Nicotto Town



都市伝説の解明

ニコタには都市伝説がある。
オイラはそう思っていました。

え?なにがって?
ほら、アナタも友達や知り合いの日記(ブログ)の記事で見たことがるでしょう?

ミラクルモード?っていうんですか?
ガーデニングで収穫した花を合成するとそういうのが起こるんですって?

『いつもより動きが激しく、そして赤くなるので壊れたのかと思いましたー』

なんていうやつです。
鉢植えが金色になったり、色々普通と違う現象がおきるんですってね。

ケッ!
そんなの事、おきるわけないじゃん?
なにそれ?合成機が赤くなる?
あー、ないない。あるわけない。

だって、そんなの見たことないもん。

完全にデマですよ。都市伝説ですよ。人面犬とか口裂け女とかトイレの花子さんとか赤マントとかそんなのと一緒ですよ。

『このたんぽぽの鉢植えはミラクルモードだよ?ほら金色でしょ?』
あー見えない見えない。

『だからー、このピンクの雪だるまもミラクルモードだよー』
だーうっさいうっさい!認めねぇーよ?オイラは一度もみてないのに何で二回もあるわけ?
そんなのありえなーい。都市伝説でーす。決定でーす。

で現在、
ガーデンレベル向上の為にかすみ草を、手持ちアイテムの為にアイリスを植えています。
アイリスはちーともメガらないのに、かすみ草がメガってました。
うーん。訳わからん。P花は金かかってるんだからもう少しメガ率を上げてくださいよ。

あー、アイリスは普通に10本そろったな。
とりあえず、鉢植えにしておきましょう。
そーれ、合成ぽん~~♪
すると!なんてことでしょう!

『いつもより動きが激しく、そして赤くなるので壊れたのかと思いましたー』


ミラクル発動ぉぉぉぉおおおおおおお!!
と、父さん!ラピュタは本当にあったんだ!じゃないや、ミラクルって本当にあったんですね。
すげー。びっくりー。

青いアイリスを買ったつもりが、黄色いの買ってたので『黄色い花で金色の鉢植え』ってなんか目立たねぇ~なーなんてチョッピリ思ったけど、この際そういう事は無視の方向で。
とりあえずミラクルモードが都市伝説では無いという事を証明しまいた。

わーい。メガらない代わりにミラクルで誤魔化された感じ~~。
いやいやいや。そうじゃないけどさ。

純粋に嬉しいですよ。ホントだよ。言えば言うもどウソっポイけどちゃんと喜んでいます。

そんな訳で、部屋に入ると目立つところに飾ってあります。
期間限定なので見たい方はお早めにどぞ。
(すみません、諸事情により写真を残せないのです。ご足労かけます)

あ、今日はドリーム券が1000Cで当選してました。
中にはドリーム券の当選が都市伝説の方もいるようですね。
オイラは何度目か忘れちまいました。

でも、1000C以上のドリーム券は都市伝説のままです。

アバター
2011/06/15 14:15

to ブル
うむ
まだまだ、キミの知らない世界がたくさん
まっているのだよ~~~んw

to ジェニファー
あはは
だって自分にはミラクル起こらなかったんだもん
都市伝説じゃーーいw
え?
3000コインが当たってる人がいる・・・
生き証人ですか?w

to ゆずっち
そだねー
たまには無いとねーーー><
メガがないんだもんよぉぉぉおおw

to クラッセ
くそぉ・・
自慢にしか聞こえねぇーぜ・・・
つーか
自慢だろーーーー!!w

to キャラ
ミロクルって・・・・・w
ニコ吉っておみくじだよね?
ほとんど引いたことなんだよね。

to こんたす
うむ、
期待するからダメなんだね
高額コインもミラクルも、メガ花も?w

to あくび
んま!当選仲間ですねw
あら、合成しないということは
メガ花の手持ちアイテムもご興味がない?
あれ?そうだっけ?w
こらこらこら
ねたましいからって
滅殺しないでくれーーーw

to るー
うはははは
ドリ券オイラも大量生産だぜ
でも~~
今回の青ガチャは自力コンプだぜぇ~~い
ふははは
今回はオイラの勝ちだなw

to yuyu
そうなんだよね~
巡回おわって合成したらミラクったのよw
びっくりw
でもねー
オイラも青が欲しかったにょ~~~w

to れぶん
どぞどぞ
ウチはいつでもフルオープンでウェルカムになっておりますよ
じゃんじゃん入り込んでくれて
オールオッケーでございますw

to rnao
なんと、rnaoでさえまだ1000Cなの?
ドリ券の高額は大層と先にある願いなんだなぁ・・w

to すず
本当だ
鉢植えが二つなんだね、言われて初めて気が付いた。
ミラクルって本当にオマケ機能なんだ~w
そだね~
6月はイイことづくしだよw

to koko
あはは
ありがとう~
ウチはいつでも入りこんでかまいませんよ~~w
アバター
2011/06/15 14:15
to kei
うは、クリスマスツリーのミラクルなんて
素敵じゃないですか
毎年つかえるし!!
特殊な花のミラクルがうらやましいですーーー。

to keiko
あはは
信じるものがすくわれてたようです。
オイラも
ドリ券・・・高額を信じますw

to ひろねこ
えー運がいいのかな?
自分ではわからんねぇ・・w
P花がメガらないのは都市伝説じゃなくて
陰謀だと思いますw

to きくにゃ
サツマイモのミラクルかぁ・・・
その頃はP花してなかったっつーか
課金もしてなかったなぁw
って
ドリ券3000?
なにそれ?信じられないーーーw

to さえら
でそ?
なんだかなあ~って感じですw
確かに
金運UPなアイテムだね
次は風水的な部屋を作る?w

to あきちゃ
にゃはは~やっとだよ~~
あきちゃの部屋のミラクルは見ないようにしてたらねww
ドリ券の高額かぁ
確かにね~
あれ?
あきちゃはドリ券が都市伝説じゃーなかったっけー?w

to 皐月
ぶは
皐月にはまだまだ都市伝説なのですな?
気長にまつですよ~~~
うふふのふーw

to いちごみるく
あはは
いちごみるくもまだ未経験なのねw
もしかして、ミラクルは
オイラで最後だったりして?w

to みいにゃん
いやいや
そっくりさんのコーナーじゃ
ないのよ?w

to ニーナ
あらら
ダブルで都市伝説ですか
それは
解明すべきことが多いですなw
是非、『自力解明』へ邁進してくださいw

to サチ
だよね~
合成するとレベル上がらないし
合成しないと、素敵アイテムがゲットできないし・・・
よく出来たシステムだ・・・w

to ふみふみ
青ガチャを沢山まわしたから
ドリ券がよく当たる
という訳じゃ~~ないんだよねぇ・・
不思議ですw
アバター
2011/06/15 09:10
金色ミラクル鉢おめでとうです
こっそりお邪魔しました~
お部屋も可愛い~階段で鉢の傍までいけるんですね^^
アバター
2011/06/15 00:54
すずは最初、ミラクル知らなくって、鉢植えが2個になったので、「どなたの贈り物でしょう?」なんて思ったものでした(^_^;)

にいさま、おめでとうw
6月はいいことづくしですね。。
アバター
2011/06/15 00:42
おめでと〜〜わしも1000Cまでしか、、知りません。。。
アバター
2011/06/14 23:32
ミラクルモード発動おめでとうございます(^-^)
今度、お部屋を見せていただいていいですか?
アバター
2011/06/14 23:29
wwwwwwww
すっご~ぃ、おめでとうございます~(●^o^●)

私のブログで「そんなの都市伝説だ~」なんて叫んでスグでしたね❤
「なあんだ、あっさり、ミラクル体験してるじゃ~ん」と笑ってしまいましたwww

それにしても、アイリスはメガりませんねぇxxx(+m+)
アバター
2011/06/14 22:21
゚・*:.。. ☆金鉢オメデ㌧☆.。.:*・゜(≧д≦)b
よかったねぇ^^

けどけどぉおーーードリ券当選なんて認めねーよw

んなもん青ガチャで目玉出したくないしダブリばかりもヤバいし
ってことで ドリ券増やしてるだけだぃ!w
10回回してドリ券7枚なんてありえない(☍﹏⁰)

認めねーよwww
アバター
2011/06/14 22:18
「見ろ!夢券がゴミのようだ!」…と、常日頃叫んでやまない私も
本日1000コイン当選しておりました。奇遇ですねb

そしてミラクル発動おめでとうございます!
そもそも合成自体3回位しかしたことがないので、こちらは私的にはまさに都市伝説です。

ちょっとだけ妬まし…ゴホッ…羨ましいので。
しゅーひさんのミラクル鉢植えにバルスして帰りますね(*ノωノ)
アバター
2011/06/14 22:15
おおいらは、一回だけミラクルモード発動しましたが、
以来メガってもミラクルは起きません。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これと言って、ミラクルには期待はしてませんが、
未だ、密かに1000c以上のドリ券のドリームは夢見てますww
アバター
2011/06/14 21:13
ミロクルモード、おめでとうございますヽ(^o^)丿
(みろくるだからね)

私も1回だけ、経験しました^^
ニコ吉より出にくい超レアだと思います・・・良かったねぇ~♫
アバター
2011/06/14 20:48
ミラクルモードおめでとう!
自分は前にガーベラの花束でミラクル出たよ~
ふふふ…自慢じゃないけどw
アバター
2011/06/14 17:38
ミラクルモード、おめでとうございますw
まあ、たまにはいいこともないと、やってられないヨねwww
アバター
2011/06/14 16:47
ミラクル発動おめでと~✧都市伝説って言うから、何かと思えばw私?まだないですが^^;
私はドリ券の1000コインが3回、3000コインが1回当たった事があります。。
・・・信じるか信じないかは・・・あなた次第ですwww
アバター
2011/06/14 16:39
そんな事があるのですね!

今後の参考にしよう~^^
アバター
2011/06/14 16:24
ドリ券、都市伝説のままですよ・・・はい・・(-_-)
アバター
2011/06/14 16:00
ミラクルいまだに未経験。
ガーデンレベル上げるのに夢中でほとんど合成してません。

ミラクルは話には聞いてたが、実際にあるんだね~合成の瞬間に立ち会ってみたいわね^^
部屋のミラクル拝ませてね。
アバター
2011/06/14 15:56
私にとって、ドリーム券当選もミラクルモードも
未だ都市伝説ですが・・・(;^ω^)
アバター
2011/06/14 14:28
ミラクルひかるなら知ってますけど・・・
アバター
2011/06/14 13:36
え?ミラクル!?ww
そんなの認めねぇーよ?
あるわけないじゃーんヾ(*`Д´*)ノ"うきー
アバター
2011/06/14 13:11
「だーうっさいうっさい!認めねぇーよ?」←この言葉、そっくりそのまま置いていきますねb
アバター
2011/06/14 12:31
おおーーw おめでとうーー!

頑なに信じないと言ってたの、ようやく撤回しましたね?
良かったww
あ、たんぽぽは鉢植じゃなく、花瓶だよ〜ん♪w
合成機能が始まって3つ目で、ミラクったんだもーーん
あとは、ドリ券の高額当選を目指さなくちゃね><
アバター
2011/06/14 11:53
おめでとう!
黄色い花に金色の鉢か…w
(ビジュアル的にスゴイ!)
風水を信じるなら西側にでも置いて
金運UPでも望んでみるとか?w
あ、でもドリ券はもう当選してるのか
重ねがさね、おめでとう~~!
アバター
2011/06/14 11:17
ミラクルモードおめでとうですーー!
よかったやんか、体感できて^^

黄色い花に金色の鉢で、がっかりしないでね。
あたしなんか、サツマイモの鉢が金色初体験だったも。

それからそれから、今日3000コイン当たったよー!
こっちはかなりうれしいにゃ^^

アバター
2011/06/14 11:02
と・り・あ・え・ず、 (* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*) おめでとう。

なんだかんだ言いつつ、けっこう運がいいではないか。
ドリーム券は私も都市伝説のままだな。

しかし、最近のP花はメガらん、新たなる都市伝説か。

アバター
2011/06/14 10:31
おめでと^^♪

信じる者は救われる・・です。

疑っちゃだめよ^^

ドリ券は・・・
信じます。。。
アバター
2011/06/14 10:03
ミラクルモード、クリスマスツリーの時に起きました。金色のツリ―、嬉しかったですね~。
今はな~んにも起きない(笑)ドリ券当選?何それって感じです。

ミラクルモード&ドリ券当選おめでとうございます!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.