Nicotto Town



笑顔で頑張ったよ☆

今日は主人の実家に行きました。

我が家の要らなくなったTVを持って行ってあげたの。

我が家は1台あれば良いの。
主人の実家は台所にはあるらしいのだけど
お客様が来た時に居間にTVが無いらしくて
主人の母は居間でTV見ないって言ってたけど
お客さんなどが来た時にあった方が良いと思ってね。

コンビニでお昼ご飯とロールケーキを買って行きました。

笑顔でお話し聞いたよ。
ちゃんと声出して笑ったりもしました。
嫌悪は無かったよ。

帰りに農家さんから頂いた玉ねぎとジャガイモを頂きました。
好意でくれたんだけど・・
私には放射能の疑問が浮かんだ。

でも、嘘もつけないし正直に言うのもね・・
頂いた物を捨てるのも勿体ない。
被ばくしない事を祈って食べるしかないわね。

千葉県産と茨城県産しか入手できないのよね。
困ったよ!放射能問題。

アバター
2011/06/09 16:52
柚子朗さん
コメントありがとう。

ちょっと大丈夫とは思えないのよね。
曖昧な物は食べれないよ。
アバター
2011/06/09 16:50
ミリバールさん^^
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
国は基準値を上げてしまったんですよね。
できれば最初に国で決めた基準値と比較した数値がわかると嬉しい。
アバター
2011/06/08 22:22
そうか・・。うん。メディアで風評被害と報道されるが、
実際は実害だもんな・・。先日、福島の野菜の放射線レベルが
基準値より下回ったので、出荷制限を解除したと言ってたけど
どこまで国や報道の言葉を信じて良いやら・・。
アバター
2011/06/08 22:22
大ジョブだと思うよ。結局情報があいまいだから不安になるんだよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.