Nicotto Town



夕方に買い物☆

昨日は主人が飲み会で夜中の2時まで帰って来ないので
夜がとっても暇で近くのお店にお酒を買いに行きました。
車で10分くらいの所です。

車を運転して少ししたら道路でバックしてくる車が居る。
車道に思いっきりはみ出してバックしてる。
私は車を止めて待つしかありません。
でもね、その車はバックだけでは終わらなくて
方向転換までして出て行ったの。

私が車を止めて待ってるのに・・
しかも車道なのに!ありえません。
何所まで自己中なのでしょう・・

これが車社会なの・・呆れました。

その後は酒屋さんに行ってお酒を買ったんだけど
お店の電気全体がチカチカしてて目が疲れちゃって辛かった。
これがお店なの?

なんだか人も店も悪循環です。
こういう環境だと本当に良くないです。
もう少し努力してほしいです。

本当に切実に引越ししたい。

アバター
2011/06/16 17:25
miさん^^そうなんですよ。
私も関東なんだけど田舎なのよ。

結婚する前は都内までは電車で1時間くらいの所に住んでました。
そこは今は歩いて3分くらいの所にスーパーやドラッグストアがあって
ファミレスとかは車で10分までの所に何件もあって
そこに住めれば主婦としての生活の苦労も無く
少しは気分転換にもなるんだけどね。
アバター
2011/06/16 15:24
まゆさん大変ね~
お買い物に不便なのは主婦にとって一番の負担ですものね!
私は北海道生まれだけど今は関東地方にすんでるんですよ~
都内まで電車で30分位の所で買い物も歩いて3分位のところにイオンや
コンビニもあり銀行・郵便局も歩いてすぐで大変便利です。
御主人の仕事のこともあるし、引っ越しは大変よね!
アバター
2011/06/16 00:32
主人には早く引っ越したいと毎日のように言ってるw
でも、会社の事を考えると難しいのよね。

一時期は離婚も考えた。
でも、結局は一緒に居る。

結局は自分で決めれなくてダラダラしてる。
主人の事は嫌いなわけじゃないから・・
私って優柔不断なのよね。
アバター
2011/06/15 23:31
愛があるからそこにいれるのかな?^^

いつかきっとなにか変わるって信じて・・・今を楽しく生きようね^^
アバター
2011/06/15 23:22
両隣の町にはお店あると言っても
車で片道40分くらい運転しないと店が無いの。
アバター
2011/06/15 23:21
あのね、最初は近くに小さなスーパーがあって
クリーニング屋さんもあって小さな商店街(5店舗)あるから良いかなって思ったんだけど
その後は全く発展しなくて、隣町などはどんどんお店できてるのに・・
この町だけお店が建たないの。

両サイドの町はお店建つのに此処は建たない
と言うような感じです。

せめて、食材が安いとか店員さんの態度が良ければ良かったんだけどね。

地震前から嫌な町だったの。
だから地震のせいじゃないのよ。

主人の仕事の工場があるから住んでるの。
主人は車で通勤してて、電車の通らない町なので
少し遠くに住むだけで交通渋滞で、とっても時間かかっちゃうの。

だからね、引っ越しすご~くしたいんだけど
なかなか主人の了承を得ないのよ。
アバター
2011/06/15 20:46
そっかぁ~なんか辛い場所だね?
住めば都って思えたらいいのだけど・・・
地震のせいで、イヤな部分がもっと目立ってきちゃった感じなのかな?

ダンナさんの仕事の関係でそこに住んでる感じなの?

わたしもワイン飲んでるよ~w
ちなみに今日はイカスミスパゲティを食べました^^
旦那は食事して帰ってきたし、娘は塾だったから、みんなご飯は別w
よくある我が家の在り方ですw
アバター
2011/06/15 20:22
お酒は梅酒と果実酒です^^
美味しかったですよ。
フルーツも沢山食べました。

私の住んでる所は気分転換になる物が何もないのよ。
たぶん、都会の人が来たら唖然とするわね。
田舎だから空気が美味しいと思われるけど工業地帯だから空気は悪いの。
広くて綺麗な公園とかも無くてね。
お店に入っても店員さんの方が態度大きくて^^;

だから余計に家に閉じこもっちゃうのよね。

海は素敵だなって思ってたけど怖くなっちゃったし・・
まだ見に行けるほど勇気ないです。
愚痴ばかりになっちゃってゴメンね。
アバター
2011/06/15 18:31
なんのお酒を買ったのかな?^^
美味しく飲もうね❤

イヤだなぁって思ってると、イヤなことばかり気づいちゃうものだから^^
すぐ環境を変えれないなら、今ある環境でいいなあって思うこと見つけてみましょうよ^^
そしたら自然といいものばかり気づけるようになりますよ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.