Nicotto Town



雨の日のダラダラ生活☆

雨の日は何もできなくて嫌だなって思ってたの。
お掃除も洗濯もできなくて主婦業さぼってる気になって
主人にもホコリや汚れに気付かれて嫌な気分になるの。

でもね、雨も自然界の物で本当はとても素敵なんだと思えるようになった。
お仕事してる人には大変だと思うけどね。

だって、雨が降らなかったら水が無くなるんだもんね。
雨が私達の心の闇の汚れを洗い流して
地球の空気と大地を浄化してくれて
自然界が落ち着いてくれたら
私達の生活も穏やかでいられるような気がするの。

そりゃ貧しい人もいるでしょうけど・・
でもね、お金に少しでも余裕のある人が募金をすれば良いと思う。
大金じゃ無くて気持ちで良いのよ。

雨の音だって、とても素敵なのよ。
気持ちをしんみりさせるかも・・
だけど気持ちを落ち着かせる効果もあると思うの。

最近は地震の夢を見る事が多いです。
震度は小さい方です。

今日は6月11日なので少し怖いです。

でも、あまり怯えるのはいけないので深呼吸!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.