Nicotto Town


毎日10000歩


帰ってきてくれてありがとう

5月の末に修理に出していた車が、本日戻ってまいりました。
田舎のことゆえ、車のない生活は何かと不便です。
まあ、通勤は徒歩でも十分可能な距離ですが、歩きや自転車で会社に行くと
「どうやら免停になったらしい」と噂されてしまうような土地柄です。

普通なら、これほど時間はかからなかったようですが、震災の影響はこんなところにもあって、部品がなかなか入らなかったようです。
おまけに車屋のにいちゃんが、部品の注文を間違っていたようで、そのせいでも2~3日のロスタイムがあったようです。

ケガがなかっただけでも幸いと言えばそうなんですが、この間、通勤に奥方の車を借りていまして、期限がいいときはなんてことないんですが、ひとたびへそが曲がると「どこへも行けない」・「買い物が大変だ」・「いつまで修理やってんの?」と、さんざんイヤミを言われました。

明日からは、やっと普通の生活です。

アバター
2011/06/16 23:22
みんさん、こんばんは。
ご近所の免許取りたてのおね~ちゃんにぶつけられて、ちょっともめましたが、
結局こちらの持ち出しはなくなって、やれやれです。
このへんでは車がないと一人前の大人じゃないから大変です・・・。
アバター
2011/06/16 19:18
やはり自分の車・・・愛車が一番落ち着きます^^
車検の台車はたった1〜2日でも落ち着かないです。
奥様の毎日10000歩様へのお小言はコミュニケーションの一部ですよ。
相手あってのお小言ですね〜^^
アバター
2011/06/15 22:39
うらん♥さん、こんばんは。
昨年末、我が家から徒歩5分位のところに大型ショッピングセンターができまして、買い物に不便することはないはずですが、やはりそういうものでもないようです。
日の高いうちから、買い物なんて行かないのにね。
(暗くなって、閉店の時間が近づいてきたとき貼られる割引のシールが大好き)
アバター
2011/06/15 22:25
ひろさん、事故はぶつけてもぶつけられても、いいことありませんなぁ。
ラッキーとほくそ笑んでいるのは、修理屋さんだけ・・・。
アバター
2011/06/15 22:23
奥様の気持ちが
ものすごーーーーーーーーーーく分かります(笑)

積雪の日、予約していた美容室へ出かけようとしたら
車がなかった!!
あの時の 怒りは・・・・消えませんwww
アバター
2011/06/15 22:15
あはは~

お疲れ様でした。。  いろいろなことで。。。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.