Nicotto Town


✿桜のほのぼの日記✿


たぶん詐欺られた…


私出)ウエディングドレス (フェリーチェ) 
     振袖 (イノセント)  
     くまさんの アンブレラ 
     きぐるみ (古来の三毛猫)

相手出)7000P代理


だったんです…。
すごく好条件だったので、交換をOKしました。

相手が「代理○金でもいいですか?」って聞いてきたので、
「いいですよ」って答えたんです。
代理○金ってなんだろうと思いましたが、
代理購入のことかな~って思ってその相手と交換をすることにしました。

交換方法を聞くと、
相手が不用品を出品して、私がそれに4つを応募して成立させてから
プレゼントで番号を送ります。 という交換方法を相手が提示してきたんです。

代理購入だと思ってた私は番号をプレ?
と疑問に思ったのですが、もう交換を約束してたので、
その交換方法でいいといいました。
でも、「番号を確認するまでフリマは成立させないでくださいね詐欺が怖いので」
っていったら、相手が「分かりました」っていったんです。
そして相手が「絶対詐欺ははしません!信じてください!!」って言ってきたので
相手を信じました。。
アイテムを4つで応募したらすぐに成立が来たんです。
しかもプレは来ないし、友達解除されてるし、相手のところに行ったら非公開だし…。

そのあとに、交換相手からコメントが来たんです。
その内容は
「姉が勝手に操作してたので詐欺みたいになってしまいました。
すみませんが友申をするのでお願いします」と書かれてたので、
友申をOKしました。
なのに、プレゼントは全然来なくて友達のところ見たら
友達欄から相手の名前消えてるし…。

こういうとき、どうしよう…と思って、
ニコットタウンの決まりを調べたら、
番号とアイテム交換はだめって書いてあって、
そのことを知らなかったのですごくショックでした。。
事務局にも相談でないし、相手のところに行ってもずっと非公開だし。
大切なアイテムを4つも失って本当にショックです。
その交換相手と交換の約束をしなければよかったとすごく後悔してます。
でも、ちゃんと確認しなかった私も悪いんですよね。。

皆さんに相談なのですが、こういう場合にはどうすればいいでしょうか?
もう、どうにもならないのでしょうか…。

アバター
2011/08/07 14:44
がんばったね、えらいね^^
そうそう、味方がココにいるんだから
物怖じせずに闘おう!!

相手をID停止にしてもらわないと、気がすまないもんね★
いつでも、桜ちゃんの味方だからねー
アバター
2011/08/06 15:32
こら!迷惑だなんて
もしほんとにそうだったら、はじめから相談に乗ってないよ
可愛い桜ちゃんが大変な思いしてる><。って必死だったのに;;

これからは、遠慮しないで聞いてね
できることは、するからね
またその後の経過報告まっています!負けるな~!
アバター
2011/07/28 21:48
うわ。。。それって完全にアイテム詐欺ですよ!!
今頃気が付いてごめんね(;´ー`)ゞ←遅いってばw
桜さんの仰るとおり、フリマ交換以外の交換は
(特に今回のようないわゆる「代理課金」は、絶対によくない(安心できない)方法です。
ウェブマネーの番号を教えるというのも危険な交渉です。
うっかり・・・その気持ちがわかるだけに辛い言葉かもしれませんが
いい勉強だったと諦めるしかないのかもしれませんね。
ですが!このまま黙っていてはいけないように思います。
相手がまたこのような手口を使って、第2第3の被害者が出ないためにも
すぐに事務局に通報してください。
アイテムは戻ってこないと思いますが、泣き寝入りはしたくないですよね。

辛いでしょうけれど、どうかがんばって今回のことを早めに申告してください。
やりかたがわからなければ、お教えしますからね。
アバター
2011/07/27 19:18
え。。。

嘘。。。。

その4つって結構価値あるよ。。。

詐欺とか最低じゃん。あ、その人の名前覚えてたら教えてください^^
アバター
2011/07/21 16:15
お久しぶりです(`・ω・´)


夏休みに入りました☀
勉強に部活に.......大変だけどがんばります!

皆さんは、どんな夏休みを過ごされますか?
アバター
2011/07/16 17:47
そろそろ台風がきます
学校ではつい金曜日に大清掃があったのに
台風のせいで火曜日も大清掃になりそうです(大変*
アバター
2011/07/15 06:49
私も詐欺されたことあります…。
アバター
2011/07/14 16:08
素敵とお水のお届けですよお(*ゝω・)ノ
アバター
2011/07/13 17:43
桜さん こんにちは^^

KIRAも、もうすぐテストです:汗
とりあえず. こればかりは仕方ないです.....泣
頑張りましょうねw~

素敵です^^*/
アバター
2011/07/10 14:25
こんにちゎ!

いつもどれくらいにおきるんですか?
僕も、今日ゎ早めでしたw
といっても9時ですけどねww
アバター
2011/07/07 22:11
全然インしていないのにもかかわらず、ブログコメありがとうございました!(^^)!

次回インできるのもいつかは定かではありませんが、
よろしくお願いします><

うれしかったです♪
ありがとうございました☆☆
勉強もがんばりますッ!!

(あれ・・・?なんか文章変・・!?)汗
アバター
2011/07/07 08:08
最近、目の中に白いものがあります
白いものを見たり、空を見るとでてくるんです

なんなのが、ちょー気になるみなみからⓈⓉⓅです
アバター
2011/07/06 22:29
こんばんゎ!
大雨ですか(´・ω・`)
こっちゎ、晴れてました☀
アバター
2011/07/05 20:36
初めまして(●´ε`●)δ

わたくし、サークルで、詐欺・krkrをやっつけるっとぃぅサークルを作りまひた。

まだ出来たばっかりなのですが、良ければどぉぞ、わたくしのマイページへおこしくらさぃ♡゛
アバター
2011/07/05 18:54
こんばんゎ!
明後日、晴れるといいですね☀
stpビーーーーーーーーーム((
アバター
2011/07/05 16:29
こんにちは☀
最近色々あったみなみですが
昨日走りに行ったら前より走れるようになっていました
うれしい↑↑

そんなみなみからステキのお届け物です^_^
アバター
2011/07/04 19:21
ぷれ委員会から失礼します.....


それは大変でしたね(´・ω・`)

なんか怪しいですね~明らかに;;

私も決まりをみてみたんですけど、
確かに「違反行為」の中にかいてありますね

どうすればいいんでしょうか....
といっても、その人と連絡がとれないんなら
どうしようもありませんね(´・ω・`)

私、そこらへんのことには詳しくないんです....
お役に立てずすみませんorz

そういうのがなくなって、平和なにこっとたうんになればいいですね*
アバター
2011/07/03 16:26
ニコトモ巡回b(*´≖‿≖)✧
アバター
2011/07/03 15:20
ほんとに詐欺ゎいやですよね
相手が非課金の格好だってので怪しいなとゎ思っていたのですがね
交換用アバっぽかったので;;
次から気をつけようと思います
アバター
2011/07/03 15:12
私がしましょうか…?;
アバター
2011/07/03 15:10
ぅーん、価値質問してもらえますか?
アバター
2011/07/03 15:08
ぅーん…自分的に微妙です;p;

馬路ごめんなさい
アバター
2011/07/03 15:04
すみません;厳しいです
アバター
2011/07/03 14:59
あ、すみません、パピヨン売り切れでス;
アバター
2011/07/03 14:53
魔法使いはお気に入りなので少し厳しいです;
アバター
2011/07/03 14:46
ねこしっぽ求

姫紫苑 微 です✧
アバター
2011/07/03 14:32
私もその詐欺方法で
魔法使いを詐欺られました;;
アバター
2011/07/02 17:40
(o゚-゚o)ノ どうも

stpオカエシビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピー

確かにサンリオの新作気になりますねbb

でもpコインが絶対確実にたりない(´;ω;`)
アバター
2011/07/01 19:59
桜さんも似合ってますよ✿

涼しそうですねb
アバター
2011/07/01 18:25
こちらこそありがとうございました(●´ω`●)
アバター
2011/07/01 18:22
完了です(・ω・ゞ⌒☆

また交換しましょうねbb
アバター
2011/07/01 18:20
どうも♪
フリマ何で検索すればでますか?
また、お返事ください←

こんなところにすいません;
アバター
2011/06/30 21:59
Σ(;゚Д゚)完全に詐欺ですね・・・
住所がわかれば通報したほうがいいんじゃないでしょうか;
そのまえに7000pゎ多すぎると思います。

だからフリマなんですね・・・。
了解です(・ω・ゞ明日ヨロシクお願いします^^
アバター
2011/06/28 21:26
つらい中、お返事ありがとう
がんばったね

>代理課金の交換のことではなにも対応ができないそうです…。

相手をせめて停止にしてもらうために、こんな書き方してみたらどうでしょう?

「代理購入がルール違反だとは認識しておりませんでした
 申し訳ございません
 今回のことは、自分の不注意だと理解しており、アイテムが戻らないことも承知しております

 ただ、第2第3の被害者を出さないためにも、相手(ID○○ ユーザー名○○ やり取りURL○○)について
 ご調査くださいませんでしょうか
 相手の行いは、やはり、違反行為であると考えます
 私と同じ思いをする人を、これ以上出したくありません
 どうか、宜しくお願いいたします」


こんな感じかな??適宜アレンジしてね
うんうん、わらしべで取り戻せるよう、がんばってね
応援しています

協力できることはしたいと思うので、落ち込まないで前向きにね^^

アバター
2011/06/28 16:48
【壁】。・艸・) ...。oо○*нёllо*○оo。...

     こんにちは
    お久しぶりです

 最近ほうもんできなくてごめんなさい
  これからも宜しくお願いします

【壁】。・艸・) ...。oо○*нёllо*○оo。...
これからは私も気をつけます
アバター
2011/06/27 22:53
桜さんは代理購入と勘違いしていたようですが
相手方は明らかにRMT(リアルマネートレード、実際のお金での取引)を
しかけています。

実際の証拠が手元に残っていなくても
データはすべて運営会社に残されています。

相手方の名前、島番号、事実の経過などを書いて
通報なさるとよいでしょう。
アイテムが返らなくても、事実関係が判明したら
詐欺をした相手はサブアカを含めID停止処分になるはずです。

トラブルは当事者しか通報できません。
あきらめないで、通報なさってください。
アバター
2011/06/27 12:30
返答ありがとう

>事務局さんに通報しようと思ったのですが途中で、
>交換のしたブログのURLを張らないといけないんですけど
> コメントの記録がなかったので、通報ができませんでした><

ここだけれど、最悪自分の交換記事のURLを貼ったらいいとおもいます
相手からのメッセージ、どんなひとことでもいいから残ってないかなあ?
その「姉が~」云々とか
「よろしくお願いします」程度のものでも・・・

とにかく通報はしたほうがいいです
泣き寝入りはあまりに悔しすぎるし・・・つらいと思うけれどがんばれ!!
アバター
2011/06/26 13:55
だから、「交換交換って、大概にしとけ」
っていつもいってたでしょ。
よくばりさんは、いつか痛い目見るからって。

する前に、私が家に帰ってから聞けばよかったのに。
これから用事があるから後でと約束して。
アバター
2011/06/26 10:58
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

代理購入は違反、となっているそうですよ。
流石に上記の交換で、あまりにも好条件過ぎたらちょっと怪しんだ方がいいかもしれませんね。
私もそうだったので;
交換であれば必ずフリマ経由での受け渡し、そうでなければ先送りをお願いする方が安全かもしれません。

管理人さんに通報したほうがいいかもしれないですね。

アバター
2011/06/25 20:30
☆桜ちゃん
(✲✪‿✪)ノ~こんばんは~♫♫♬

私は代理購入ってよくわからないので、なんとも言えないのですが、
事務局さん通報した方がいいと思います。

桜ちゃん、前もこんな記事があったと思うのですが・・・。
違ったかな。
気を付けてくださいね。
アバター
2011/06/25 19:54
相手の島番号教えてくれますか??
僕が調べに行ってみます、(`・ω・´)
アバター
2011/06/25 19:31
こんばんは
こういうことはよく分からないのですが
皆さんが仰るように、管理人さんに報告だけでもいておいた方がいいと思います。

悪い事には変わりないんですからしてみるべきだと思います
桜さんだけ悲しい思いをするなんて酷い話ですから
アバター
2011/06/25 17:45
私も最近アイテム集め中ですが、こういう記事を見るのが2回目になります。
1度見た時も、IPアドレスを事務局に確認してもらった、と書いてありましたので、
番号のことは、全く無知でしたということを伝えて、ご報告されては如何でしょうか。
詐欺は詐欺ですから。
アバター
2011/06/25 14:21
題名をみて、すっとんできました
7000Pって高すぎるよ・・・まず、そこから疑ってかからないと・・・!

確実に詐欺ですね
相手からのコメントや、やり取り内容、相手の島番号はわかりますか?
アイテムは戻って来ないけれど、すぐに事務局さんに通報です
相手を割り出して、ID削除措置を取ってくれます

大切なアイテムなんだから、きちんと確認すべきだったね;;
ともだちで、詐欺に遭った人、桜ちゃんでふたりめです
悲しいな・・・ブログで注意喚起しようかしら・・・

なんでもいいから、何かあったら相談にのるのでいってね
アバター
2011/06/25 13:50
えと、ちょと調べてみたんだけど、
詐欺で取られたアイテムの返還は一度もしてないそうです^^;

けど、運営さんに通報はしてください。
サブアカでもIPアドレスを調べ、本アカを特定できるそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.