いよいよモデムが・・・(>_<)ゞ
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2011/06/12 06:04:41
最近、ネットの接続状態が不安定で、電話も時々おかしくなる。
我が家のネットは、ヤフーBBのADSLでモデムは2003年から
使っていました。何回かイニシャライズをしていますので、そろそろ
寿命かなと思って、サポートに電話して状態を説明したら、モデムを
取り替えてくれるそうです。考えてみれば8年間よく持ってくれました。
停電時のトラブルを避けるためにUPS経由で電源を供給していたのが
功を奏したのかな?それにしてもサポートの対応は早くて安心しましたが
電話が中々うまくつながらなくてそちらの方が苦労しました。
マイクロソフトのMS-DOSは。亜流だったのですが、IBMがパソコンを売り出すときに
OSとしてMS-DOSを採用したために、一気に主流になってしまったのです。この頃から
すでに、マイクロソフトは他社のいいとこ取りをしていました。
で、OSのバージョンアップをする度に、アプリを再インストールしていましたが、アップルでは
以前から、OSのバージョンアップをしてもアプリはそのままで桶でした、Winでは7になってから
真似をしましたね!
あえて言うならばPCの方がオープンアキテクチャーなので(IBM社のお陰ですが)私はその点ではPCが好きです。
でも今はノートが支流ですから、PCもアップルも同じような感覚に。
瞬時停電、コンピュータに誤動作を起こさせたり、ダメージ、フリーズしたりといたずらものですがその為にお客様に遠州七不思議さんがお叱りを受けたのではたまりませんね(>o<) 電力会社とUPSを導入しないお客様も悪いのに。
物を大切にします。
モデム替えてもらえて良かったですね~♪
30年くらい前からパソコンが普及し始めて、そのせいで電力側からは
お客様に瞬停についておしかりを受けました。
確かにWinよりもMacの方が高価になりますが、トータルで考えると
やはりMacのほうがユーザーのためになっていると思います。
PC派からリンゴ派に移行する人は多いようですが、アップルからPCに移行する人は少ないと聞いています。
アップルの方が使い勝手がいいのでしょう。 でもアップルはPCと比べて少し高価ですよね。
家電製品は、通常1年が保証期間です。
でもその後でも通常でサポートしてくれますね!