Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


ただいま!

先週土曜日~今日迄お出掛けしてましたが、
帰って来たで~(^o^)丿
土曜日午前出発したんやけど・・
新幹線が、大雨で遅れてたがな(+o+)
まぁ・・そんなに大した遅れにならんで良かったわ(^_^;)
東京に着いてから、秋葉原迄出てつくばエクスプレスで
友人の住む、茨城へ・・
1晩友人宅で、お世話になって翌日都内へ~
2日目の目的、スカイツリーと夜の東京タワーへ行って来た。
その夜から、上野のホテルに宿泊して動いてましたわ~
3日目の目的は、新大久保のコリアンタウンと三鷹の森ジブリ美術館へ行き、
4日目の今日は、上野動物園に行ってパンダを見て来たで~
しかし、かわええなぁ~(^-^)
その後、浅草に行き仲見世を通って浅草寺と花屋敷へ・・
あっ、お昼にもんじゃ焼きも食べたで(^_^)v
それから、上野のホテルに荷物が預けてあったんで取りに戻ってから
東京駅に出て、新幹線に乗って帰って来ました~
・・と駆け足で4日間を書いてしもたんやけど、中身の濃い4日間を
過ごす事が出来て良かったわ~\(^o^)/

アバター
2011/06/20 00:58
Lilyさん、ようこそ~(^o^)丿
そうなんですわ~
旅行で、東京に行ったのは久々でした^-^
仕事で、行く事があったんやけど
1泊2日なんで、観光もなしで
名古屋に帰って来るんで・・^^;
上野のパンダさん可愛いですよ~
お昼頃だと、お食事タイムなんで良いですよ(^^ゞ
アバター
2011/06/19 18:32
おかえりなさい(でした)
東京にいらしてたのですね ご旅行って
いろいろ 満喫されたようで何よりでしたね(^o^)/
わたしは 毎日 東京に通勤しているのに
パンダまだ対面してないの お子様たちの夏休みの前にぜひって思ってます
アバター
2011/06/17 00:01
あおさん、ようこそ~(^o^)丿
はい。茨城に友人が住んでいるんで
お宅拝見に行って来ましたわ(^^ゞ
後、ジブリのネコバス中に入りましたよ。
是非、機会があれば行ってみて下さいませm(__)m
アバター
2011/06/16 21:16
おお、茨城までいらしてたんですね^^
ジブリはネコバス触れましたか?
今は特別展示をしてるとかニュースを見たので・・
私も大好きなコースを行かれたようで羨ましいです^^
アバター
2011/06/15 22:22
秋桜さん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとう~
是非、機会があったら
行ってみてはどないかな^-^
アバター
2011/06/15 22:21
Lilyさん、ようこそ~(^o^)丿
はい。今回も、あっちこっちへと
行きましたわ~(^^ゞ
ジブリ美術館は、初めて行ったんやけど
良かったですよ^-^
アバター
2011/06/15 20:52
お帰りなさい(^o^)丿
楽しそうで何よりです(*´∇`*)
うちも東京行ってみたいなぁ(* ̄∇ ̄*)
アバター
2011/06/15 20:03
動き回りましたねww
スカイツリーの上に載っている、4基のクレーンはどうやって降ろすかという記事を
この間読みました。AがBを解体するのを助け、DがCを解体し AがDを解体する。
残ったAは、隣に小さいクレーンを作り解体し、またその小さいクレーンをそれより小さいクレーンで解体しと
続けるので、とても時間がかかるそうです。

ジブリ美術館いってみたいです。

                   



アバター
2011/06/15 17:14
Kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
ただいま!
スカイツリーはね、来年完成なんよ・・
なんで、最寄駅で途中下車して
ホームから、見ました。
それから、東京タワーは眺めは良かったんやけど・・
曇り空で視界はあんまり遠く迄見えへんかった;;
ジブリ美術館は、混んでたで(^_^;)
特に海外からの観光客が、目立ちましたね~
後、もんじゃ焼きですが結構お腹一杯になるで^-^
Kirariさん、機会があったら行ってみてはどないかな?
面白かったで(^o^)丿
アバター
2011/06/15 07:10
おかえり~!!!
スカイツリー・・・て  完成したんでしたっけ?
一番上までのぼるのに 3000円?するんですよね。
でも  一度は一番上まで のぼってみたいかな。
東京タワーと スカイツリー・・・展望台から見晴は 違いましたか?
ジブリ美術館・・・相変わらず混んでましたか?
もんじゃ焼きは まだ  食べたことがありません。
あれって お腹いっぱいになりますか?

中身の濃い4日間で  よかったですね~♪
私も 東京・・・行きたい・・・♥
友達と再会して 盛り上がりたいで~す (*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.