Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪遊園地 9

その素晴らしい音楽にしばし足を止めた。

頂上にたどり着くと、
丸い広場の中央に黒い服を着た動物たちが集まってる。
それはそれは美しい音を出している、
ゾウにキリンにサイにライオン・・・色々な動物がいる。
不思議な事に動物たちは楽器を持っていない、
だけど美しい音が聞こえるのはなぜ?。
近くによってもっと見たくなった、
動物たちは満月に向かって吠えいてるのだ。
そぅ、口がら楽器のような音を出しているのだ。
さらに私は足音を忍ばせて歩いていく、
「ここね、私たちの席は」
サラが招待状の№を確認した。
そこは草の上の絨毯席だった、
あまりの綺麗な音に前ばかり見てたせいか周りの観客たちが眼に入らなかった。
うぅん・・はいらないのは当然だ、ここに来てるすべての人が寝てるのだから。
隣席でも別の人間がやはり同じように草の上に・・半分埋もれて眠っていた、
「あちらにも・・・ほら、その隣も」
よく見ると丘の上の広場は、
気持ちよさそうな寝息をたてて眠っている人でいっぱいだった。
「満月夜コンサートは、こんなふうに寝ながらそれぞれの夢の中できくコンサートなの」
「えー!! 寝ちゃったらコンサートなんて聞けないじゃん」
「今、子守唄のような音楽が聞こえるでしょ」
「うん」
「これが夢の中に入ると演目が変わるのょ」
私は横になり絨毯のような草の上に横たわり、体を草の上の沈めた。
私はすぐに夢の中に入った・・・、
すると今夜の演目のプログラムアナウンスが流れてきた。
まず一曲目「遊園地における30度の謎」、
二曲目は「失われた思い出の世界」なんか妙なタイトルばかりだな。
私たちがここまでくる事を知っていたかのような音楽のタイトルだ、
夢の中でこんなの意識がはっきりしているなんて不思議だけど、
もぅ考えるのはよそう。
私はその流れてくる音楽を楽しんだ、
左手にはほのかにサラの手の温もりを感じている。
ぼんやりとした意識の中で誰かが何かをつぶやいている、
いゃ・・それは歌なのだろうか。
夢の中なのにはっきりと、その声をきいた。

わたしはあなたを探してた
生まれた時から ずっとあなたを

世界の半分 月の裏側
たどり着けない 時間のむこう岸

わたしはいつも とても淋しい 
生まれた時から たぶん死ぬ時まで

さぁ・・・薔薇のダンジョンに 来て

「・・・・・あ!!、聞こえたょね」
 「うん」

私とサラは起き上がり薔薇のダンジョンに向かう事にした。

アバター
2012/08/04 14:16
パンさんコメントありがとう。

さては南京玉簾。
アバター
2012/08/04 12:31
眠り姫に逢うの?ドキドキ❤
アバター
2011/06/15 07:12
さけ美さんコメントありがとう。

今回のテーマは終わりのない物で考えました、ぐるぐる回る乗り物は止まりはするけど永遠に続く。

ラストに向かって進んで行きます。
アバター
2011/06/15 01:02
この晩 満月だったんだ・・。

今回、余り自意識の感情移入せずに、すっと入れたよ。
(そーゆー,自分の状態だったんでしょう)

きみはサラの手に触れられたんだね。
遊園地回想が始まって、やっと、めくるめく驚きの中で
サラの柔らかなぬくもりを感じられたんだね。

そのつながりで元来の深まりが増せたんだね。いいなぁ。いいことだなぁ。。

ところで〈ダンジョン〉っていったら・・。
続きが急にコワくなってきたでし。。
アバター
2011/06/14 21:55
もこ汰さんコメントありがとう。

マイペースでいきまっしょい。
アバター
2011/06/14 21:50
ありがとお(♥☯‿☯♥)
アバター
2011/06/14 20:12
ゆかりさんコメントありがとう。

バック・グランドミュージックーーーーテケテケ。
アバター
2011/06/14 20:10
ジョニコさんコメントありがとう。

グースカーピ~~~。
アバター
2011/06/14 20:10
雪子さんコメントありがとう。

今度は何を書こうかな~~~。
アバター
2011/06/14 19:51
めるさんコメントありがとう。

探し物って・・中々見つからない物なんでし。
アバター
2011/06/14 19:49
あびにゃんこさんコメントありがとう。

主人公はちゃんといますから・・・でも、本当は読んでるあなたが主人公なんでし。
アバター
2011/06/14 18:15
なんて夢のように素敵な話・・・って夢の中なのですよね^^
音が聞こえてきそうなお話でした♪
アバター
2011/06/14 12:36
動物の歌声で即ころねんこデス。。ダンジョン。。
アバター
2011/06/14 09:49
薔薇のダンジョンには、何が待ってるんだろう。

なんとなく静かに待ちます
アバター
2011/06/14 09:25
黒い服を着た動物達が、口から音を出している。。。可愛い^^
生まれた時から探していたものを、太郎は持っていたんだね。
アバター
2011/06/14 08:23
不思議コンサートの次は薔薇のダンジョン!
魔物からちゃんとサラを守るんだよぉブラボーさん!
ぁ、太郎かw
もう、主人公ブラボーって名前にしようよw
アバター
2011/06/14 07:30
鄙千代さんコメントありがとう。

ぐっすり眠りました。
アバター
2011/06/14 07:29
うらんしゃんコメントありがとう。

行き着くことはできますょ・・・問題はどこへ向かうかですから。
アバター
2011/06/14 01:44
それこそ子守唄のような物語w
アバター
2011/06/14 00:44
辿り着けない 向こう側は

やっぱり淋しいだけなのかなぁ〜〜??

う〜〜ん。
アバター
2011/06/13 22:33
くーやさんコメントありがとう。

イイですね~~不思議な世界が向こうからきちゃいますょ。
アバター
2011/06/13 22:29
今夜は寝るとき、小さくセラピーミュージックでもかけて眠りにつこうかな・・・
って思いますた^^

アバター
2011/06/13 22:25
まやさんコメントありがとう。

壁に耳あり、でしね・・・・。
アバター
2011/06/13 22:18
熟睡し過ぎて、何の音も聞こえないかもしれないなあ~
悲しいっ!
アバター
2011/06/13 21:54
こねずみさんコメントありがとう。

何かの物音で起きる事ってありますよね。
アバター
2011/06/13 21:53
二人静さんコメントありがとう。

私はロープレは苦手なんでし、いゃ…出来ないと言った方がイイでしょ。
アバター
2011/06/13 21:52
モモさんコメントありがとう。

風変わりな小話にお付き合いありがとう御砂利マシュ。
アバター
2011/06/13 21:51
エマニ―さんコメントありがとう。

そりゃあー現実でしょ・・・記憶にあるすべての物は、そうなんでし。
アバター
2011/06/13 21:50
おおちゃんコメントありがとう。

忘れ物はとりに戻ればいいんでし。、
アバター
2011/06/13 21:27
そうそう、夢の中で聞く音はやけに増幅されて聞こえませんかィ?
ガーゴンガーゴンと工場のような音がして目が覚めたら、
親父のイビキでした・・・
アバター
2011/06/13 21:13
小さな頃 レンゲの花畑(水なしの春の田んぼ)の中に寝そべり
白い雲を眺めていた 頃を 思い出しました。

ロールプレイゲームの様ですね。
アバター
2011/06/13 20:04
なんか いつも きれいな物語過ぎて
心が 切ないかも^^
アバター
2011/06/13 19:50
夢の中でコンサート・・・いいなぁ~

そういえば小さい頃に、夜になると家の外が宇宙になっていて、窓から外に出ると身体がふわって浮いて宇宙遊泳できる夢をよく見ていたの思いだしたわ。
でもね、それが夢なのか現実なのか・・・今でもよくわからないの。
アバター
2011/06/13 19:04
 草がふさふさしたとこに寝そべって
 美しい曲なんか聴いた日にゃあ
 爆睡しそうじゃねっ!!
 私も忘れかけてたものを思いださんといけん時が来とるんかもしれん(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.