきれいになるんだろうなぁー
3時間おつかれ~w 
その3時間 ひろつまさんにとっては 他の事にまわしてほしかったのかもねw

まwきれいになった・・らしいので( *´艸`)クスクス
よしとしましょw
アバター
2011/06/26 09:42
うふふ♪こまごまとまめまめしくやりましょう~♪
アバター
2011/06/26 09:31
しゅーひさんお疲れ様でした(o・ω・o)ゝw
掃除は自己満です。
誰に見せるわけでもないのに部屋を綺麗にして一人満足な私w

でも、キレイになるとなんだかウキウキしませんか?
PC触るのがとっても楽しくなったり←あ、もともと楽しいかw
アバター
2011/06/26 09:17
しゅーひさんのブログに刺激されて・・・ キーボード掃除しましたよ。
指で叩くところは、外したら戻せなくなりそうでパスしたw

きれいになると気分がいいんだから、自己満足でもいいじゃないw
キレイになったキーボードで、また楽しいブログを書いてね~^^
アバター
2011/06/26 07:37
以前掃除機でガーっとやったら、キーが外れて次々と吸い込まれ。。大雑把すぎでしたなw
キーボードにもタッチに違いがあるから、慣れてるものって安心感というか、打ち込みやすいですね。
私のは『L』が最近強く打たないと入力されなくて^^;お掃除したら治るかなぁ~??
アバター
2011/06/26 03:40
先生、質問です。
キーはどうやってはずすのですか?
まず、そこからわかりません。

掃除したいのですが・・・。
アバター
2011/06/26 01:17
キーの掃除なんて考えた事もなかったわ・・へへ^^

白だと、目立つのね^^
私のは黒だから・・
中に埃がいっぱいは分かるような。。。
でも、どうやって掃除するのか知らなかった・・

今度、やってみようかな。。。


アバター
2011/06/26 00:34
キーを、一つ一つはずすんですか?
へ~(。・ˇ∀ˇ・)ノそうなんだ
やった事ないわ
あはは
アバター
2011/06/26 00:07
おつかれさまです^^
キーボードの掃除…買ってから一度もやったことないやww
今度、挑戦してみます!
アバター
2011/06/25 23:59
お疲れ様でした~(。◠ ◡ ◠。)

何気に思ってたんですけど、しゅーひさんって、お掃除好きなんですね♪
綺麗好き???なんですね~(●^o^●)
アバター
2011/06/25 23:23
お疲れ様w
なにげに、綺麗好きだヨねw
アバター
2011/06/25 23:08
お疲れ様〜〜〜〜^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.