Nicotto Town


小桃のかんづめ


肌ざわりって大事!^^


江戸ものって 好きなんですよね♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

杉浦日向子 さんの マンガみたのが 最初かなぁ・・^^;


さっき JKやOLさん多い うちの市の賑わうとこにある
100均 いったんだけど←といって自転車10分のとこ・・あはw

うさぎ モチーフの モスグリーン のと
あやめ模様? のと
てぬぐい 2つ 買ってきました・・( =①ω①=)フフフ

手ぬぐいはいいですよんd(=^・ω・^=)b ニャッ!
ハンカチや ハンドタオル にはもちろんなるし

シュシュ みたいに 髪留め 飾りにできる❤!
浴衣なんかの時は もちろん
女子でも 暑い時 首にまいても おやじっぽくならないですよ!^^

もちろん この100均のでも 綿(コットン)100パーセント。。
なかなか シルクとはいかないけど
綿は肌にやさしいよね・・d(=^・ω・^=)b ニャッ!

あっ でも あたしも ふだんつけてるパン&ブラは
表示みたら
ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル・・だった・・あはww

アバター
2011/06/16 12:46
江戸のころって
地方だと絹はもちろん 綿も高級品で
東北の農家は 麻を着ていたといいます・・

麻の風合いいいけど・・冬はきつかったろうな・・麻の服だと;;
アバター
2011/06/16 10:02
綿100%ってグ〇ゼ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
手ぬぐいって昔からあるけど
あんまり使わなかったりするね・・・。
見直さなくっちゃ^^

一番に連想したのは
桶に入った酢飯に濡らして被せているところ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.