Nicotto Town


✪マークは作り話でし


四季の癒し

季節を通して美しき自然と対話する、
極上の休日という名の非日常。
部屋で癒しを取るのも好きだが、
何といっても自然が一番の癒しだろう。

春・・・
百花繚乱咲き乱れる桜の饗宴、
日本画のような世界にうっとりする。

夏・・・
瑞々しく力強い緑に覆われる山々、
清浄な空気に包まれる爽やかな海。

秋・・・
鮮やかな秋色の紅葉に映える川、
訪れる人の足元を彩る黄色や赤のじゅうたん。

冬・・・
静寂の中で時を迎える、
厳寒の中で味わうもてなしの温もり。

四季っていいね。

アバター
2011/06/13 13:00
ジョニコさんコメントありがとう。

私は毎日足場の上に登ってます・・・チガウカー。
アバター
2011/06/13 10:03
ね。また木の上に登りたくなっちゃったなあ~
アバター
2011/06/13 00:32
紅蓮さんコメントありがとう。

温泉でお酒飲みながら月を仰ぐ。
アバター
2011/06/12 23:27
日本人ですから^^
花鳥風月。
感じる喜びが僕らにはありますよ♪
アバター
2011/06/11 20:15
io❤io さんコメントありがとう。

あたためてあげるょ・・・むにゃむにゃな事して。
アバター
2011/06/11 19:48
そうだねぇ~日本ならではの四季!!
春夏秋冬~~^^

でもさむいのはやだなぁ。。。。。

あーぶらちゃんにああためてもーらおっと^^
アバター
2011/06/11 16:06
さけ美さんコメントありがとう。

やっぱり自然はいいにゃあ~~~~。
アバター
2011/06/11 14:21
四季のうつろいに、常にめまい(メニエール)しとるですが
日本人に生まれた以上、四季感覚に感謝です。

ああぁ ・・

>瑞々しく力強い緑に覆われる山々

を仰ぎたい!!
アバター
2011/06/11 13:18
こねずみさんコメントありがとう。

真っ白な白銀の世界を見た時の感動を今でも覚えています。
アバター
2011/06/11 13:17
リンゴさんコメントありがとう。

景色も楽しみで食べ物もね・・・。
アバター
2011/06/11 13:16
雪子さんコメントありがとう。

綺麗な傘をさして楽しんじゃいましよう。
アバター
2011/06/11 12:10
そうだね、外に出ないと季節の移り変わりはわからないかも・・・
最近、冬になっても雪があまり降らないので、
積ったときの静けさを味わえないのが、ちょっとつまらないです。
アバター
2011/06/11 10:24
日本に生まれてよかったと思うのは
四季があることです。
季節の変わり目も好きです♪
アバター
2011/06/11 09:53
四季を肌で感じて楽しみましょう。

嫌な梅雨も四季のうち。
アバター
2011/06/11 07:48
mai さんコメントありがとう。

この国に生まれたからには、その季節を楽しまなくちゃ。
アバター
2011/06/11 07:47
あびにゃんこさんコメントありがとう。

今日は雨降りでし・・・長靴はいて仕事でし。
アバター
2011/06/11 07:46
ゆかりさんコメントありがとう。

春の~って歌ってます・・・いつも頭が春だから。
アバター
2011/06/11 07:44
うらんしゃんコメントありがとう。

ステキに季節の過ごし方、みんな人それぞれもってるんですよね。
アバター
2011/06/11 07:42
とんとんさんコメントありがとう。

嫌でもやって来ちゃうから、お迎えして楽しんじゃいましょう。
アバター
2011/06/11 07:40
けむけむさんコメントありがとう。

おー!! そぅ言えば私は春生まれでし。
アバター
2011/06/11 07:38
ebu さんコメントありがとう。

私は春が一番好き・・ポッカポカの陽だまりでお昼寝でし。
アバター
2011/06/11 07:35
亞九亞さんコメントありがとう。

人の顔のように季節の表情はその時で変わりますからね。
アバター
2011/06/11 07:17
日本人に生まれてきて、良かったな~^^と思います♪
アバター
2011/06/11 06:36
麻の葉背景に梅雨の雨・・・カパ大喜びです♪
アバター
2011/06/11 06:27
ブラボーさんは四季の中でどの季節が一番好きなんだろう^^

私は晩秋から冬にかけての間が一番好きです。
アバター
2011/06/11 01:00
日本程ハッキリした四季があることに感謝ですね。

だからこそ・・・
冬のあの時期に、春のあの時期にと
そして梅雨のコノ時期にもと 想い出が鮮明になる。
大好きな常夏が とっても楽しみです^^
アバター
2011/06/11 00:11
来る季節を楽しみに、過ぎてゆく季節を切なく思う・・・
そうして4つの季節がめぐって、歳をとる。
いいですね。
アバター
2011/06/10 23:52
四季があるから美味しい食べ物が食べられるw

私は春生まれだけど
秋がスキwww

栗ご飯~♪
アバター
2011/06/10 23:17
あなたが愛する四季はなんでしょう。 思わず歌が頭に浮かんでしまって…。
四季があるからこそ日本に風流が生まれたのだと思います。
それぞれの良さ、はかなさ、力強さ。
いろいろと体験できる日本はやはり素晴らしい。
アバター
2011/06/10 23:09
日本の四季って一つ一つに個性があってきれいですよね^-^
ちなみに、ボクは夏の海が好きです!
アバター
2011/06/10 22:50
鄙千代さんコメントありがとう。

陽だまりに手をそえて、眩しそうな顔をするあなたが好き。
アバター
2011/06/10 22:48
おおちゃんコメントありがとう。

この雨が夏をさらに盛り立ててくれるんでし。
アバター
2011/06/10 22:48
四季があってこそ
春の陽だまりや雪の白さに感動ですね^^
アバター
2011/06/10 22:47
まやさんコメントありがとう。

自然だからね・・・気まぐれなのさ。
アバター
2011/06/10 22:38
 四季があるのって日本だけだったっけ!?
 こんな小さな国なのに、不思議じゃあっヽ(^。^)ノ
 梅雨の時期は いらんけどねっ^^
アバター
2011/06/10 22:35
 日本はいいねえーー。
 私は春が好き・・・今年の春は短かったなあ><
アバター
2011/06/10 22:33
二人静さんコメントありがとう。

美しすぎて・・君が怖い。
アバター
2011/06/10 22:31
この美しさは 危険との抱き合わせ・・・・なのよネェーーーーーー。
アバター
2011/06/10 22:29
くーやさんコメントありがとう。

それは大変動物園に連絡でし・・・豹・が降ってくるわけない・・あはははー失礼。
アバター
2011/06/10 22:25
日本ならでは、ですね~~。。。

でもここ数年、ワタシのとこは春と秋が無くなってしまったように感じる・・・
寒さが抜けないで急に暑くなって、そして急に寒くなる・・・

今日はいきなり2~3cmのヒョウが降って、変な天気だった・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.