Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪遊園地 8

私とサラは確かに鉄道の列車に乗り込んだ。

ひとつ目の駅に着いた時は雲の上で、
列車は空中を漂っている事が確実だった。
窓から透明な澄明な夜天いっぱいの星屑が見える、
天鵞絨の上に鏤められたビーズ玉。
ガラスの粒子は、シトリン・プラセム・ヴァーミリオン・・・。
乗っているのはどうやら飛行機のようだった、
遥か下の地上には真紅や白銀のイルミネーションが点滅している。
遊園地が輪や十字に並んでネオンサインがせわしく瞬いている、
回転木馬・観覧車・コーヒーカップがクルクルと回る屋根には照明が浮かび、
雨傘のように踊っているように見える。
しかし、またそこで疑問だ・・・。
この空間を夜天だと言われてみると、
今度はにわかに海の中いるような気がしてくる。
遊園地の光あふれる照明は発光する魚群のようだ、
ネオンフィッシュにオバアルフィッシュそれから色鮮やかなバタフライフィシュ。
今度は潜水艦だ綺麗な外の景色を見ていて少しも飽きない、
本当にここは魔法の遊園地なんだと確信している私だ。
そんな景色を楽しみながら私とサラはブルーバード駅に降りた。
青一色に染められた町並ここは人でにぎわっていた、
そしてその男は青いレインコートを着て立っていた。
「いらっしゃいませ・・券をどうぞ」
私とサラに手渡すとその男はすぐに消えた。
私は渡された券を見た、
「何々・・オカマ上の満月や・・・」
「あははは・・・ちがうでしょ、よく見てょ」
「あ!! 丘の上の満月の夜コンサートにご招待ですね」
私は焦った・・その続きもあった、よそ行きのパジャマでお越しください。
「よそ行きのパジャマって、そんなもの持ってないじゃないか」
「ほら・・ねあそこょ」
サラは目の前のショップの一角を指さした、
あなたのパジャマ屋さんだって書いてある。
「いこぅ・・」サラは私の手を引いてお店の中に、
店内は色とりどりのパジャマが所狭しと並んでいた。
「さぁ~好きなもの選んで、着替えて行こう」
「って・・これどうやって買うの?、お金なんて持ってないのに」
「券を見せれば貰えるのょ」
「え~そぅなんだ」
サラはピンクローズの模様が入ったパジャマに着替え、
私は黄色い飛行機の模様が入ったパジャマを選んで着替えた。
二人とも何となくパジャマ姿は照れ臭かった、
でもコンサートに向かっている人たちがみんなパジャマ姿だったので違和感はなかった。
何となく新しいパジャマ姿に心もワクワクしながら会場に向かった、
会場に着くとコンサートはすでに始まっていた。
私は少し焦り小走りになりそうになった時、サラは私の手を引いて言った。
「大丈夫ょ、満月夜コンサートにはきっちりとした開始時間がないのょ。
好きな時に行って好きなだけいればいいのょ」
私はホントにサラと来てよかったと思った。
何も知らないままここに来て当てもなく彷徨っていたら、
何の楽しみもないままだったかもしれない。
丘の上は月のあかりに照らされて白銀に輝いていた、
はるか前方にはなだらかな丘そこから素敵な音楽が聞こえてくる。
「丘の中腹に光る筋のようなものが見えるでしょあれが道案内なの、
夜中に道を間違えないように銀のオルゴール草が案内役をしているのょ」
「オルゴール草?」
足の下の草は毛足の長いフカフカの絨毯のように暖かかった。
私たちは丘を目指してゆっくりと歩いた、
「なんて気持ちのいい夜なんだ」私は夢の中いた。
涼しい夜気を吸い込むと、
何とも言えない懐かしい思い出が胸の隅々まで入り込んでくる。
こんないい匂いの夜、
こんなに切ないような夜を誰かと二人でどこまでも歩いた事があった。
あれは、ホントにあった事なのだろうか。
私は心の中で言った「あの夜は恋よりも素敵だった」
「なに?」
サラは微笑んで私に聞いた、そんな事言えるはずもなく私は笑って誤魔化した。
「ねぇ・・恋ってしたことある?」
私はドキッとした、まさか目の前のサラに恋してるなんて言えないし。
「恋と言うものは代用品かも知れないね、
人がホントに欲しいのはこんな夜かも知れないもの」
「そ・・そぅなんだ」
山道にさしかかった、リン・・リン・・足元で草が優しい音をたてている。
「これが銀のオルゴール草ょ、満月の夜にだけ鳴るんだって」
ゆるやかな山道が丘の頂上まで続いていた。
頂上にたどり着くと目の前にはオーケストラが演奏をしていた。

私はその風景を見てさらにびっくりした。

アバター
2013/02/14 22:21
ブログ書かなくちゃ
アバター
2013/02/14 21:58

ぐるりとな・・・ でも・・・まーーだだよ。でそ?
アバター
2013/02/14 21:56
まわり・・・終わった
アバター
2013/02/14 21:29


早送り・・・・・www  ブニャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
アバター
2013/02/14 15:24
ねーーー首輪・・・ずっと忘れてるでしょー!
アバター
2013/02/14 15:23
クッションの位置が・・・笑えるねww
アバター
2013/02/14 07:35
曇りの朝で~~す
アバター
2013/02/13 23:47
良い夢みてね〜〜^^
アバター
2013/02/13 23:14
眠くてだめでし
アバター
2013/02/13 23:05
きゃほ〜〜♡久々のタウン   嬉しいな〜〜
アバター
2013/02/13 22:54
ラジャ
アバター
2013/02/13 22:46
うん^^

明日は・・・タウン行きたいな♡
アバター
2013/02/13 22:17
後で着替える
アバター
2013/02/13 22:08
にゃはははは♡
アバター
2013/02/13 21:35
アィヨ~~。
アバター
2013/02/13 21:34
明日 着てくれる?^^  バレンタインで〜〜〜
アバター
2013/02/13 21:30
ありがとう。
アバター
2013/02/13 21:13
おかえり〜〜〜〜にゃん  承りました^^
アバター
2013/02/13 20:51
いまもどりヤンした、同じ色でお願いします
アバター
2013/02/13 19:16
ニャハハ  ニャンコパーカー バレンタインに贈るね

      何色がいい? それとも他のもがいいかな?^^
アバター
2013/02/13 17:12
風が強いですよ〜 ごはん作ってきます^^
アバター
2013/02/13 07:52
いやはや・・・今日は快晴になりました
アバター
2013/02/13 00:08

また明日^^ オヤスミ
アバター
2013/02/12 23:13
ねまし
アバター
2013/02/12 23:07
あっ!!  浮気中なのね〜〜〜〜〜〜〜〜〜半べそ。 べそべそ
アバター
2013/02/12 23:06
いいから・・・ブログ出しなはれ・・・けち。
アバター
2013/02/12 22:57
今夜は特に寒いでし
アバター
2013/02/12 22:56
天気予報 当たっちゃうね・・・.。
アバター
2013/02/12 22:53
今、みぞれが降ってます
アバター
2013/02/12 22:53
タイヘンね・・・ブーのとこってw
アバター
2013/02/12 22:52
ガラッと変わったようで・・・違う気がする
アバター
2013/02/12 19:15
夜また ゆっくり寝ましょう^^
マスターのところでごはんかな?風邪ひかないように!
アバター
2013/02/12 17:28
ひと眠りした・・さむ・・・・・・マスターからの電話で起こされた・・・。
アバター
2013/02/12 15:24
おかえり〜  早起きお疲れさま^^
アバター
2013/02/12 15:19
さむさむで帰ってきました~~~。
アバター
2013/02/12 00:01

       グゥスゥ〜〜・・・かーーすかすか。おやすみ^^
アバター
2013/02/12 00:00
空に・・・・聞いてみんしゃい^^
アバター
2013/02/11 22:14
また降るかな ???
アバター
2013/02/11 22:12
あははは 

しょうがないよ・・・・まだ2月だも〜〜ん!w
アバター
2013/02/11 22:06
雪は・・もいいでし
アバター
2013/02/11 21:03
夜から・・・雪マークついてるね・・・
アバター
2013/02/11 18:41
ただいま〜 お出かけしてきたよ^^

連休の中お疲れさまです!
アバター
2013/02/11 17:48
今日も戦ってまいりました・・・
アバター
2013/02/11 08:33
オハヨ〜 眩しい・・・
アバター
2013/02/11 07:36
今朝もいい天気でし~~~
アバター
2013/02/10 22:55
オヤスミ。
アバター
2013/02/10 22:25
ローソン・・・コーヒーも美味い
アバター
2013/02/10 21:36
コンビニ?  コーヒーも付けてね^^

軽く睡魔と戦い中ww
アバター
2013/02/10 20:35
買ってきた・・・食べたくなってサ
アバター
2013/02/10 19:44
作ったの?

ねね!シュークリームが化けたよwww 一丁上がり!
アバター
2013/02/10 19:41
ビールだけ・・ご飯は家で
アバター
2013/02/10 19:01
夕飯も?  コレからデザート?
アバター
2013/02/10 18:03
マスターのとこで生ビール飲んできた
アバター
2013/02/10 17:12
おかえり〜  今夜もビールが美味しいかな?^^
アバター
2013/02/10 16:41
今日も無事に終了しました
アバター
2013/02/10 07:31
ブ・・・・・・ブラッ・・・ブラボー 
いってらっしゃいまし^^
アバター
2013/02/10 07:22
ブラックホール・・・なり~~~
アバター
2013/02/10 06:15
おはよ^^  宇宙のファンタジー・・・
アバター
2013/02/09 22:21
ファンタジーは永遠さ・・・
アバター
2013/02/09 21:53
また きっと書きたい衝動に・・・えいや〜って押し倒されw
書く時がくるさぁ〜〜〜^^ 

いつかね・・・ン、スーパーの冷凍庫?もいたお人形さん思い出しちゃったw
なんでだろ???

アバター
2013/02/09 21:28
ロング物はチョツト書けないな~~
アバター
2013/02/09 20:48
ふっふふ。
また ここに着くまで何本読んだか(笑)
アバター
2013/02/09 20:38
新感覚~~~
アバター
2013/02/09 19:31
ぷぷぷぷぅ〜〜^^ ゲラゲラ読み返して笑った!
「オカマ丘」あったら・・・繁盛しそうねw

パジャマ新調して カーニバルぅ〜〜^^











アバター
2012/08/04 14:15
パンさんコメントありがとう。

遊園地は夏休みで混んでます。
アバター
2012/08/04 12:28
やっと遊園地きた^^
アバター
2011/06/14 19:42
めるさんコメントありがとう。

おー!! マイガ~~~~。
アバター
2011/06/14 19:41
あびにゃんこさんコメントありがとう。

昔、本当に風船で空が飛べると思ってた。
アバター
2011/06/14 08:55
パジャマで(家着)営業に行った私をゆるしておくんなさいまし。
(だって「今すぐ来て!!パジャマでいいから!」って上司が。。。)
アバター
2011/06/14 08:18
ふわりん、ふわりん、気持ちよ~くいつまでも彷徨っていたいような。
そんな時間ね^^
アバター
2011/06/13 13:04
雪子さんコメントありがとう。

まずパジャマでなんか外は歩かないですからね・・。
アバター
2011/06/13 08:40
浮かびますよ。脳裏に。
色、音、においまで。
パジャマ姿で出歩くことはないから、
なんだか新鮮。
アバター
2011/06/13 07:07
さけ美さんコメントありがとう。

小道なんかを散歩してて思います、こんな花や草があったら楽しいなんてね。
アバター
2011/06/13 01:41
ゆったり[遊園地]を想像しながら、毎回、一緒について行ってる感覚ね。
(ストーカーじゃないよ)

色があって。その色の質感は鉱石だったりネオンだったりお魚だったり布地だったり。
色のきらめき方の違いに、想像はしっかりついていけちゃうです。
闇の中に光がある。そんな嬉しい色たちだね。
香りも。これは自分好みに変換してるかも。
そして、音。オルゴール草なんて、ステキな植物。
そういえば、屋外でオルゴールを聞いたことがないな。足下からどう響くんだろ?

そしてそして頂上のオーケストラ! 期待してまーす1
アバター
2011/06/13 00:55
うらんしゃんコメントありがとう。

残念・・見せられるほど上手くありましぇんえん。
アバター
2011/06/13 00:47
絵もみたいものでしねw

アバター
2011/06/13 00:41
紅蓮さんコメントありがとう。

このオーケストラの演奏の指揮をとってください。
アバター
2011/06/13 00:39
ゆかりさんコメントありがとう。

おーそれでも今の映画館はずいぶんいいシートになりましたよね。
アバター
2011/06/13 00:38
二人静さんコメントありがとう。

想像だけですから・・夢の中行きましよう。
アバター
2011/06/12 23:45
色あせないですね~
凄いですよ!

ビックリコンサート。
楽しみにしてます^^
アバター
2011/06/12 23:39
りらーっくすしながらのコンサートって夢なのですー。
映画もカウチみたいな姿勢で見れたら毎日でも!!と思う^^

恋は代用品か・・・深いなぁ。
脳の勘違いだっていうものね^^;
アバター
2011/06/12 22:56
あああぁーーーーっ!
私も 行きたぁーーーーい。
(人がほんとに欲しいのはこんな夜かも知れない)・・・・・この文は
この章を言い現していますね。
次回 こうご期待 しています。
アバター
2011/06/12 22:45
まやさんコメントありがとう。

これは単なる作り話ですからね・・。
アバター
2011/06/12 22:02
おっ!待ってました、続きだ~^^
人がホントに欲しいのはこんな夜か~・・・ちょっぴり切ない感じだね。
アバター
2011/06/12 21:14
ebu さんコメントありがとう。

するどい・・次には登場します。
アバター
2011/06/12 21:09
満月の光をあびた銀のオルゴール草。ロマンチックですね。
幻想の夜に動物達も寄り添っていそうです。
アバター
2011/06/12 21:09
エマニ―さんコメントありがとう。

あははは・・・前に書いた小話で思い出したょ。
アバター
2011/06/12 20:45
オカマ上の満月・・・どんな満月だ?って、そこからまた妄想に入っちゃったww


・・・で、物語りにもどってw
素敵な世界だね。
わたし、青が好きなので、青一色の世界にいってみたいな(◡‿◡✿)
アバター
2011/06/12 20:24
モモさんコメントありがとう。

そうかも知れませんね~、そうだったのか。
アバター
2011/06/12 20:19
こんばんは

なにやら 初恋の香りがする 物語です^^
つぎを 読むのが 楽しみです^^
アバター
2011/06/12 20:17
天空時さんコメントありがとう。

不思議に書いてます。
アバター
2011/06/12 19:57
なんとなく、楽しそうなので^^
アバター
2011/06/12 18:34
くーやさんコメントありがとう。

何となく思った事・・書いちゃいました。
アバター
2011/06/12 18:26
恋と言うものは代用品かも知れないね・・・

なんとなくこのフレーズに引っ掛かりました・・・(*μ_μ)
アバター
2011/06/12 18:06
おおちゃんコメントありがとう。

万華鏡くるくる回して・・私の頭もクルクル回る。
アバター
2011/06/12 17:52
 なんかねぇ^^
 万華鏡が頭に浮かんだよっ!!
 すんごい綺麗な風景ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/06/12 17:48
うらんしゃんコメントありがとう。

リアルに絵まで描いちゃいました。
アバター
2011/06/12 17:35
オルゴール草
どんな光景が見えるんだろう??

雨上がりのせいか草の匂いが妖しげなリアルですw

アバター
2011/06/12 17:32
美砂さんコメントありがとう。

それは次回のお楽しみ・・。
アバター
2011/06/12 17:26
ステキな満月コンサート、どんなことが起こるのかしら♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.