Nicotto Town


のほほん日記


最近読んだ本


なんてタイムリーな。
昨日昔買っていたラノベを一気読みしなおしていたんですよ。
お腹すいたなー…と時計を見たら21時回っていたと言う(アホすぎる)

橘香いくの著の有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険シリーズ。
これを一気にドドーっと読んでいました。
探偵とありますが、アクションコメディー時々人情話…といった感じのシリーズです。

主人公のコラリーちゃんが、可愛くて仕方ありません。
貸した子には「舞良とコラリーって似てるよね」と言われますが、可愛い所がと言われない辺りが涙を誘いますよ。
何処が似ているかって?
友人談では
①声が大きい
②情に流されやすい
③こうと決めたら猪突猛進。障害があってもそれをぶち壊して直進しそう
④無駄な正義感
などなど…
ほ…褒め言葉として受け取っておくよっ(涙)

上記シリーズの中での主人公級キャラ以外で私の一番のお気に入りはコラリーの祖父のデローリエ男爵。
ああいうじーちゃんは可愛くて良いと思う。ツンデレじーさん萌えです♥




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.