Nicotto Town



今日も雨と曇り☆

今日は午前中は雨のようだったので
何もする気になれないと思って
2度寝しちゃいました。

心の中で雨が地球の空気と大地を浄化してくれてると思いながら寝たの。

起きたら12時です。
だって何もすること無いんだもん!って布団の中に居た。
いえ、何もする事無くてもいいです。
平凡でいいの。安心できる平和な生活をしたいです。

でも、雨は止んで明るい曇り空になりました。
そうじでもしようかな^^

室内で運動しましょうかね。

今日は主人も残業なので帰ってくるのは夜なの。
お風呂も入っちゃおうかなw

今日も雀と鶯の鳴き声がします。
鶯は春の鳥なのに今も聞こえると言う事は
街頭などの明るさで夜も眠れずに泣き
季節どおりに生活できていない。

鳥さん本来の生活ができていない事です。
これは少しかもだけど、自然破壊に繋がってる気がします。
季節のサイクルがちゃんとできていない。
鳥の住めない所は人間も住めない!
ミツバチの居なくなった場所に人間は住めない。
これって自然の危機のサインだと思います。
今からでも少しでも鳥の環境とミツバチの絶滅を無くすように
努力しないといけないですよね。

アバター
2011/06/13 21:09
そうですよね^^
二度寝してれば無駄な電力使わずに済みます。
私も大した事はしてません。
ゴミの分別となるべく節電です。

この節電で計画停電が無くなれば良いなって思います。
うんうん!兆候はずっと前からあったんのよね。
木を切り崩しすぎた頃からあったのかも・・
アバター
2011/06/13 19:42
そうだよね・・・日本は四季があるのが特徴なのに、最近はちょっとずれてきてますよね><

なにもすることがない幸せっていうのも、今だから感じることだよね。
今回の地震は、ぼんやりしてたわたしたちに対するメッセージなんだろうね。(って、それでもまだぼんやりしてるわたしw
自然が訴えている・・・叫んでいる・・・
兆候はもうずっと前からあったんだよね。
そう思うと・・・マイケルジャクソンを思い出します。

わたしはあんまり自然に対して協力的ではないほうだったと思うけど・・・
今回のことをきっかけに、少しづつ意識していけたらいいのかな^^

そしてw二度寝もエコかもよ?www



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.