Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


思いもよらない目覚ましアラーム


きょうの朝、出張先のホテルで聞き慣れない音で目が覚めた。


『何の音だろう…?』

半分寝ぼけながら音の出所を探す。
どうやら携帯が鳴ってるようだ。

『???聞いたことがない音が鳴ってる…』

と思ったら、つけっぱなしにしていたテレビからも同様に聞き慣れない緊急速報の音が…。
寝ぼけ眼をこすってテレビ画面を注視すると

『緊急地震速報』

の文字。

『えええぇ!地震?いつ?震度は?』

急いでNHKにチャンネルを変えてみる。
北海道では道南と道東地方で強い揺れを観測とのこと。
幸い、僕の出張先は道北地方で全く揺れを感じなかった。

しかし、各地の震度情報を確認してみると札幌で震度3から4を観測したとのこと。

『おおお、職場は大丈夫だったかな?』

地震発生時はおそらく誰も出勤してないだろうと思い、少し時間をおいてから職場に電話してみる。
すると、上司はのほほ~んとした感じで

『いや~、あんま揺れなかったよ。全く影響はないから安心して帰っておいで~。』

ほっと一安心。
それにしても、最近は北海道地方で地震の発生が多い気がする。

油断できないなぁ…"(>0<)"


アバター
2011/06/24 11:54
ニコタ、昨日あたりに90万人こえたんじゃね?のブラブラ♪
アバター
2011/06/24 06:57
気をつけてっていった所で地震の回数を減らせるわけでもないですが・・・
北海道ってあまり地震て聞かないですよね?
何かの為に常にいろんな準備はしておいたほうがいいですよね・・・
アバター
2011/06/24 00:39
半分寝ながら、今朝の揺れは長いな~と思っていました。
会社に行くと、寝てて気がついてない人もいました
アバター
2011/06/23 23:28
地震には敏感になちゃうよね

地震速報の音って 全国同じなのかな~

北海道も気をつけて!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.