Nicotto Town


A Balearic Dinner


【コミック版】未来の2つの顔(J.P.ホーガン)


前回書いたソウヤーの小説はちょっとずつ読み進めてますんで、
今回は最近亡くなったJ.P.ホーガンの作品から
日本で漫画化されてる「未来の2つの顔」を紹介します。

これは「ターミネーター」や「マトリックス」の元の一つになった作品で
いわゆる”機械が進化し続けたら人間と戦争するのか?”を題材にした
初期の傑作SFの一つです。

論理や科学考証でちゃんとSFしてる反面、
この手の映画が良く作られた事も有って読み易い、とっつき易い作品だと思います

機械が進化して行く過程で逆に人類の姿を考えさせられたり
更にラストは小説版と異なり、ホーガンが絶賛した結末が待っていますので
機会が有りましたら是非どうぞなのですー




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.