Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ファミコン世代なのに・・・

テーマ、ゲームということで。

もろファミコン世代です。
でも、ファミコン買ってもらえやんくって、
いつも親戚かお友達の家でやらしてもらとった。
主にお友達の家でやることが多かったかなあ。

お友達の家でやると、順番待ちで見とることが多い。
持主の子がメインでやって、わいわい言いながら見る。

そんなわけで、ファミコンは好きやけど、上達しやんかった。

マリオは1面クリアがやっと。
マリオ3はたぬきさんになってもうまく飛べやん。
ロードランナーは1面もクリアできんことがある。
ドラクエはよく行き詰るけど、なんとかクリアできることが多い。
そんなレベル。

テトリスはまあまあ自信あるけど。

アイスクライマー(ゲーム名違ったかも。)が好きやったなあ。





アバター
2009/04/29 20:56
花さん。
方言やからかなあ?
訛りがかわいく見えるんかも。
アバター
2009/04/29 19:44
ああ、ブログでも萌えてしまう。文体が可愛すぎる。
(私、気持ち悪い人じゃないからゴカイしないでね?)
アバター
2009/04/28 12:50
DDさん。
テトリスはまるよなあ。
夢中でやってまうわ。
アバター
2009/04/28 08:05
おいらもゲーセンで新しいゲームには目もくれずテトリスばっかやってましたw
はまるよね~☆
アバター
2009/04/28 01:30
モンニーさん。
くにおくんシリーズは人気あったなあ。
なつかしい!!
アバター
2009/04/28 00:48
僕はスーパーファミコン世代ですけど、ファミコンもやりましたよ☆

好きだったのは「くにお君運動会」、「ドラゴンボール2激神フリーザ」、「ドラゴンボール外伝」、「タートルズ」
が好きでした♪
アバター
2009/04/27 23:40
るるちいさん。
おお。
仲間やな。
えへへ。

モンブランさん。
おお。
同世代かあ。
なんか嬉しいなあ。

エミさん。
ゲームうまいんですか。
うらやましい。

ピロリーヌさん。
アドバンスで復刻!!
知らんかった。
アドバンスあるから買おうかなぁ。
アバター
2009/04/27 23:02
ファミコン世代ですw
アイスクライマーは当時友達の家でよくやってたよ~
なつかしくなって、ゲームボーイアドバンスで復刻してたのを
数年前購入したりして、あいかわらずの操作性の悪さだったよw
アバター
2009/04/27 22:17
ゲームはそこそこ上手かったぞ!w

新しいゲームを買ってもらった時は、
妹と早朝(夜はダメで朝、早起きしたらOKだったw)に、
眠い目を擦りながらやってた事を思い出すわww
アバター
2009/04/27 19:45
アイスクライマー・・・ 懐かしいな・・・
おれも超ファミコン世代・・・
昔はゴムの■いボタンだったぞ!!
アバター
2009/04/27 12:28
うちもマリオぜんぜんです(笑)1面クリアがやっとで、出来るようになるまで結構かかった気がします^^;ファミコンもRPGが主流でした(笑)
アバター
2009/04/27 12:22
こっぺさん。
1~3歩で終わってしまうゲームなんか、やらんよー。
つまらんじゃろが。
笑われるだけやん。
アバター
2009/04/27 12:16
スペランカーをやってみるがよい。

この実績を見れば、
一~三歩でジ・エンドだ。
アバター
2009/04/27 11:34
ヒロさん。
お。
知っとるかあ。
ヒロさんは普通と言いながら、かなりうまそうやわ。
アバター
2009/04/27 11:30
アイスクライマー知ってるわ。
ファミコンの腕前は普通だったな。大好きだったけど。

気をつけろ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.