Nicotto Town



お茶を濁してみます(笑)

釣りのランキングで入賞しました。

2011/06/07 ~ 2011/06/13
オイカワ
順位 大きさ
65位 オイカワ 19.67cm

久々に釣りでランク入りしたので。
と言うか、丁度良いやーとブログネタに(笑)

そうそう、今日歯医者さんに行きました。
前回通っていた所で、治療完了と言われたのですが、結果が芳しくありません。
冷たいもの染みるし、強く噛むと痛いし。

で、別の歯医者さん。
人気らしくて、予約が結構先まで埋まっていたみたいで、先週電話したのに取れたのが今日だったのですよ。

来週、抜く事になりました。
「全部生え揃っているからもったいないですけどねー」と言われました(笑)
親不知、左右上下全部生えてるんですよ、しっかり。
レントゲン見ても、綺麗に生えてます(笑)
でも、数年前に一度治療した箇所で、再発したら抜いた方がいいと言われてたので。

この痛みとも来週、やっとおさらばできるのかと思うと、ちょっと心が軽くなります(笑)

アバター
2011/06/17 20:23
>ちーちゃん
やっぱり大変な事なんですよね(笑)
この年になってからと言うのが余計そうかも。
でも個人的には、歯を一本抜く度に脳に繋がる神経が減って、思考能力が落ちるのが怖いです(笑)
これ以上、アホになるのはイヤですね!
アバター
2011/06/17 17:59
うわぁ~!
親不知抜くのですかぁ~!!
それは大変。。。
ちなさん頑張って!
アバター
2011/06/15 21:55
>Drosselさん
ありがとうございます♪
書くこと無いかなーと思いまして。
普通はこれくらいのランキングはネタにしないんですが(笑)

私の場合、普通に生えてきて、虫歯で歯医者さん行ったら「綺麗に生え揃ってますねー」と感心されたんですよ。
その時、初めて親不知生えてるのを知りました。
今回も「機能してるのにもったいないけど」と言われたり。

しかし、Drooselさん、あんまり病院関連で当りを引いた事は無い感じですねー。
お話聞いてるとヤブ医者ばかりみたいなんですが…。
これじゃ、前回の私の歯医者さんはまだまだマシなんだと思っちゃいます。
二度と行きたくないけど。
アバター
2011/06/14 23:50
わたしは高校時代に4本とも親不知は抜いちゃいました。
特に痛かった訳ではなかったのですが、医者が「後に痛くなると辛いので今抜いておこう」って。

で、素直に抜いて貰ったのですが・・・。
4本とも横向きに生えていたので、歯茎の切開&ペンチのような器具で歯をバリバリ割って
そりゃもぅ、痛いどころの騒ぎじゃなかったですよ><;
おまけに麻酔が下手で、耳の神経かな・・・?にまで針を突っ込まれて
急に耳が貧血の時みたいに篭って聞こえるというか・・・耳鳴りもしましたし
遂には眩暈もしましたよ@@;

で、切開の箇所を糸で縫われて痛み止めを貰って帰宅。
鼓動に合わせて血が出てくるし、痛みも同じリズムで。
翌朝には頬が部分的に青くなったり黄色くなったり・・・最悪な医者でした><;

しかも!
その医者の手、タバコ臭いし!!!(怒
思い切り上から目線な医者で口も悪く、技工士さんも「ムカッ」ってなってましたね~。
そのせいか、技工士が次々と入れ替わってました(爆

やっぱ医者選びは難しいです><


てか、ランク入りおめでとうございます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.