Nicotto Town



ケーキ作りました☆

昨日の午後からパウンドケーキを作りました。
味はチーズケーキ風味です。
今回もホットケーキミックスを使って簡単に作りました。
ただ、180度で40分焼くのは電気使ったなぁって思った。

でも、私の趣味だし暇な時間を過ごすのに丁度いいのw

お風呂から出てパスタを作りながら
リビングの片づけを少ししたら
壁掛けの飾りがカランカランと揺れてる。
小さい物もリンリン言ってる。
蛍光灯の紐も揺れてる。

地震だ!って思って火を止めて
TVをつけたら震度3だったの。
でもね、床が揺れてる感じが無かった。
動いてたから気付かなかったのかなあ。

震源は福島浜通り!
福島が揺れると私の住んでる場所も釣られて揺れちゃうの。
少し前に主人と浜通りってどこなんだろうね?って
主人とお話してたら原子力発電がある所じゃない。
余震で揺れてたら作業が大変よね。

何でそこばかり頻繁に揺れてるのかしら・・
やはり原発は作っちゃいけないんだなって思った。

夜はドラマを見ながら美味しくお酒飲みました。
でもね、昨日の夜は一杯で酔っちゃった。
これ以上飲むにはボトルを開けるしかない。
無理は良くない!11時には寝るんだもんw
10時からゲームして11時に布団に入りました。
酔いは覚めてた(あはは)

アバター
2011/06/20 12:37
エマニーさん
コメントありがとう^^

そうだよね。
原発は、これ以上作っちゃいけないんだよね。
これからはデパートもお店も会社も太陽光発電よね♪
家は範囲が狭いから太陽光発電はチョッと難しいかなあ^^;

昨日、作った残りのケーキを今日も食べますw
アバター
2011/06/20 09:35
ホットケーキミックス使えるよね^^
焼き上がるまでの時間ってなんだかワクワクして好き^^

誰かが言ってたんだけど・・・日本が泣いているって。
あんまり泣かせてたからこんなことになっちゃったんだね・・・・

一杯で酔えるって経済的~~(ノω`*)んふふ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.