Nicotto Town



節電が難しい☆

最近は晴れて暑いですね。

カーテンを開けるとライトを点けなくて良いけど
その分暑くなり扇風機と換気扇を回す事になる。

我が家と言うか、この町は強風で窓が開けれない。
砂が入って来ちゃう。
洗濯物は外に干したら必ずと言っていいほど飛んでいきそうな勢いなの。

晴れてるのに中干しで除湿機を使うなんて
節電にならないよ><

こんな気候では節電が難しい。

でもね、此処はそれで当たり前なの。
強風で雷があって当たり前。

でもね、最近は強風もちょっと少なくて
雷もほとんど無かったんです。

やはり当たり前の気候は大事なのよね。
この町は工場が多くて野原と木が少しあります。
他は何もないです。
そして、キジが生息してます。
キジが居るなんて驚きだわ。

でも、最近は鳴いてるのを聞かない。
キジって渡り鳥なのかしら?

自然がある事は良い事だわ。
早く穏やかな地球に戻ってほしいな。

アバター
2011/06/24 19:58
やめて~!
もう何所にも起きてほしくない><
と願っています。

東京にも危ない断層はあるらしいけど・・
3月の地震後に都会の人は何か変わった?
自粛してる人が多いとか、地球の事を考えて分別を守る人が増えたとかなど。

此方もカラスはすくないけど・・もともと少ないけど
小さな鳥の鳴き声が聞こえるようになったわ。

都会=カラス増えすぎるのも問題だけど
減ってるのも気になるわね。
アバター
2011/06/24 19:39
うんでもね、意外と都会って食べ物の宝庫だからからすは多いのよ?
そのからすが消えてきてるのは・・・
アロマの先生曰く自然災害が近いかと・・って><
アバター
2011/06/24 16:52
エマニーさん

たぶん都会はビルなどの建設が無くならないかぎり
減って来ちゃうと思う。

もう、都会は建物は十分だから
これからは木を植えて森を作れるようにしたほうが良い気がするわ。

海を埋め立てるのも止めて(地盤が危険だから)
作りたかったらイオンのように田舎に作ろう。
アバター
2011/06/24 14:05
最近、わたしの住む街も、すずめやカラスが少なくなってるわ。
何かの兆候かしら・・・・ね?

節電は大事だけど、いろんなバランス考えたら除湿も必要では?
例えば、砂埃やいきなりの雨で洗濯物濡れたらまた洗濯しなおさなきゃだし・・・
頑張って暑い中に居て熱中症になって倒れちゃもともこもないじゃない?^^

時間決めて除湿かけたりしてみてはどう?
エアコンだって2~3度あげて使うだけでかなりの節電になるのよ^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.