Nicotto Town



今日は晴れました☆

昨日の夜は体調が復活したので
ご飯をおかわりしちゃった。

おかずは少なめだったんだけどね。

最近はちょっと水の無駄遣いをしてるかなあ・・

でもね、我が家のキッチンは古いので排水の所が小さくて狭いの。
ゴミもすぐに溜まっちゃって水が流れなくなっちゃう。
直径6センチくらいで深さ1センチくらいの受け皿みたいな感じになってて
そこにゴミが溜まるの。
だからチョッとお料理するだけで溜まっちゃう。
かなり面倒よ。
これにはイライラするわ。

そしてヌメリ取りとか置く範囲が無いし
吊るせる場所も無くて・・
このままではベトベトになっちゃって
泡も残っちゃうから、けっこう水を使っちゃってます。

そしてお風呂が2層式の沸かすタイプなので
入浴剤を使うと汚れがとっても溜まるの。
ジャバをけっこう使います。
これをしないと白いカスや黒っぽい大きな汚れが出てきちゃいます。

でも、しょうがないよね。
キッチンもお風呂も不潔にしておくわけにはいかない。
生活するために必要な分を使ってるんだもん。

キッチンもお風呂も変えればいいんだけど
社宅だから勝手な事はできない。
全面リフォームしてくれればいいのに。

隣の団地も前の社宅(違う会社)も全面リフォームしてるのに。

まあ、私としては、この町も社宅もさっさと出て行きたいのだ。
そして少しは都会でまともな暮らしをしたいのだ。

なかなか実行できないんだけどね。
今日も愚痴ってしまった。

では、洗濯物の量を見て洗濯しようかな。

アバター
2011/06/21 18:10
エマニーさん^^

そうなんですよ。
カビキラーは我が家は特に使いますよ。
団地なので換気扇も無くてカビの発生が激しすぎます。
1本使っちゃうので壁はなるべくスポンジでゴシゴシしてます。

はい!諦めません。
叶ってほしいもん。
アバター
2011/06/21 13:24
水回りのお掃除は大量に水使うよね~^^;;
特に、お風呂のジャバと洗濯機のカビ取りのなんだっけ・・・あれも何回もすすがなきゃだしね><
もったいないけど、しょうがないよね^^;;


夢は諦めなければ必ず叶うと信じて^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.