Nicotto Town


毎日10000歩


自転車ノ高校生ニ告グ

今日は、お偉方が不在で、比較的マイペースでことが運んだ。
そんでもって、たまには日のあるうちに帰るのもよかろうと早めに退社した。

いつもは9時近くに始める夜のウォーキングも、本日は照明が入る前にスタートできた。

サッカーの試合もあることだし、そろそろ引き上げようと思っていたとき、部活帰りの高校生の自転車がやってきた。
うお~、当方に向かって突っ込んでくるではないか!!
危うくぶつかりそうになったが、間一髪でかわした。

彼は前を見てでではなく、ケータイのメールを見ながら自転車に乗っていたのであった。

自転車の君!今、この瞬間にメールを見なくちゃならない理由があるのかね?
オイラは若いとは言えないが、まあ今回はよけることができたが、ここの公園にはお年寄りもたくさんいる。
自転車も事故の加害者になって、人生を棒に振る可能性だってなきにしもあらず。
自転車に乗ってる時は、ケータイなどもってもほかじゃ!!
わかったか!!
わかったら返事せい!!

アバター
2011/06/09 23:52
えっちゃん、こんばんは。
子供の自転車は、案外怖いものです。
交通ルールを知っているんだか知らないんだか、とにかく我が物顔で平気で右側を走っていたりします。
大人の自転車とはそんなに危ない目には遭ったことありませんから、これは運転免許をもってるからでしょうね。
とにかく、車の免許を持っていない子供・かなりの年配者・外人の自転車は、要注意です。
アバター
2011/06/09 23:46
ねこまんまさん、こんばんは。
そういえば「自転車でケータイ」は、女子高校生のほうが多いような気がしますね。
中には、メールを見るだけじゃなくて、自転車乗りながら打ってるつわものもいたりしますから。

息子さんも、器用にならないほうがいいですね。
アバター
2011/06/09 01:17
こんばんは~^^
危ないですね~…
私も痛い思いはしたくないので
自動車も自転車も避けるように
歩きます~…が、先日、自転車との
二アミスがありましたが怪我などは
ありませんでした…自転車が免許制に
なったらどうするんだ!
アバター
2011/06/09 00:20
高校生男子の母です~
息子には厳重に注意しておきます~

息子曰く「そんな器用なことは(乗りながらのメール見)できないよ~」
だそうです。
本当に気をつけて下さいよ~

でも、お怪我がなくて何よりでした^^

アバター
2011/06/08 19:24
みんさん、こんばんは。
おつかれさまでした。
以前、奥方は信号待ちで止まっていたところを酔っ払いの自転車にぶつけられ、そのまま行ってしまいそうになったので、文句を言ったらオマケとして足で車を蹴飛ばされたそうです。
怖くなって追いかけられなかったようですが、家では鬼より怖いのに外へ出るとこんなに意気地がないとは・・・、不思議です。
アバター
2011/06/08 13:35
遥か昔のうら幼き?小学生の頃・・・
その頃は携帯電話なんてない時代でもちろん持ってなくて。
とある日の昼下がり、ガキんちょのみんは自転車をこいでおりました。
余所見でもしてたんでしょうかね、その馬鹿者は〜
ふと正面を見ると車が止まっておりまして、
慌ててブレーキをかけても間に合わず・・・激突致しましたよ。
幸い、車のタイヤに自転車のタイヤがぶつかった程度で
車のボディには傷一つなく済みましたが・・・
自転車もちゃんと周りを注意して走らなければならないと学んだのでしたー^^
ちゃんちゃん。
アバター
2011/06/08 05:51
うらん♥さん、オハヨ。
わかっていればよろしい。
アバター
2011/06/08 00:59
はーーい、すみません〜〜
ってワタシはやってませんよ(笑)
運転しながらメールなんて見てません・・・^^;;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.