Nicotto Town



鯨に会いたい

画像

知ってる人はご存知で、知らない人は全く解らないとおもいますので(当たり前)ちょくら先に説明しましょう。

オイラのPCはどうもニコタとあまり相性が良くないようです。
皆さんはニコットタウンはよい子の為のサイトですので、タウンは0時をもって終了し、0時半には完全にシャットアウト、つまり強制的にタウンから排除されてしまうのはご存知かと思います。

でもね、オイラのPCはこいつが適用しません。
0時半を過ぎて、みんながタウンから消えても一人取り残されるというか居続ける事ができます。

多分回線の問題なのでしょうけど、明確な理由はわかりません。
もっとも、0時を過ぎてからタウンに入り込む事はできません。そこは他の方と同じです。

また、オイラのPCではタウンや部屋等で写真を撮ることができません。
これは完全にメインPCの何かがおかしいのでしょう。サブマシンなら簡単に写真を残せますからね。
写真を残しておきたい時は心に残して置くようにしています。
モノより思い出っていうじゃないですか。(負け惜しみ)

まぁ、それでも出来ないと解っていてもムダはあがきは良くしています。
とりあえず、写真を撮るという行為はしてみるのです。
毎回、結局できなくて泣きをみるのですけどね。


さて、タウンも海開きとなりました。
なんですか?鯨に会えるんですって?
これは見に行かないといけませんね。

ペンギン姿に浮き輪という不思議な姿というか、メタボ腹で浮き輪がキツキツという格好(上のアバ図参照)でタウンに繰り出してみました。
いや~、人がいっぱい!
パラレルがいくつあるんだろう?ってぐらいありましたよ。
目的の場所に着くのに30分近くかかりましたからね。

何回、リロードしたかな?普段、あまりタウンで友達に会わないのですが、昨日は何人に会ったかしら?
もしかして、挨拶できなかった人もいたかもしれません。
この場を借りてお詫びを申し上げます。
ごめんよ~。0時近くて急いでいたのだよ~~。

目的に場所に着く前に鯨と遭遇できました。
思っていたよりデカいのでビックリです。まぁ、パラレルを彷徨っている間の遭遇でしたのでゆっくりは見られませんでした。

なんとか、目的の場所にたどり着いたのは0時まで後10分というところでした。あぶねぇー。
ぼんやりと鯨を待つのもなんなので、無駄と知りつつも写真を撮ってみました。

すると、なんでだかわかりませんが、スルっと写真が保存できるじゃないですか。
おお~。治ったのか!(?)
これで、今後はタウンでの写真が残せるじゃーん。
上の写真がその証拠の写真です。

ところが、続けてもう一枚撮ろうと思ったら、保存できませんでした。
あれ?
なにそれ?もしかして偶然ですか?
その後も何度かトライしましたが、やっぱりダメでした。
なんだよー。

まぁ、いっかとりあえず鯨を待とう。
のんびりと鯨をまっていたのですが、全然きません。
『あれ?鯨こないね?』と聞くと
『さっき、ちゃんと来たよー』と写真に写っているメスペンギンさんがおっしゃるじゃないですか。

うそーーん?
なに?オイラのPCは鯨が見えないの?
さっき、パラレルを彷徨っている時に見えたのは、写真と一緒で偶然ですかー?

結局、その後も一度も鯨を見ることが出来ずに0時半となりました。
当然のように、オイラ一人を残してみんな落ちていきましたよ。
一人で残ったビーチを写真に残しておこうかと思いましたが、やっぱり保存ができなかったので、スゴスゴと部屋に戻ったとさ。

はにゃにゃ~~。

アバター
2011/06/26 22:12
お疲れ様w
またがんばって写真撮ってねーw
出来ればみんなに残された後、
淋しくカニさんと踊ってるのがいいなぁwww

アバター
2011/06/26 17:28
めずらしいパソ使ってるね(。→ˇ艸←)ププッ

ってか SSD積んで超スペックじゃなかった???
フラッシュメモリーなだけにFlashと相性悪いとか(`ー´)イヒヒ

あっ ペンギンはねぇ Cの水着を下に着れるんよ
そうすれば浮き輪なしでペンギンさん泳いでくれるじょ^^
アバター
2011/06/25 23:16

to クラッセ
あはは
オイラはすげぇ~時間かかったよw
違う知り合いには3度ほど会ったけどねw
まったく
こういうのなんとかならんかな~って思うよねw

うまくあえたのかな?

to ブル
うん
大きいネェ~
是非、一人でみないで、複数でみてねんw

to すず
あらら
相変わらず忙しいね・・・
まぁ、鯨イベントはまだまだやってるから
じっくり見れると思うよ?
今度はみんなで一緒に行こうかw

to 皐月
こらこら
さりげなーーく
PC批判をオイラにまでもってくるのはヤメいw
でもね・・・
原因がまったくわからないのだ~~~><

to あくび
ぶはw
運営側だったのかー
それはイイな・・・
でも
なんで、オイラの庭はメガ率が低いのだろう・・・?
ちょちょ~~いって
いじりる事ができたらな~~~
あ、菓子折りじゃなくて
水羊羹とかがイイですw

to さえら
にゃにをぉ~~~?
同じ色モノのくせにぃぃl・・
PCだけは違うといいたいのか!
でも、自作だからなのかな?
いやいやサブPCは写真とれるけど、コレも自作だじょ?w

to じゅん
ぐはw
オイラは鯨に会えない運命なのか~~?w

to 灰猫
うん
是非、あの大きさにびっくりしてください
あ、もし失禁とかしても大丈夫ですよ?
ちゃんと周りは海ですからね
バレない。バレないw

to 秋乃
あはは
確かにちょっとうつむき加減だ~~w
冷静に鯨見れなかったんだ~~あははー
みたいに言われちゃいましたけどね?w

to ロボ

ラブいのか?これが?w
え?さすがのロボさんも
本物の若さの前には太刀打ちできないんですね?
是非、鯨に食われるというパフォーマンスをしてくださいねw

to yuyu
ちょいまて
PCもって?『も』ってどういう意味じゃーーいw
いや
深く聞くのはやめておこう・・・w
0時半にいることが出来るのはすごいけど
すご~~くむなしいっすw
アバター
2011/06/25 23:16
to いちごみるく
うん、本当に偶然とれた写真のな
それ以外のアルバムの写真はサブPCや東京PCで保存したものですw
なんかね
オイラだけ見れないと
取り残された気分だじょ~~w

to かめちゃ
ねー
不思議なPCですよ
っつーか
最近は、『あ、みろりんはそうだったね』と
浸透してるのが怖いわw
魚の団体はみれたよ~
でも
パラレルの時だから、やっぱり偶然?w

to りん
訪問&コメさんくすです
10分おきに一の位が5のときにでるそうですね
知識はあっても
確認できなーーいw

to マサアキ
ぶは
どういう意味じゃーーいw

to rnao
うん。
くじらはね
一番初めにrnaoのトコロで確認したのじゃ~~w
くちょ~~~w

to 招き猫
あはは
メモリーはね
実は4Gつんでます。
64ビット機なのでね
一人で見に行くと・・・
鯨に食われますよ?w

to プーちゃ
そうなのよね
不思議なことばかりなのです
オイラは普通でいいのに・・・
ふつーーでw

to すみれ
訪問&コメありがとう
そうなのです
こんな機能は欲しくて得たわけではないのですけどね・・
うん
不思議すぎて
これが普通かと思いましたよ
最初はねw

to kei
摩訶不思議って・・・
そこまでひどいかしら?
いや
まぁ、そうなだけどさ~~w

to ゆら
最初は
みんなそういう風に一人残されるのかと思ってたよw
したらちがうのね?
びっくりですよw
なんで、一人だけぽつーーんなのかな~~って
まぁ
最近はなれたけどね~~w
ちなみに
こんな機能はイランわいw

to ジェニファー
そそ
なんでか解らないけど
スルっと一枚だけ撮れたのよ
ね?
別にちゃいちゃいとかしてないでしょう?w
アバター
2011/06/25 22:07
へ~~~~~
しゅーひさんってパソコンも不思議なんですね~~~

12時半過ぎても残れるなんて、すご~ぃ。
でも、写真撮れないクジラ見えないは辛いですねぇ~~~
アバター
2011/06/25 14:56
メスペンギンてw
何気にラブい写真ですなぁ♪にょほほ。

ワタクシ、昨日初めてビーチ3に行ったら、
若者(中学生とおぼしき方々)がサークル活動かなんか行っており、
あぁ、気まずい、と思って、もうやめましたのコトよ。

アバター
2011/06/25 01:26
お隣のご夫人、うつむき加減ですな?w 「釣れますか?」と、聞いているようですbw
いつかきっと見えるよbw
アバター
2011/06/24 23:57
私も鯨に会いに行って見ようかしら。

それにしても、したい時に保存ができないとはなかなか不便ですね。
webブラウザ換えてみたりしてはいかがでしょう?
アバター
2011/06/24 23:18
えぇ~~~@@鯨に会えなかったの><;
仕様ですww仕様www
アバター
2011/06/24 23:11
まあ、相変わらずといいますか・・・
毎度、おかしなコトが起こるPCだね~
持ち主(てか作成者?w)が可笑しいからでしょうかww
けど、マグレでもあって良かったじゃない?w
マグレすらないより、よっぽど良いよ~
アバター
2011/06/24 22:54
0時以降もタウンに居られるって…
しゅーひさんって実は運営さんだったのですね?

いつもお仕事ご苦労様です!
あの…これちょっとした賄賂…ゴホッ…菓子折りですのでお受け取り下さい。

なんてことはありません。
ちょっと私の庭のメガ率を宜しくしていただければ…ぐへへ。
アバター
2011/06/24 22:24
おw 良かったね。会えたのかw

てかみろりんのPC変わってるよねぇ。
それはやはり持ち主が変わってるからかい?@@
アバター
2011/06/24 22:23
にいさま、こんばんはw
相変わらず、タウンに行く時間がないの(>_<)

それに、一人じゃ危ないから、タウンいかないようにしてるんです。。
ビーチは特にw
お写真だと、ビーチは大盛況のようですね。

行く時は、にいさまがいる時にしよっと。
アバター
2011/06/24 22:18
くじらさん見ましたよ~

ホント偶然でした(^ ^;

でも大きすぎてビックリしましたよw
アバター
2011/06/24 20:27
ありゃりゃ…まぐれだったのか
すごい特殊なPCだね~^^;
昨日のビーチは激混みで待ち合わせに苦労して
自分はすごすごと帰りました~(´;ω;‘)ウッ
今日こそリベンジですw
アバター
2011/06/24 18:02
0時過ぎると、スッケスケのクジラさんにも逢えますよぉ^^
いつも写真撮れないって言ってるのに、1枚だけ撮れたって事?それが不思議でならないですねw
アバター
2011/06/24 15:10
しゅーひさんのPC面白すぎますwww
タウンに一人取り残されると言うのもなんだか哀愁があっていいですね(笑)

そうそう、PC買いました(注文しました←もちろん弟がw)
弟が単品で揃えて組んでくれるようなので楽しみです♫
新しいPC、そんな面白い機能が付いてたらいいのになぁwww
アバター
2011/06/24 13:36
しゅ―ひさんの謎のPCは、ここでも摩訶不思議な現象を起こしたのですね。
鯨が潮を吹くと、虹が出て綺麗なんですよ。一度は見たい光景ですね^^
アバター
2011/06/24 12:50
ブログ広場から こんにちは
ある意味 すごい奇跡的な
機能のPCですね(笑)

そんなことがあるんだなぁ~
って思いながら読ませて戴きました^^
アバター
2011/06/24 12:42
しゅひさんのPCは不思議なことばかり起こるねえ。
摩訶不思議アドベンチャーだ。
でも、写真が残せないのは残念!
アバター
2011/06/24 12:38
うん、知らない人は覚えてね。
思い出はプライスレスって言いますよね~。

ウチのPCは、単にメモリのヤローがお亡くなり寸前で
ヤフオクで中古を買ってぶっこんだら、快適になりました。
でもクジラは見てません。。。
ひとりで行くの怖いから。
アバター
2011/06/24 12:33
摩訶不思議ですな〜〜

うちのブログで視れるぜ〜〜わははは。。。^^b

ちなみに部屋も海にした。。猿のは臭ぇ〜にしたかったけど、、無理でした。。
アバター
2011/06/24 12:07
持ち主に似るっていうじゃないですかぁ~♪
アバター
2011/06/24 11:59
くじらみれるといいですね☆

〇時〇5分にでると耳にしました^^
アバター
2011/06/24 11:18
ううむ、なんでだろうね?
不思議だわ~><

くじらもそうだけど、
一瞬現われるさかなくんの団体さんは会えましたか?

めげずにがんばってね。


てか、もしかして、
アタシ、みろりんに強制排出されちゃった?
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
アバター
2011/06/24 11:00
写真撮れてるじゃないですかー!と言いに来たけど・・・・アレ、マグレ?ww
クジラも偶然見れただけとは・・・
残念ですね~、不思議ですねぇ~~
自分だけ見れないのは・・・・なんとも悲しいですね(*⊃ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.