Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪本当の優しさって

日曜日の午前、私は一カ月ぶりに彼の部屋を訪れた。
「いないのか・・・久しぶりにお料理作ってあげようと思ったのに」
私は3年間の同棲生活にピリオドをうち、部屋出た。
どうしてって・・・、
最初の頃は彼の素敵な優しさしか見えなかった。
ところが突然その優しさが見えなくなって、
すると隠れていた彼の悪いところが見えるようになってきた。
モチロンこの私の悪いところが、彼も同じように見えてきたのね。
それから私たちは月に一~二度会うか、TELぐらいになった。
でも・・完全に別れたわけではなかった、
お互いが嫌いじゃないから。
ならやり直せばって・・・、
お互い面倒くさい大人になってしまったってことね。
久しぶりに訪れた部屋は、相変わらずルーズでちらかしっぱなしだ。
そのうえこんなにいい天気なのに雨戸も閉めっぱなしで、
おまけにガラスにポスターなんて貼っちゃって永久に開けないつもりかしら。
私は雨戸を開けた、するとその軒先にはツバメの巣。
巣の中にはひな鳥が5羽、ピィピィと声を出して親鳥を待っている。
「ハハ~ン、これか」
私は久しぶりに彼の素敵な優しさに微笑んだ。

アバター
2011/06/27 22:25
エマニ―さんコメントありがとう。

私として見る。
アバター
2011/06/27 22:24
オトナの恋愛って複雑なのよww
アバター
2011/06/27 17:27
ジョニコさんコメントありがとう。

失敗は成功のもと。
アバター
2011/06/27 17:27
雪子さんコメントありがとう。

遠くのものより近くのもの・・そして・足元。
アバター
2011/06/27 17:25
めるさんコメントありがとう。

その人なりのものもあるんだょね。
アバター
2011/06/27 17:24
うらんしゃんコメントありがとう。

マイブームでし。
アバター
2011/06/27 08:46
ニヤニヤww
素敵なカップルですね~~
アバター
2011/06/27 07:22
優しさに慣れっこになって当たり前になってたのかな。
離れて見たらまた、見えてくるものもあるよね。
アバター
2011/06/27 02:20
本当の優しさはそうなんだよねー^^
アバター
2011/06/27 01:12
ほれてまうやろ~

って・・・流行ってるんかい!!!???
アバター
2011/06/26 19:41
雪子さんコメントありがとう。

作造・・・いいでしょ。
アバター
2011/06/26 19:21
作造さんを先に読んじゃった。
明日、コメします。
アバター
2011/06/26 19:02
リンゴさんコメントありがとう。

そぅ思ってくれると嬉しいな~~~。
アバター
2011/06/26 18:30
心が捕まれちゃう優しさって
こういうことを言うんだろうなぁ♪
アバター
2011/06/26 14:51
美砂さんコメントありがとう。

もう・・素敵でしょ。
アバター
2011/06/26 14:49
素直にならないとね♥
アバター
2011/06/26 12:35
液体のりさんコメントありがとう。

なんて大人のコメントだ、ほれてまうやろ~~~~~チガウカー。
アバター
2011/06/26 12:34
あびにゃんこさんコメントありがとう。

感じてくれれば、いいんでし。
アバター
2011/06/26 12:33
さけ美さんコメントありがとう。

面倒くさいから・・面白いともいえる・・変な大人。
アバター
2011/06/26 09:51
具体的になっていないもやもやが心にある時って、
こういうほのぼのとした優しさが1つでも彼に見つかると一気に惚れ直しちゃいますよね。
アバター
2011/06/26 09:12
「昨日はありがとうございました」って言われて、
「はてさて、いったいなんだったっけぇ~~~?」
本当の優しさは心がけてすることでもなければ、誰かに見せるためにするものでもないそうですよ。
シスターが言ってました。
そういう意味で彼はこれ合格だな(なにがw
アバター
2011/06/26 08:04
面倒くさい大人なんだもんね、われら。

でも、大人だから、お互いの歩み寄りに向うんでしょうか・・。
アバター
2011/06/26 07:58
けむけむさんコメントありがとう。

割れたガラスを戻すには、特殊な力が必要でし。
元の形に戻らなくても、違う形から考えよう。
アバター
2011/06/26 07:55
時には離れるのも必要かもしれないけれど。。。

。。。うぅ~~ん。。。
一度離れたらもう戻れないなぁw
アバター
2011/06/26 07:40
ゆかりさんコメントありがとう。

寂しさって突然襲ってくる・・・キャー~~~~。
アバター
2011/06/26 07:37
うらんしゃんコメントありがとう。

あきらめが肝心って言いますけど・・・それがどれくらいかはその人次第。
アバター
2011/06/26 07:36
モモさんコメントありがとう。

ほれてまうやろ~~~~~~。
アバター
2011/06/26 07:35
亞九亞さんコメントありがとう。

人は何度でもやり直す事が出来る、大きな心を持って。
アバター
2011/06/26 04:11
一緒に暮らすと見たくないモノ見えてくるよねー^^;
らぶらぶで居たいなら一緒には住まない方がいい予感だw

でもこんな優しさのある人なら愛の形が変わったとしても一緒にいられそう♪
アバター
2011/06/26 03:50
な〜〜んだか 
ブラボーしゃんの心が見え隠れ(うししし)

いいわね!互いを分かり合える人がいるってさ〜〜

ふぅ〜。
アバター
2011/06/26 01:18
きっと 彼女は 彼の優しさを 再認識してるんだと思うな〜
惚れ直しただろうね(^-^)
アバター
2011/06/26 00:46
今まで隠れてしまっていた彼の優しさを発見出来たってわけですね^-^彼にも、彼女の優しさが発見できたらいいなぁ~。この二人ならきっと、やり直せる気がする!!
このお話の続きが読んでみたいです!!
アバター
2011/06/25 23:30
おおちゃんコメントありがとう。

ん~なわけないゃん・・・、架空のお話でし。
アバター
2011/06/25 23:26
 ホンマの優しさかぁ…
 どうなんじゃろおぉ…
 私は どうなんかなぁ…^^
 ただのアホかなあぁ(;O;)

 んで、これってホンマの話みたいなねぇ…^^
 ブラちゃんの経験談??^^
アバター
2011/06/25 23:14
あずにゃんさんコメントありがとう。

えへへへへ・・・っと笑っておく、気になるように書いてます。

何にもない非日常・・・退屈は贅沢な幸せでし。
アバター
2011/06/25 23:09
いい話ですね( ´∀`)


いつもコメントありがとうございます(=^0^=)

いつも気になってたんですが…


あのコメってリアとかでの話なんですか?

アバター
2011/06/25 23:05
まやさんコメントありがとう。

二人にとって丁度いい感じのところがありますから。
アバター
2011/06/25 23:03
紅蓮さんコメントありがとう。

そぅっぼく書いてるもんネ~~~~~。
アバター
2011/06/25 23:00
お互い慣れてくる甘えが出たり、これくらいは許してくれるだろうみたいなところがあって、優しさが見えなくなるなるんだよね。でも、ちょっと距離おくとまたいいところが見える。
だから、サヨナラがなかなか言えないんだよ。
アバター
2011/06/25 22:53
これは物語?リアル?
リアルっぽい感じがするな~(*´Д`*)
アバター
2011/06/25 22:48
鄙千代さんコメントありがとう。

思いつきで書いているので続きはなしでし。
アバター
2011/06/25 22:47
みかんさんコメントありがとう。

愛をください。
アバター
2011/06/25 22:46
^^
やり直せるかな
単発? 続きがあってもいい感じw
アバター
2011/06/25 22:43
相手の立場になって物事を考えて

そして、自分だったら・・・と想像力を働かせると、自然に優しい気持ちになります。

けれど、本当の優しさって無償の愛だと思う。


アバター
2011/06/25 22:30
まゆさんコメントありがとう。

サークル・ゲーム・・・チガウカー。
アバター
2011/06/25 22:27
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=148398

でサークルやってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.