Nicotto Town



売れない!

折角収穫した信濃梅

レシピを付けて300円/1kgでも

まったく売れませんでした。

引き取って半分で梅酢を作ってみますわ

あと半分は・・・廃棄ですね~

アバター
2011/06/15 07:25
Drosselさま 同感です

こどもはそー思ってるかも?


もう作る楽しさとかは忘れ去られる時代?

今年は紫蘇の育ちが遅くて

間に合うかな~?
アバター
2011/06/15 00:23
ウチではお客さんが畑で紫蘇を作ってるので毎年それを分けてもらってます。
わたしは滅多に梅干は食べませんが、父や母が食べるので毎年2人で漬けてますよ。
でも作業を見てるだけでも結構手間がかかりますね@@;

今の子供って梅干は木になるって思ってる子居るんじゃないかな・・・?
アバター
2011/06/14 19:29
農村地帯の販売所は安くしないと売れない!

でも、赤字になってしまうなら廃棄しかないけど


梅干しって熟れて赤くなってるんじゃないけど~

手間暇かけてるんですが

梅干しって木になってるのですかね??
アバター
2011/06/14 00:28
Σ!!!
メッチャ安いのに売れないとは><;

最近自宅で梅を漬けたりする人って居ないのかな・・・もったいない;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.