Nicotto Town



疑うか信じるか☆

昨日の夜も彼女の日記を読んだ。
少しでも心が和むようにと思ったの。

でもね、内容は北海道の事。
もっと皆が働ける場を作り、子供たちが有機栽培の野菜を食べれる
農法工場を作りたい様です。
これが無農薬の農法工場ならとても良い事だわ。

虫を殺さなくて済むんですもの。
私も大賛成だわ。

でも・・寄付してほしいと書いてあった。
どうも、寄付=信者という感じが私にはあるのよね。

でも、これが本当に実現すれば素晴らしい。
私が寄付するのは本当に工場が建ってからでも遅くは無いかな。
今はまだ半信半疑なの。

でも、ブログは有料しないで書いていくって言ってたから
とても嬉しいわ。
この部分はとても素敵な方と思う。

昨日の夜は主人が夜中の12時に帰ってきたの。
ゴミ捨てお願いしちゃった。
ムスッとした態度だったので私もムッとしてしまった。

私だってね、お風呂沸かすのに40分もかかるお風呂に入るのよ。
しかも、中にガス栓があるから危なくて外に出れない。
普通のお湯の出るシャワーの使えるお風呂に入れるのなら
ゴミ捨ててくるわよ!いつまで、こんな風呂に入らせておくのよ!
と言いたかった。
でも、主人は何事も無かったかのように気分が変わり
歯医者さんはどうだった?と聞いてきた。
私もいつまでもイライラは良くないと思い、チョッと痛かったと答えた。

アバター
2011/06/08 22:05
イカロスさん、
えっとね、経営してくれる社長さんが居るらしいの。
その方がスポンサーなのかなあ・・
私はあまり会社の事は詳しくないから
主婦だからよくわからない。

管理が大変だけど、だから農薬をバンバン使うのはおかしいからね。
無農薬を上手に活用して作物を作ってる国から知恵を借りるのも良い手段だと思うの。
アバター
2011/06/08 18:39
無農薬となると管理が大変で
大規模なことをするには人件費がかかります
個人に寄付をお願いする前に
企業にスポンサーになってもらうのが先でしょう
自然食品の店が注目されても
店がすぐ閉店になるのは経営が難しいのだと思います



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.